スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いつかきっと…

090720 164



テンポの良い音楽ばかりを聞いていると、お腹の中でらもちゃんが、目を回すかもしれないので、なるべくゆっくりした曲を聴くようにしようと思いました。

とまとは、クラッシックには(にも?) 全く詳しくありませんが、モーツアルトのCDを一枚だけ持っています。
これは、パソコン教室の授業用でした。
以前、テレビで、
「モーツアルトの曲を聞かせて野菜を育てると、成長が早くなるし実りもよくなる」
と言っていたのを聞いて、野菜に効くなら人間のとまとにも効くかもしれないと、自分がパソコンの資格を取る為の勉強をする時に、聞いていたのでした。
お陰で、無事に資格も取れたので、その後はパソコン教室で授業をする時に、BGMとして使っていました。
ストレスにならない程度の音量で流していると、集中力がアップするのは、間違いがないようです。
このCDをかけていると、授業時間の延長希望が多くなりました。
これはいい♪
と思い、同じ曲ばかりでは飽きるだろうと、別のクラシックCDを購入したのですが、こちらの反応はイマイチでした。
ピアノ曲ばかりだったのが、ダメだったのかな?
生徒さんの集中力は断然、モーツアルトの方が増すようです。

そんな、邪道な理由で、我が家にはモーツアルトのCDと、ピアノ曲ばかりのクラシック音楽のCDが一枚ずつあるのですが…
クラシックと呼べるのはそれだけ。
らもちゃんの胎教には、ちょっと足りません(笑
他にとまとが持っているCDと言えば…大江千里とDEPAPEPEだけ!
音楽の趣味は、ものすごく狭いのです(笑
あと、ブロッコリーさんが、サザンとユーミンと井上陽水を持っているのかな?
どれも胎教には、…? かも(笑

そこで、新たにCDを探しに行きました。
でも、音楽のことは、よく分かりません!
「お母さんといっしょ」や、久石譲の曲は、生まれてからの方が興味を持ちそうだし…
結局は、自分好みの曲にしようと、DEPAPEPEのCDが並んでいる棚に行きました。
すると、
「デパクラ」
なるCDがあるではないですか!
なんと、DEPAPEPEが、クラシック音楽を自分達風にアレンジしたものだそうです。
これは、聴いてみたい!
カノン・G線上のアリア・ボレロなど、辛うじてとまとがタイトルを聞いた覚えのある曲が、入っているのが嬉しかったです♪

家に帰って、早速聞いてみました。
聞き覚えのある曲なんだけれども、さり気なくDEPAPEPEらしい部分があって、とまとには聴きやすかったです。
これなら、胎教にも良さそう♪(^O^)

とまとが気持ち良く聴いていると、ブロッコリーさんが、
「僕も、車の中で聴きたい」
と、言い出しました。
仕方がないので、パソコンを使ってCDのバックアップを作り、それを渡して上げました。
原盤を車に置くのは危険ですからね(^^;

空の音楽用CDにバックアップしたので、表面には何も書いてありません。
「CDが増えると、分からへんなるから、タイトルを書いといて。」
と、言われてしまいました。
CDのタイトルは…DEPAPEPEのクラシックなので、その名もズバリ「デパクラ」です。
「DEPAクラ」と書くか、「デパ・CLA」と書くか、「DEPA・CLA」と書くか、それとも…

すっっっっっっこく悩んで、とまとは「キャバクラ」と書きました♪
いつか、車内のCDを整理する時、ブロッコリーさんがどんな顔をするか、今からとても楽しみです(*^。^*)





ランキングサイトへの投票ボタンです。
Ctrlキーを押しながらクリックすると、ストレスが軽減します。
携帯からも投票可→人気ブログランキングへ
PCからのみ→
PCからのみ→にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
必見! 土佐の秘密♪にも、毎日ポチをして下さり、
ありがとうございますm(__)m
「高知に行きたい♪」ボタンは、1日1回のポチが可能です。
お時間のある方、どうぞ宜しくお願いしますm(__)m

初めてコメントを下さる方は、「コメントを入れる前に・・・」又は「ネチケットについて」を必ずご一読ください。
とまとが不適切と判断したコメントは、削除させて頂きます。
また、当ブログに投稿されたコメントの著作財産権は、管理人に帰属するものとします。
画像・本文の無断転記はお断りします。
過去記事へのコメントも、最新記事に入れて下さると、嬉しいです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちわぁ♪

とまとさん、こんにちわぁ♪

この写真のお花は何って花ですか?
凄く可愛い花です(^^♪

キャバクラ?ですかぁ??
アハハッ(笑)
とまとさん(^^)b

ではでは、お邪魔しましたぁ♪
良い休日を(^O^)/
ポチ×3♪

No title

とまとさん、こんにちは。
久々にコメントいたします。
(いつも読み逃げですみません・・・笑)
「キャバクラ」と書かれているCDを見つけたブロッコリーさんはどんな反応を見せるんでしょうね~。
心当たりがあってもなくても一瞬ドキッとしちゃうのかな??
その時のお話が聞けるのを楽しみにしてますね♪

