スポンサーサイト


ファン感謝祭♪ 10

ファン10



このブログの、サイドバーのどこかをクリックすると辿りつける、とまとのもう一つのブログ。
そこで「とまとファンです♪」とコメントすると、とまとファンと認定されます。


ファン感謝祭も、お陰さまで二桁に突入しました(^O^)
10人目にとまとファンを名乗って下さったのは…ぱいんさんです♪
ありがとうございますm(__)m

ブログのタイトルは、「ぱいん☆こぱいん☆すっぱいん
きっと、数学の好きな方なのだろうな…と言うのが、第一印象でした(笑
でも本当は、子供さんが大好きなようです。

ぱいんさんは、元保育士さんなのだそうです。
ブログには、絵本100選とゆうカテゴリーがあります。
子供さんに読んであげたい絵本、大人が読んでも楽しめる絵本等を紹介して下さっています。
少し前までは、
「ふうん…」
と、読んでいたとまとが、今は真剣に! このカテゴリーに注目しているのは、言うまでもありません。
この絵本は、何歳くらいが対象なんだろう?
どんな大きさなんだろう?
胎教にもいいのかな?
と、記事を読む目が据わっています。

絵本って、良いお話がいっぱいあるってわかっていても、かさ張るし、値段も高いし、なかなか手が出せないんですよね(^^;
ほとんどは、図書館のお世話になることになると思いますが、ご紹介下さっている本を探して、読んで行きたいと思います♪
まず、一番読みたいと思うのは、
ながいながいヘビのはなし

すりすりももんちゃん
かな?
いや、
カニツンツン
も捨てがたい。
言葉の分からないうちは、こうゆう本の方がいいのかな?
…とても、悩んでしまいます(笑

とまとが、初めて拝読したパインさんの記事は、
レタス別売り!?」
とゆう記事でした。
大晦日の深夜。
みんなが家で紅白を見たり、年越し蕎麦を食べたり、初詣に出かける準備をしている頃、コンビニで働いていらっしゃったパインさん。
24時間営業の飲食店で働いていた経験のあるとまとには、その忙しさも、混乱ぶりも、想像に難くありません。
そこへ持って来て、体調不良。
しかし、大晦日の深夜に、勤務を変わってくれる人などいるはずもなく…そして、事件はおきました♪

とまとは、とてもステキな話だなぁと、思っております。
こうゆう店員さんのいるコンビニなら、毎日でも行きたくなるかもしれません♪
パインさんもステキだし、その場に居合わせたお客様もステキです♪
ぜひ、ご一読ください(^O^)
ご訪問の際には、どうぞ、ポチをお忘れなく(*^^)b


最後になりしまたが、この記事を書くことを快諾して下さったことと、とまとファンを名乗って下さった事を、パインさんにお礼申し上げます。
ありがとうございますm(__)m





ランキングサイトへの投票ボタンです。
Ctrlキーを押しながらクリックすると、ストレスが軽減します。
携帯からも投票可→人気ブログランキングへ
PCからのみ→
PCからのみ→にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
とまと達の心のふるさとについて書いた、『必見! 土佐の秘密♪』にも、毎日ポチをして下さり、ありがとうございます(^O^)


初めてコメントを下さる方は、「コメントを入れる前に・・・」又は「ネチケットについて」を必ずご一読ください。
とまとが不適切と判断したコメントは、削除させて頂きます。
また、当ブログに投稿されたコメントの著作財産権は、管理人に帰属するものとします。
画像・本文の無断転記はお断りします。
過去記事へのコメントも、最新記事に入れて下さると、嬉しいです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。。

 サイドバーをあちこち探すんですが、

 どうにも見つかりません・・・。(^-^;)


 とまとさんが紹介なさるブログは、どれも素晴らしいものばかりですね。。(^-^)

 今回紹介なさっている御人のブログへも訪問させて頂きますね。。(^-^)

とまとさんこんにちは~♪

フアン感謝祭もいいものですねσ(゚ー^*)
今まで紹介されてたブログもステキなものばかりでした。

ポチ

お邪魔しました

私は小学校で読み聞かせに参加させてもらっているので
ぱいんさんの絵本の紹介 興味深かったです。
素敵なブログのご紹介 ありがとうございました!

絵本って不思議な力があるみたいで
高学年の子供たちでも 聞きいってくれます。

とまとさんは たくさんスキンシップして
たくさん絵本を読んであげるおかあさんになりそうですね♪

お体大切に!
応援ポチッです。

とまとさん、こんばんは(*^―^*)

記事を読ませていただきました。
お忙しいのに、あんなにまとまりのないパインのブログを、こんなにも素敵に紹介してくださって感謝☆感謝です♪
しかも、まだ体調がすぐれないのに・・・
そんな(らもちゃんとの)大切な時期に、パインのために貴重な時間を割いてくださって、本当に嬉しかったです。
今回、とまとさんの記事を読んで訪問して下さった方やコメントを残して下さった方がたくさんいて、改めてとまとさんのブログの輪の大きさや、温かさを感じました。
必ず、皆さんのところにお礼に伺いたいと思います。

とまとさん、本当に、本当にありがとうございました。

浮世亭笑楽さんへ

コメントありがとうございます。
あまり、難しく考えないでくださいm(__)m
とても、簡単なところにあります♪

marihimeさんへ

コメントありがとうございます。
どなたも、楽しいブログばかりで、ご紹介のし甲斐があります♪
毎回、一番楽しんでいるのは、とまとかもしれません(^^;

いつもポチ、ありがとうございますm(__)m

園長さんへ

コメントありがとうございます。
小学校で読み聞かせ。
素晴らしい活動をなさっていらっしゃるんですね♪(ソンケー)
絵本には、不思議な魅力があると思います。
とまとも、いっぱい惹きつけられています♪
らもちゃんにも、読んでやりたいとおもいます。
いつもポチ、ありがとうございますm(__)m

パインさんへ

コメントありがとうございます。
ご紹介したい要素がいっぱいのブログなので、何に焦点を当てるか、とても迷いました♪
そして、絵本のカテゴリーをしっかり読ませて頂くことで、らもちゃんへの楽しみも、増えました。
早く、ひざの上の座らせて、一緒に読んでやれる日が、来るといいな~(^O^)
最新記事
リンク集
ご訪問者数
いつもご訪問下さり、ありがとうございますm(__)m
プロフィール
カテゴリ
月別アーカイブ
ぐりむす
