スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

肌着

下着


飲食店の接客業、事務の派遣、パソコン教室。
とまとはここ数年、冷暖房完備の職場で働いて参りました。
お蔭ですっかり、薄着の習慣が身に着いてしまいました。
飲食店なんて、一年通して半袖ですもんね。
厚着をすると動きにくい、肩が凝る。
そんなイメージしかなかったので、長袖の肌着すら、持っていませんでした。
しかし!
今年のとまとは、いつものとまとと違います。
これまでのように、寒いからと言って、体を動かして温まると言うことができません。
お酒の力を借りて、体を内側から温めると言うことも、出来ません。
そこで、生まれて初めて、厚手の下着ってやつを買いに行きました(^O^)

行くには行ったのですが…
初日は手ぶらで帰って来てしまいました(>_<)
なぜかと言うと、お店に、「おじさん」しかいかなったからです。

今回とまとが下着を買いに行ったのは、以前このブログでも紹介した、近所の肌着屋さんです。
そこは、年配のご夫婦が経営なさっているお店です。
これまで、とまとがその肌着屋さんで購入していたのは、ブロッコリーさんの物ばかり。
毎年年末に、シャツとパンツと靴下を購入していました。
お正月もお休みなしで働くブロッコリーさんに、せめて三が日は新品の下着を身に着けて貰いたくて。
しかし、流石に自分の物は、もう少し可愛いデザインの物が欲しくて、他のお店で購入しておりました。
でも今回は、可愛さよりも実用重視です。
とまとが欲しいのは、おへそまですっぽり隠れる大きなパンツと、裏起毛の温かいシャツ、そして、毛糸の腹巻きです♪
こうゆう下着を両手に抱えて、量販店のレジに並ぶのは、ちょっと恥ずかしい(^^;
そう思って、近所の肌着屋さんで買おうとしたのですが…おじさんから買うのは、もっと恥しかった(>_<)

ブロッコリーさん用の、
「28センチの靴下をください♪」
とは言えても、自分用の
「毛糸の腹巻きを下さい」
とは、言い出せなかった、妙な所でシャイなとまとです(*^_^*)

困ったなぁ。
おじさんとおばさんが入れ替わる時間って、いつなんやろう?
何時から何時までがおじさんで、それ以外はおばさんでって、決まってんのかなあ?
今まで、気にした事なかったもんなぁ。
どうしよう?
結局、できるだけ毎日時間を変えてお店の前を通るようにし、おばさんがいたら購入しようと決めました。

とまとが下着を無事購入できたのは、それから三日後の事でした。
めでたし、めでたし(笑



ランキングサイトへの投票ボタンです。
Ctrlキーを押しながらクリックすると、ストレスが軽減します。
携帯からも投票可→人気ブログランキングへ
PCからのみ→
PCからのみ→にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
必見! 土佐の秘密♪にも、毎日ポチをして下さり、
ありがとうございますm(__)m
「高知に行きたい♪」ボタンは、1日1回のポチが可能です。
お時間のある方、どうぞ宜しくお願いしますm(__)m



初めてコメントを下さる方は、「コメントを入れる前に・・・」又は「ネチケットについて」を必ずご一読ください。
とまとが不適切と判断したコメントは、削除させて頂きます。
また、当ブログに投稿されたコメントの著作財産権は、管理人に帰属するものとします。
画像・本文の無断転記はお断りします。
過去記事へのコメントも、最新記事に入れて下さると、嬉しいです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。
早めに会えて良かったですね。
暖か肌着のきごこちはどうですか?
風邪ひきませんように。

あはは(^○^)

とにかく、買えてよかったよかった♪♪ぽち♪
それに、「歩く」ことはよいことですし。

No title

とまとさん
初めてコメントします。いつも履歴からおじゃまさせていただいております。私はユニクロとは関係ありませんがヒートテック結構暖かいですよ。
体を大事に丈夫な赤ちゃんを生んでください。
又、遊びにきますね。

No title

こんにちは。

ご心配をおかけしましたが、無事復活です。

ところで・・・
とまとさん、乙女ですねぇ~~

でも、近所のおじさんだと・・・
やっぱり恥ずかしいですね。

とにかく買えてよかったです。
お腹が冷えると大変ですもんね。

これからまだまだ寒くなります。
お体に気をつけて・・・ 

ポチポチッと   では

No title

とまとさん、こんにちは。
肌着購入できて良かったですね♪
今年は例年以上にインフルエンザも流行っているので、らもちゃん共々お体には気をつけてくださいね。

こんにちは!

