スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

これだけは知っておきたいブログの基礎知識 18

2009.8.16 064



18 記事から記事にリンクを貼る方法その2

編集画面の操作ボタンを使わなくても、html方式の場合、以下のタグを使って、記事の中に、リンクを貼ることも可能です。

「<a□href="①"□target="_blank" title="②">③</a>」

①=リンク先のアドレス
②=リンクさせたい言葉(又は画像)
③=リンクの説明(マウスポインタを置いた時に表示される言葉・②と同じ言葉にすることが多いです)
□は、半角スペースを意味します

もちろん、これ以外にも、各ブログサービス会社が、もっと簡単にリンクを貼れる方法を、用意してあるはずです。
詳しくは、「ブログサービス会社名 記事にリンクを貼る方法」と、検索サイトに入力して、探してみてください。

次回は、「危険なリンク」についてです♪

はじめから読みたい方は、こちらをクリックしてください→はじめから読む
本文の、無断転記はお断りしますm(__)m
コメントやメールでの、パソコンの操作に関するご質問はご遠慮ください。


♥♥♥ 一日一笑(^O^) ♥♥♥
変換ミス
テレビの発する情報 → テレビのハッスル情報
立川談四楼『もっと声に出して笑える日本語』より


↓ランキングサイトへの投票ボタンです。
 『このブログを、もっと多くの方に見て貰いたい』と思われましたら、クリックしてやってください。
 Ctrlキーを押しながらクリックすると、ストレスが軽減します。
PCからのみ→ 
携帯からも投票可→人気ブログランキングへ
PCからのみ→ にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
必見! 土佐の秘密♪にも、毎日ポチをして下さり、
ありがとうございますm(__)m
「高知に行きたい♪」ボタンは、1日1回のポチが可能です♪
お時間のある方、どうぞ宜しくお願いしますm(__)m
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私はどこでもクリックするタイプなので
次回の「危険なリンク」が気になりました。

パソコンは難しいです。
かなり前ですが、どうにもパソコンの調子が悪く2000円払って電話相談で解決しました。
ただパソコンが初期化され泣けましたよ。

パンダさんへ

コメントありがとうございます。
パソコンの初期化・・・(>_<)
辛いですね。
想像しただけで、とまとも涙が出そうです。
最新記事
リンク集
ご訪問者数
いつもご訪問下さり、ありがとうございますm(__)m
プロフィール
カテゴリ
月別アーカイブ
ぐりむす
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。