スポンサーサイト


とまとの土佐日記 9

090823 129
Tシャツ提供は とさを商店さんです。ありがとうございます。



9 四万十川下り

最後の清流。
四万十川を、屋形船で下りました。
夏休みとは言え、平日。
それも、昼食タイムを過ぎた時間だったので、20人乗りの屋形舟に、乗客はとまと達だけ!
なんと、貸切り状態と言う、贅沢な事になりました♪

とまとの拙い文章でアレコレと書くよりも、悠々とした景色を、お楽しみください。

090823 138 - コピー

090823 140

090823 149

090823 153

090823 154

090823 156


乗船の際に、アクシデントが一つ。
船に乗り込もうとするブロッコリーさんをデジカメで撮影していると、係りの人が、
「シャッター、押しましょうか?」
と、おっしゃってくれました。
喜んでカメラを渡し、ポーズを決めたとまと。
その時、
「うわっ」
と言う声と、ガシャン! と言う音がして、とまとの渡したカメラは、河原の石の上に落下。
慌てて係りの方が拾い上げて下さったけれども、液晶画面はブラックアウト!
「え~!!」
泣きそうな声を上げるとまと。
カメラそのものは、安物だから諦めがつくけど、が、画像が…
高知に着いてからの、景色やとさを商店さんでのお料理や食べているところの画像なんかが、消えてしまっては一大事!
「お願い、復活して!!」
祈るような気持ちで、電源を入れ直しました。
数秒後、液晶画面復活!
係りの方もとまとも、寿命が縮まった一瞬でした。

カメラは…明らかに壊れてはいないのですが、全く無事、と言う訳でもないようです。
何しろ、精密機器ですから(^^;
それ以来、微妙に、ピントが合わなくなりました。
オートピクチャで、風景モードにしているのに、ピントが合わせられないって、どうなんでしょう?
でも、何かの拍子に、合わせられる事もあるんです。
お陰で、撮影をするのに、これまでの倍くらいの時間を要するようになりました。
壊れてないから、捨てるに捨てられない(^^;
困ったもんです。
そもそも、先着5名様限りの広告の品だった、9800円のコンデジにしては、活躍してくれていると、思います(笑
でも、もう少し頑張ってくれると、嬉しいな♪

とまとの土佐日記。
次回は、足摺岬のレポートをお送りする予定です。
お楽しみに♪




感謝(^O^)
昨日、熱を出して寝込んでいると、宅配屋さんが、こんな素敵なモノを届けて下さいました。
091031 019

091031 020

091031 021

南国からの温かい風♪
とさを商店さん、ありがとうございますm(__)m



ランキングサイトへの投票ボタンです。
Ctrlキーを押しながらクリックすると、ストレスが軽減します。
携帯からも投票可→人気ブログランキングへ
PCからのみ→
PCからのみ→にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
とまと達の心の故郷について書いた、 『必見! 土佐の秘密♪』の「高知に行きたい♪ボタン」にも、毎日ポチをして下さりありがとうございますm(__)m

初めてコメントを下さる方は、「コメントを入れる前に・・・」又は「ネチケットについて」を必ずご一読ください。
とまとが不適切と判断したコメントは、削除させて頂きます。
また、当ブログに投稿されたコメントの著作財産権は、管理人に帰属するものとします。
画像・本文の無断転記はお断りします。
過去記事へのコメントも、最新記事に入れて下さると、嬉しいです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます~!(こんにちわかな)
カメラに画像もですが
お体冷やさないようにね!
チョッと気になったもので・・・

画像は無事だったのですね。
良かったです。
カメラは買い換えが効きますが画像はそういうわけにはいきませんものね。

実は 私も経験者でございますよ。

では、本日も 恒例のフルポチ♪

土佐日記に期待

四万十川、何年も前に行きましたが
何回でも行きたい国の一つです。
お酒もおいしいし、
もともと土佐には酒豪も多いですしね。

続編期待しております。

お熱は下がりましたか?