無事購入!
こちらも一安心しました。

とにかく、身体を冷やしてはいけません。
足元もしっかり保温をしてくださいね!
今は大丈夫でも、もっと歳を取ってから影響が出てきますよ・・。

ありがとう!

風邪引きの お見舞いありがとうございました。
今は 雪国でも 長袖の下着 
あまり 着ないんじゃ!
私も 薄手の ヒート何とかで
一冬過ごします。
室内は どこも 暑いですからね。
逆に 汗かいて 風邪引かないでください。
(誰のこと?)

シャイなとまとさんσ(゚ー^*)

とまとさんこんにちは~♪

やはりご近所のおじさんだと恥ずかしいでしょうね~
とくに妊婦さんになると困りますね。
でもシャイなとまとさんも可愛らしいです(笑)
寒くなりましたから冷えないよう温かくして風邪などひかないようにね。

全部ポチ

No title

いつも応援ありがとうございます
私は一昨日からパッチ(ズボン下)を履いちょります

こんばんは

とまとさん こんばんは

2度目のコメントです

肌着購入できて良かったですねv-290

さむいので 風邪など ひかれないように

気をつけて下さいね v-290 みるく


わかるぅ~

「僕のじゃないんですけど、、、」
(しっかり僕のなんですけど、、)
・・・で、買ったものありますね(笑)
店員は、若い女性でした。
店の入り口に写真入で店員指名、ボタンでポチッとできればいいんですけどね、、(笑)
i-190新しい販売スタイル・・・にはならないか、、。

No title

トマトさん、こんばんは。
そうですよね、男でも異性の人がお店に居ますと入りにくいですよ。
特に若い女性の場合は・・・気持ちが良くわかります。

気持ちわかります^^

なんとなく判ります^^
台本執筆のための資料で少し怪しい本を買わなければならないときに限って若い女性店員なんですよね・・・

よくわかります

こんばんは

三日後に購入出来て本当に良かったですね。
これからますます寒くなりますので
しっかり体調管理をされ、良き春をお迎え下さい。
 

No title

タイミングよく買えてよかったですねw
恥らいなく買ってた自分にちょっと危機感を覚えました^^;
でも最近はかわいらしい柄の腹巻とかもありますよ
可愛らしすぎてワタシは手が出せないのですけどね;;;;

No title

そうなんだ!女性ってそういうところで辛いですね。
冷えは良くないですからね!注意しあいとね b
腹巻の中にお金さえ入れなければ「おっさんじゃないですよ」^^;

No title

寒がりなので、冷暖房完備だからこそ?厚着の生活癖がついたヒカルです(^^;
夏も寒い!冬も皆暑がりで寒い!!
冬場は着膨れして何枚着てるの?!と驚かれるほど、肌着が沢山ですよ(滝汗)
遠赤外線効果みたいなのがオススメ~です。

No title

わかるわ・・なまじ、近所だけにおじさんだったらねぇ・・おばさんの時にダンナの下着買う分には抵抗ないんだけどね。。。でも、おばさんに交代した時に買えてよかった!冷えは禁物だから!凸!

うさ奈々さんへ

コメントありがとうございます。
本当に…3日目で出会えて良かったです。
春まで会えなかったら、どうしようかと(笑
いつもポチ&拍手、ありがとうございます(^O^)

ほのぼのさんへ

コメントありがとうございます。
お陰さまで、毎日出歩く理由ができて、いい運動になりました(^O^)
らもちゃんの為にも、良かったのだと思います♪

散歩じぃじさんへ

コメントありがとうございます。
ユニクロのヒートテック商品、とまともいくつか購入しました♪
温かいですよね(^O^)
ユニクロの研究・開発技術は、素晴らしいと思います。
とまとも、ユニクロのまわし者じゃないけど(^^;

URLが入っていないので、お礼にお伺いできず、残念ですm(__)m

店長さんへ

コメントありがとうございます。
はい!
乙女です(爆

恥ずかしい気持ちを忘れちゃあ、「女」は名乗れないですよね。
いつまでも、恥じらいを忘れないでいたいと思います。
どんな肌着を身につけることになっても(笑

お元気になられたようでね良かったです。
どうぞ、奥様を、いたわって差し上げてくださいm(__)m
ポチ、ありがとうございます。

パインさんへ

コメントありがとうございます。
インフルエンザ…どうしてこんなに大流行してくれるのかしら?
早く、おさまってくれることを、祈るばかりです(>_<)
お気遣い、ありがとうございますm(__)m

