スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

口は災いの…

口は災いの
「手を入れてはいけません」と書いてあると、必ず手を入れる人(笑



とまとのお腹の中に、赤ちゃんがいると判明する、少し前の話です。

今年の初めにタバコをやめて以来、ウナギ登りで体重が増加してしまったとまと。
対前年比、10%以上のプラス成長となってしまいました。
「育ちざかりやも~ん♪」
と、笑って見せはするものの、やはり、内心はスタイルを気にするとまと。
ブロッコリーさんにも、言いたい放題に言われてるし…
「やっぱり、ダイエットした方がええんかなぁ。」
弱気な発言をすると、珍しく、ブロッコリーさんが慰めてくれました。
「大丈夫やって。」
優しく声を掛けてくれた、ここまで良かったんです。
その後…
多分ブロッコリーさんは、こう言いたかったのだと思います。
「女は、スタイルじゃないよ。」
でも、現実にはこう言いました。
「女のスタイルじゃないよ。」

どなたかこの口、なんとかしてやってくださいm(__)m






ランキングサイトへの投票ボタンです。
Ctrlキーを押しながらクリックすると、ストレスが軽減します。
携帯からも投票可→人気ブログランキングへ
PCからのみ→
PCからのみ→にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
とまと達の心のふるさとについて書いた、『必見! 土佐の秘密♪』の「高知に行きたい♪ボタン」にも、毎日ポチをして下さり、ありがとうございますm(__)m
長い記事の文末にジャンプするには、ctlrキー+Endキー(PCによってはFnキー+Endキー)を押すと便利です♪

初めてコメントを下さる方は、「コメントを入れる前に・・・」又は「ネチケットについて」を必ずご一読ください。
とまとが不適切と判断したコメントは、削除させて頂きます。
また、当ブログに投稿されたコメントの著作財産権は、管理人に帰属するものとします。
画像・本文の無断転記はお断りします。
過去記事へのコメントも、最新記事に入れて下さると、嬉しいです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あわわわ・・・Σ(|||▽||| )

写真にある池に手を入れるではなく、
突き落とされなくてよかったかな・・・?
ブロッコリーさん(汗)
衝動的に、えいっ!とかなったら大変です。。。
でも、煙草をやめられてて正解でしたね!(^-^)v

おはようございます!

なにげな会話の中でもブロッコリーさんの優しさを感じてしまいますよ v-410

やっぱりほのぼの感が漂ってきてますね v-411



こんにちは

うふふv-290そういう口好きですv-344
ウチにも同じ口がありますけど、その口にはムッとしちゃうのよねe-330

フォローになってないし、というより傷口広げてるし。
神様もどうしてブロッコリーさんにそこまでの試練を与えるのかなぁ…。「父親」としての心がまえでしょうか?

・・・言葉って・・・

危険ですよねぇ。
一文字違うだけで、全く別のニュアンスになっちゃうんですから。

とまとさんには悪いですが、笑っちゃいました。
ブロッコリーさん、狙って言ってたらそのセンス百点満点です!

子供には、人の体形に関する悪口を言ってはいけないといつも嫁が言っていますね。

こんにちは

今年の初めにたばこをやめた?
らもちゃんのことを考えると、なんとタイミングのいい禁煙だったことでしょう。
良かったですね。

ブロッコリーさん面白いこといいますね。
とまとさんはブロッコリーさんの本当に言いたかったことが理解できてよかったです。

これからもお二人仲良くしてください
それから三人になっても仲良くね。

あ~あ・・・・・・・・
ブロッコリーさん・・・・言っちゃった・・・・^^;
「は」と「の」が違うだけで、こんなにも意味が違ってくるですね~
恐ろしや~~~(><)
とまとさん、寛容なおはからいを・・・・(笑
ブロッコリーさんへお慰めのポチ♪

女のスタイルじゃないって・・・
天然ですね。面白かったです。
確かにタバコやめると増えるんですよねぇ。でも赤ちゃんのためにも止めてよかったですね

とまとさんこんにちは(●^o^●)

とまとさんの記事よんでいるとブロッコリーさんのやさしさがいつも伝わってきますね>^_^<
今は2人分食べてもOKですから~(●^o^●)
スタイル気にせずに・・・(^_-)-☆
ポチッ!!

とまとさんおはようございます

昨日は留守にしていてメッセージに気がつかなくてゴメンなさい・・・(´_`illi)

とまとさんとブロッコリーさんのほのぼの日記みたいですね。
口は災いというより、たぶんそのときのブロッコリーさんの目は優しかったと思いますよ(*^_^*)

ポチ

お邪魔しました。

ご心配なさらずとも私は一人目を出産後、妊娠前の
体重マイナス7キロになりました。
育児の大変さや、個人差はありますが授乳の影響と
思われます。
一人目を生んだ後が女性は一番美しくなると言います。
きっととまとさんもブロッコリーさんのその口がビックリして
あんぐり開く位美しくなられる事間違い無しです(笑)!