とまとさんこんにちは~♪

四万十川の風景、とても綺麗ですね~
カメラを落っことしたなんて見えないですよ(笑)
とさを商店のTシャツがとてもよくお似合いで、風景にぴったりマッチしてますσ(゚ー^*)

土佐からのステキな贈り物、発熱したとまとさんにはちょうどよかったかもしれませんねr(^^;)

ポチ

お邪魔しました。

こんにちは。。

 四万十川。。

 まさに「清流」ですね。。


 一度家族で訪れてみたいです。。


 体調がまだ芳しくないご様子。

 早期治癒なさることを。。


 ぽち!

こんにちは

とまとさん こんにちは

体調は どうですか?

土佐って 綺麗な とこですね


カーペットが うちと同じです

とまとさんと すごく ご近所さんかも だと 思います

なんか 嬉しいです どうでもいい事書いて

すいませんでした ポチッ しずく

ありゃま!些少のものでお恥ずかしい
シンドイようなので返信コメ要りませんよ

こんにちは。

青い空、でっかい川 ・・・
いいですねぇ~~

こういう素敵な写真って、癒されますよね。 v-398

デジカメのデータが壊れてなくて、良かったですね。

では、ぽちぽちっと♪

お大事に。

 とまとさん、お熱つらいですね。ゆっくり休養して下さい。

良き思い出

良いことも、そうでもなかったことも、旅の良き思い出ですね。

しかし、すばらしい景色と人情ですね。

一生思い出に残るんじゃないでしょうか。

あ~、よかった(汗)

何とか復活してよかったですね~!!
後でメンテすれば、まだまだいけますかね?(^ ^;)

では、ポチっとしていきます♪

サリーさんへ

コメントありがとうございます。
気にかけてくださり、ありがとうございます。
URLが入っていないので、お礼にお伺いできず、残念です。

ぶっこさんへ

コメントありがとうございます。
そうなんです!
カメラは変えますが、思い出は、買い直し出来ませんから(^^;
でも、このヒヤヒヤ感も、いい思いでになりました(笑
いつもフルぽち、ありがとうございますm(__)m

nebanebaさんへ

コメントありがとうございます。
お酒も美味しい、肴も美味しい♪
空気も美味しい、景色も素晴らしい(^O^)
そして、人情も厚い。
土佐は本当に素晴らしいところでしたヽ(^o^)丿

marihimeさんへ

コメントありがとうございます。
本当に、どんピシャのタイミングで、嬉しい物を頂きました。
熱がある時は、ビタミンたっぷりのジュウシーな果実が、何よりもありがたいんですよね♪
とさをさんに、感謝です!!
そして、marihimeさんにも♪
いつもポチ、ありがとうございますm(__)m

浮世亭笑楽さんへ

コメントありがとうございます。
体調は・・・病気ではないので、時間が解決してくれると思います。
お気遣い、ありがとうございます。
四万十川、素敵なところでした。
ぜひ、お子様にカヌーを体験させて差し上げてくださいm(__)m

ぽち、ありがとうございます♪

しずくさんへ

コメントありがとうございます。
阪神間にお住まいですか♪
親近感アーップ!!
これからも、どうぞ宜しくお願いしますm(__)m

赤岡町とさをさんへ

コメントありがとうございます。
あっ、コメントしちゃった(>_<)

熱のある時に、水晶文旦はとても助かりました。
ありがとうございますm(__)m

店長さんへ

コメントありがとうございます。
デジカメの代わりに、とまとの寿命が縮まった、一瞬でした。
美人薄明といいますから、これ以上、寿命を縮めないで欲しいです(笑

いつもぽち、ありがとうございますm(__)m

茶目太さんへ

コメントありがとうございます。
のんびりさせて頂いております。
長い人生、こんな時間も、あっていいですよね♪

オバrevさんへ

コメントありがとうございます。
思い出に残ることって、感動したことよりも、驚いた事や失敗した事の方が、多いんですよね。
この事も、いつまでも心に残る思い出になると、思います(笑

フゥさんへ

コメントありがとうございます。
やはり一度、カメラ屋さんに持って行った方がいいでしょうか?
でも、その後もなんとなく使えているし・・・(笑
そのままになっております。
画像が残ってくれていて、何よりでした。ホッ。

いつもポチ、ありがとうございますm(__)m
最新記事
リンク集
ご訪問者数
いつもご訪問下さり、ありがとうございますm(__)m
プロフィール
カテゴリ
月別アーカイブ
ぐりむす