ボスさんへ

コメントありがとうございます。
若い頃にも、女は体を冷やしてはいけないと、散々言われていたのですが・・・
全く聞く耳を持たなかったとまとです。
今となっては、猛反省!
これからは、ほかほか肌着で冬を過ごそうと思います♪

ピオーネ親父さんへ

コメントありがとうございます。
そうですね。
温かくし過ぎて、汗をかいて、風邪をひかないように注意しないと。
経験者の言葉は、重みがあります(^O^)

お風邪が良くなって、何よりです♪
でも、仕事で体を動かし過ぎて、汗で風邪をひくなんて、
ピオーネ親父さんは、良く働く方なんだなぁ~って、つくづく思いました。
どうぞ、お大事になさってくださいm(__)m

marihimeさんへ

コメントありがとうございます。
なまじ、ご近所なだけに、おじさんは困りました(>_<)
その後も、ず~っと顔を合わせるのですから・・・
おじさんの時に購入するのは、ブロッコリーさんの物だけにしておこうと思いました♪

いつも全ぽち、ありがとうございますm(__)m

赤岡町とさをさんへ

コメントありがとうございます。
そそ、そんな・・・
男前が「パッチ」なんて、言っちゃダメですよ~(笑
イメージが(^^;;;;

みるくさんへ

コメントありがとうございます。
2度目ですか…とまとは、愛想なしで、ポチ逃げばかり。
申し訳ないですm(__)m
みるくさんもどうぞ、お体大切ななさってください。
お心遣い、ありがとうございます。

フランクリィさんへ

コメントありがとうございます。
そうそう♪
肌着の自動販売機みたいなのが・・・
やつぱり恥ずかしいかな?(笑

スリランカクラブさんへ

コメントありがとうございます。
やはり、下着(肌着)を購入する時には、店員さんは、同性がいいですよね♪
今回、特にそう思いました。

「必見! 土佐の秘密」にも、コメントを下さりありがとうございます(*^。^*)
とても、励みになりましたヽ(^o^)丿

akiraさんへ

コメントありがとうございます。
それは、お困りでしょうね(^^;
でも、一目を気にしていると、更に怪しい人に、見えてしまうんですよね。
お芝居をやっていらっしゃる方は、大変だぁ~!

元さんへ

コメントありがとうございます。
三日後に買えて、ホッとしました。
春まで買えなかったら、どうしようかと(笑
お気遣い下さり、ありがとうございます♪

ハンネさんへ

コメントありがとうございます。
URLが入っていないので、お礼にお伺いできず、残念です。

URLのないコメントは、イタズラの場合が多いので、とまとはコメントを下さる方皆さまに、ブログをお持ちの場合は、必ずURLを入れて下さるよう、お願いしております。
詳しくは、「コメントを入れる前に・・・」を、ご一読ください。
既に、何度か同じ内容の返事をコメントさせて頂いておりますので、今後も、URLを入れて下さらないのであれば、他の方の手前、コメントを削除させて頂きます。

arukouyoさんへ

コメントありがとうございます。
お金を入れたくても、ないものは入れられません(>_<)
そのかわり、お腹の中に大切な宝物、らもちゃんが入っていますので、
大事に大事に、したいと思います♪

日下ヒカルさんへ

コメントありがとうございます。
遠赤外線効果。
聞くからに、温かそうな響きですね♪
次に購入する時は、その文字に注目して、探してみます(^O^)

むにゅさんへ

コメントありがとうございます。
ご近所だから・・・恥ずかしい(>_<)
肌着屋さんって、難しい商売だなぁって、思いました♪
おばさんの時に、男性物を買うのは、まったく何ともないんですけどね(笑
恥らっているうちが、花なのでしょうか?

いつも凸、ありがとうございます。
凸と書く変わりに、「おきてがみ」をクリックして頂いても、OKですよ~ヽ(^o^)丿
最新記事
リンク集
ご訪問者数
いつもご訪問下さり、ありがとうございますm(__)m
プロフィール
カテゴリ
月別アーカイブ
ぐりむす
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。