たった一文字違うだけで(^ ^;)

惜しいですね、ブロッコリーさん(^0^;)

お二人に、励ましのポチ♪

久しぶりです~i-184
読んでいたらびっくりi-197
おめでとうございます~i-236i-176
今までも楽しい生活だったと思いますが
さらに楽しい生活が始まりますねi-184i-237
体調に気をつけて、(特にインフルエンザi-197i-238
元気な子産んでくださいねi-228i-176

わかる~!

とまとさん、こんばんは!
体調は如何ですか???
大切になさってくださいね~、心配してます!

女性は誰だって綺麗でいたいですもんね~。
優しいブロッコリーさん♪ 愛ですよ、愛!!

大きな葉っぱですね^^*
乗ってみたいな(笑)
私も手を入れちゃってると思います(笑)
ブロッコリーさん優しいですね♪
言葉の間違いはよくあるものですよ☆

日下ヒカルさんへ

コメントありがとうございます。
そうか!
その手があったか!!
突き落とす・・・良い事を教えて頂きました。
今度試してみたいと思います。
ありがとうございますm(__)m

東洋劇場さんへ

コメントありがとうございます。
優しさ・・・(^^;;;;;;;
ほのぼのが、あと一歩のところで、殺伐に変わってしまうところでした(笑
☆、ありがとうございますm(__)m

こたさんへ

コメントありがとうございます。
他家の口だと、許してしまえるんですが・・・
自分の家に、この手の口があると、むしょうに腹が立つのは、どうしてでしょう?
時々、ペンチが欲しくなります(笑

黒田裕樹さんへ

コメントありがとうございます。
父親以前に、「大きいお兄ちゃん」の自覚を持って欲しいと思っております(笑
本当に、困ったもんです(^^;

fedorov500さんへ

コメントありがとうございます。
笑って下さっていいですよ~♪
日曜日の記事は、一週間を笑顔でスタートできるようにと思って、
笑えるネタを掲載しようと思っておりますから♪
でも、同じ間違いには、ご注意くださいm(__)m
狙って言ったのだったら、とまとも満点をあげられるのですが・・・天然だから許せない!?

うおさんへ

コメントありがとうございます。
とまとも、「大きいおにいちゃん」(ブロッコリーさん)に、そう教えます!!
絶対に!!!

空飛ぶミケ猫さんへ

コメントありがとうございます。
そうなんです♪
20年以上も、ヘビースモーカーだったのですが、今年の始め、禁煙成功しました(*^^)v
今考えると、らもちゃんが、生まれてくる為に、辞めさせてくれたのだと思います。
その代わり、体重が増えるのが止まりません(笑

パンダさんへ

コメントありがとうございます。
理解できた・・・と言うよりも。
その言葉を、そのまま受け取りたくないと思った拒絶反応?
悪気はなかったのだと、自分に言い聞かせて納得する、とまとです(笑
しかし、あの口は問題が多いです。

追っかけ母

コメントありがとうございます。
言ってはいけない事は、必ず言ってしまう。
ブロッコリーさんの口は、そんな風に出来ているみたいです(^^;

ポチ、ありがとうございますm(__)m

gobulincatさんへ

コメントありがとうございます。
天然なんです。
困ったことに・・・(^^;
でも、タバコは止められて良かったと思います♪

aiko edlat BSTAさんへ

コメントありがとうございます。
最近は、二人分食べてはいけないそうです(>_<)
栄養豊富な時代ですから、一人分でも十分なのだそうで・・・
ガンガン体重増加中のとまとは、体重指導されるの、間違いなし!みたいです。

いつもポチ、ありがとうございますm(__)m

marihimeさんへ

コメントありがとうございます。
こちらこそ、嬉しいメッセージをありがとうございます。
お返事が遅くなってしまって、申し訳ありませんでした。
こんなとまとですが、これからも、どうぞ宜しくお願いしますm(__)m

いつまでもこんな風に、ほのぼのと、過ごして行きたいと思います。
いつもポチ、ありがとうございますm(__)m

ちぃまみさんへ

コメントありがとうございます。
一人目を生んだ後が、一番キレイに・・・♪
なんて、希望の持てる言葉なのでしょうヽ(^o^)丿
ありがとうございます。
それを励みに、乗り切ります♪

フゥさんへ

コメントありがとうございます。
ニアピン賞!
でも、景品はひんしゅく(笑
困ったもんです(^^;

りおさんへ

コメントありがとうございます。
小学生くらの子供なら、乗れるそうです♪
大人も・・・いつかは乗ることになるみたいですが(^^;
その日が来ても、同じ葉の上に乗りたいと思います♪
最新記事
リンク集
ご訪問者数
いつもご訪問下さり、ありがとうございますm(__)m
プロフィール
カテゴリ
月別アーカイブ
ぐりむす
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。