スポンサーサイト


とまとの土佐日記 11

土佐日記11



11 足摺岬にて2

宿泊を予約していた民宿には、お風呂がありませんでした。
そのかわり、すぐ近くに温泉施設があるので、そちらを利用して欲しいとの事。
入浴料は500円。
貸しタオル代が200円。
でも、タオルは民宿が貸してくれたので、1人500円で入ることができました。

入浴施設の駐車場で、何やら見覚えのある車を発見
「あっ、あのキャンピングカーは!」
「もしかして?」
そう。
午前中、景色のよい展望台の所で会い、キャンピングカーについてのアドバイスを、親切にしてくれたおじさん一家の車でした。
「寄寓やね。今夜はここに泊るんやろか?」
その入浴施設には、宿泊設備もありました。
(宿泊施設の中の入浴施設部分を一般の人にも開放していると言うべきかな?)
「もしかしたら、お風呂で会ったりして。」
笑いながら、それぞれの浴室に別れました。

夏休みとは言え、平日。
しかも、お風呂に入るには、ちょっと早い時刻と言うこともあり、浴室はガラガラでした。
とまとが入った時には、親子連れが一組いたのですが、とまとが体を洗っているうちに出てしまい、湯船に浸かる頃には、貸切りとなりました。
「ラッキ~♪」
広い湯船で、手足を伸ばすとまと。
適当に暖まったところで、外にある、露天風呂へと出て行きました。
ここも、もちろんとまとだけ。
「ぜ・い・た・く~♪」
真正面に太平洋を見ながら、貸切りで露天風呂。
なんだか、エライ人になったように気がしました。
思わず立ち上がり、腰に手を当てて、
「エッヘン!」
太平洋に向かって、威張ってみたりなんかして(笑

そうして、良い気持ちで露天風呂を楽しんでいると、ふと視界の端に、室内プールがあるのが見えました。
海の近くまで来て、室内プールに入るのも、どうなんやろう?
まあ、それはそれで、楽しいかな?
プールサイドで楽しそうにしている人達を見て、とまとは不思議な気持ちになりました。
ところで…
露天風呂からプールサイドが見えると言うことは、逆はどんなんだろう?
そう考えた瞬間、とまとは、慌てて湯船にザブンと浸かりました。
ヤバい!
もしかしたら…太平洋とは逆の方向で、ホエールウォッチングをさせてしまったかも(^^;

それにしても、刻一刻と空の色が変わるマジック・アワーを、露天風呂で過ごすのはとてもステキでした♪
空だけでなく、太平洋の色まで変わるのをゆっくり眺められて、最高!!
ちなみに男湯では、夕焼けがとてもキレイに見られたそうです。
四国最南端、足摺岬で太平洋を見ながら露天風呂。
この度プランは、お勧めで~すヽ(^o^)丿

とまとの土佐日記は、毎週土曜日に更新の予定です。
次回は、民宿のお母さんのお話です(^O^)

必見! 土佐の秘密♪にも、毎日ポチをして下さり、
ありがとうございますm(__)m
「高知に行きたい♪」ボタンは、1日1回のポチが可能です。
お時間のある方、どうぞ宜しくお願いしますm(__)m





ランキングサイトへの投票ボタンです。
Ctrlキーを押しながらクリックすると、ストレスが軽減します。
携帯からも投票可→人気ブログランキングへ
PCからのみ→
PCからのみ→にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ



初めてコメントを下さる方は、「コメントを入れる前に・・・」又は「ネチケットについて」を必ずご一読ください。
とまとが不適切と判断したコメントは、削除させて頂きます。
また、当ブログに投稿されたコメントの著作財産権は、管理人に帰属するものとします。
画像・本文の無断転記はお断りします。
過去記事へのコメントも、最新記事に入れて下さると、嬉しいです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

その後体調の方はいかがですか?
寒くなりますので、お大事に。

ところで同じ景色を9月に観てきました。
もう「高知県万歳!!」って感じですね。

また寄らせて頂きます。

No title

とまとさんこんにちは~♪

毎週土曜日が楽しみです。
私ももうずいぶん行ってないので、傷心旅行じゃなくてカップル旅行に行ってみたいです(汗々)

蛇足ですが
温泉なら私のふるさと近くの奥飛騨温泉郷へご家族3人でぜひお越しをσ(゚ー^*)

ポチ&拍手

お邪魔しました。

No title

ホエールウォッチング ですか?
イルカショウくらいに しましょうよ。
土佐 行ってみたいですね。
特に 今は 暖かい土地に 行きたい。
東北は寒い!

No title

きゃ~~ごめんなさい!土佐日記の方は毎日凸だったのすっかり忘却のかなた~~~~でした!今、早速、凸ってきました!ごめんね!こっちも凸!

はじめまして

わたしは妊娠中はピーク後も10か月まで軽いうわりが続きました。甘い菓子パンしか食べられず・・スーパーに売っている菓子パン・・が食べたくて、夜中も食べていたくらいです。他のものは、全然食べれなくて、キュウサイの青汁と菓子パンばかりでした。そんな感じでしたが、子供の分しか太らず。1人目は3205g,2人目は3678gとかなり大きく生まれました。ほんと妊娠中の食事の好みは人それぞれですよね!! うちの子は今、10歳と13歳です。赤ちゃんのにおいが懐かしいです。

銀蔵さんへ

コメントありがとうございます。
あまりの素晴らしい眺めに、直立不動の姿勢を取ってしまいました(笑
高知は、行けば行くほど、また行きたくなる。
本当に、不思議な場所です♪
とまとのブログも、そんな「場所」になりたいものです。

またのお越しを、お待ちしておりますヽ(^o^)丿

marihimeさんへ

コメントありがとうございます。
傷心旅行で、足摺岬は、お勧めできません(>_<)
今でも、週に何度か、悲しいサイレンが町に鳴り響くと、現地の方がおっしゃっていました。
足摺岬へは、ぜひ、楽しい気持ちでお出かけください♪
奥飛騨温泉郷、憧れです!!
ぜひ、家族三人で、訪れたいと思います(^O^)

いつも、ポチ&拍手をありがとうございますm(__)m

ピオーネ親父さんへ

コメントありがとうございます。
イルカショー、くらいで許して貰えますか?
とまとに異存はございません!!(笑

こう、寒くなってくると、温かい地域に行きたくなりますね。
12月には、「冬の夏祭り」とゆうイベントがあるそうです。
南国ならでは、ですね♪
東北の寒さに、負けないでくださいm(__)m

むにゅさんへ

コメントありがとうございます。
気にかけて下さり、ありがとうございます。
その気持ちが、100個のポチより嬉しいです。
ありがとうございますm(__)m

いつも、読んで下さった記事全てに、コメントを頂き、ありがとうございます。

mwlonmamaさんへ

コメントありがとうございます。
URLが入っていないので、お礼にお伺いできず、残念です。
次回からは、「コメントに入れる前に…」をご一読の上、コメントを下さるよう、お願いします。
最新記事
リンク集
ご訪問者数
いつもご訪問下さり、ありがとうございますm(__)m
プロフィール
カテゴリ
月別アーカイブ
ぐりむす