No title

とまとさんこんにちは~♪

胎教にいい音楽を考える時期なんですね~
私はよく知らないんですけど、お母さんがリラックスできる音楽ならいいのじゃないかなんて勝手なことを考えてますけど、お友だちはヒーリングを聴いてたみたいです。

とまとさんがCDタイトルにいたずらしたことには笑っちゃいました(爆)
ブロッコリーさんどんな顔してるんでしょうねσ(゚ー^*)

ポチ

お邪魔しました。

こんばんは

こんばんは とまとさん

デパクラのCD よさそうですね

買ってみますv-290

サザンとユーミンと井上陽水は

うちにも ありますよv-290

寒いので かぜをひかないように

気をつけて下さいね みるくv-290

キャバクラ大賛成!

 とまとさん、五年くらい前にうちのおばあちゃんが聞き間違えて、息子が「キャバクラ行って来る」と出て行ったと心配していたことがありました。ふふふふふ

こんにちは

いたずら心、満載のとまとさん、楽しくていいですね。
それから、ブロッコリーさんとの仲も最高!

音楽…いいですね。
とまとさんがリラックスできる曲なら、らもちゃんもきっと喜んで聞いてくれると思います。

No title

体調よさそうですね
安心しております

こんばんは

う~ん、いつもながらひねりの聞いた(?)センスですね(笑)。ブロッコリーさん、見つけたときにどう思われるのか、私も興味があります(^^♪

No title

やっぱりクラシックなんですね~。
でもって、やっぱりモーツアルトなんですね~(笑)

我が家も、例に漏れず胎教にモーツアルトを聞いておりました。
で、産まれてからは、子守唄になりました(^_^;)

でも不思議なことに、モーツアルトを聞かせると、ス~っと寝てくれたんで、非常に重宝しましたよ☆

ちなみに僕は中学から洋楽でしかもロックばかりだったので、妻とは全く趣味が合いません・・・
最近はアニソンに目覚め、更に路線がおかしくなってきています(・。・;

お久しぶりです、こんばんは。

らもちゃん順調に育っておられるようで、
ホンとによかったです。^^
胎教によい音楽ですか・・・ふふっ、キャバクラですね。
しかし、とまとさんもDEPAPEPEをお好きだと聞いて、
嬉しくなったきゅうぞうです♪
好きな音楽を聴いてリラックス、それが一番、胎教にいいですよね。
(人がよい曲だと勧めても、自分の感性に合わなければカラダにも負担になりますから)
つわり、大変ですね。
でも、らもちゃんが成長している証拠です、
(お腹の中で)一緒にいられるなんて、何て神秘的で素敵なことなんでしょう!
今を楽しんでくださいね。

No title

こんばんは~♪

キャ・キャバクラですか・・・(笑)
ブロッコリーさんの反応 影からこっそり覗かせて欲しいです~ (^0^)

らもちゃんも 音楽好きになってくれるといいですね~♪
寒くなってきましたので くれぐれもお体に気をつけてくださいね~
ポチッ♪ 

初めまして

FC2訪問者リストからおじゃましてます。
赤ちゃんがおなかにいらっしゃるんですね☆
とてもしあわせな気持ちに包まれていらっしゃると思います。身体くれぐれも大切になさってくださいね。
ランキングボタンCtrキーを押せばホント、ストレスなしでした(笑)
わたしのブログにも早速真似させていただきたいのですがよろしいですか?

No title

とまとさん、こんにちは!
車内に隠しカメラ置きたくなっちゃいますね(笑)
私は好きな音楽をかけまくってましたf^-^;
ウチの子は産院で産まれる時、息子はいよいよって
所で中島みゆきの歌入り「地上の星」がかかり、
娘は生まれ出た時にはオルゴール版中島みゆきの
「銀の竜の背に乗って」がかかってました。
何故我が子がそんなに中島みゆきにこだわったのか?
それは旦那が中島みゆきが大好きで妊娠中もかけ
続けていたからかも・・・
胎動を感じる4ヶ月以降になると何となくこの子は
この音楽が好きなのかもってわかった気がします。
赤ちゃんとの一体感楽しんで下さいね!

No title

ぎゃははは!
キャバクラ(^^♪楽しいイタズラですね。

※とまとさんのブログ、勝手にリンクに加えてしまいました。もしまずかったら、お申し付けください。連絡が前後してスミマセン。
とっても楽しいブログだったので…って、言い訳です。。。

No title

こんにちは^^
リンクさせていただきました
もしよろしかったら相互リンクおねがいします
ご検討のほどよろしくお願いいたします

小説人気ランキング娯楽部
http://269g.2-d.jp/19syousetu/

キャバクラ!!( ゜з゜)`;:゙;`;:

あはははは!!
ブロッコリーさんの反応が楽しみです!!(爆)

とまとさんのチョイスに、ポチ♪

拳士さんへ

コメントありがとうございます。
この花は、『フクシア』とゆう名前みたいです(^^;
ゴメンナサイ。撮影しておいて、花の名前はしっかり覚えていない、とまとです。
神戸花鳥園の北ゾーンで、撮影しました。
詳しくは、そちらを検索して、娯楽くださいm(__)m

いつもポチ、ありがとうございます(^O^)

パインさんへ

コメントありがとうございます。
見つけた時、どんな顔をするのか…
想像しただけで、噴き出してしまいます♪
こうゆう、時限爆弾みたいなイタズラ、大好きです(^O^)
とまとも、いい加減、子供ですね(^^;

marihimeさんへ

コメントありがとうございます。
むずむずと、イタズラ心が騒いでしまいました♪
どんな顔をするのか…今から楽しみです(^O^)

ヒーリング音楽もよさそうですね。
DEPAPEPEに飽きたら、聞いてみようと思います♪

いつもポチ、ありがとうございますm(__)m

みるくさんへ

コメントありがとうございます。
デパクラは、とても聴きやすいですよ♪
クラシックになじみのない方にも、お勧めです。
と言うか・・・DEPAPEPEそのものが、お勧めです(^O^)

茶目太さんへ

コメントありがとうございます。
キャバクラと聞き間違え・・・
一体、息子さんはどこへお出かけだったのでしょうか???
聞き間違えたお婆様も、お茶目ですね~♪

空飛ぶミケ猫さんへ

コメントありがとうございます。
音楽…たまには、違うジャンルの曲を聞いてみるのも、いいですね。
クラシックの奥の深さは理解できませんが、表面の優しさは、感じられるようになった、ような気がします(笑
こうゆう子供みたいなイタズラが、大好きなんです、とまと(^^;

赤岡町とさをさんへ

コメントありがとうございます。
お陰さまで、元気にしております♪

黒田裕樹さんへ

コメントありがとうございます。
一瞬、心拍数が跳ね上がるのでしょうね♪
もう、想像するだけで、わくわくしてしまいます(笑
こうゆう、イタズラ好きなパートナーには、ご注意くださいm(__)m

まーかーさんへ

コメントありがとうございます。
モーツアルトって、何かがあるんでしょうね。
脳に直接作用する、そんな感じがします。

アニソンって、どうして子供よりも、30代を過ぎてからの方が、盛り上がるんでしょう(笑
とまとも、大好きです♪

きゅうぞうさんへ

コメントありがとうございます。
DEPAPEPEは、一目ぼれならぬ、一聴き惚れしてしまいました♪
神戸出身と知って、更に応援したくなりまして…
らもちゃんには、生まれてからも、聞かせてやりたいと思っております。
つわりも、そろそろ終息に向かっている気配。
はやく、普通に食事できるように、なりたいです(^O^)

★kiyono★さんへ

コメントありがとうございます。
らもちゃんと、同じアーティストを好きになって、
いっか一緒にコンサートへ…
なんて、素敵ですよね♪
色々と、想像してしまいます(^O^)

温かいお気遣いとポチを、ありがとうございますm(__)m

englandrose

コメントありがとうございます。
Ctrlキーを押しながらのクリックが、ストレスの軽減につながって、何よりです。
とまとは、あくまでも自分のパソコンで操作を確認した上で、自分のブログにおいて、この表現を使っており、他の方に、積極的にこの表現をお勧めしたことは、ございません。
ご自分のブログで、同じ表現を使って頂くのはご自由ですが、この表現を使った結果、ランキングサイトのポイント数に影響があったとしても、とまとは関知致しませんm(__)m
その事を、どうかご承知おきください。

ちぃまみさんへ

コメントありがとうございます。
中島みゆきですか!!
渋い曲をBGMに、生まれていらっしゃったんですね♪
らもちゃんは、どんな曲と一緒に生まれてくるんでしょう(^O^)
とても、楽しみです♪

kiyomoさんへ

コメントありがとうございます。
こうゆう、子供みたいなイタズラ、大好きなんです。
ブロッコリーさんは、いつも、いいオモチャにされています。
可哀想に…

リンク、ありがとうございます。
とまとも、リンクの整理が完了次第、リンクさせて頂きたいと思います。

小説人気ランキング娯楽部さんへ

コメントありがとうございます。
小説なんて、一行も書いていないのに、「小説ランキング」にリンクさせて頂いて、よろしいのでしょうか????
リンクにつきましても、良く考えから、お返事させて頂きます。

ふぅさんへ

コメントありがとうございます。
こんな、子供みたいな事、ばっかりやってます(笑
ブロッコリーさんが、気の毒です♪
最新記事
リンク集
ご訪問者数
いつもご訪問下さり、ありがとうございますm(__)m
プロフィール
カテゴリ
月別アーカイブ
ぐりむす
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。