スポンサーサイト


くじらvs 戻りかつお

くじらvs戻りかつお



夏の終わり頃から、体調が思わしくなくて…
体はだるいし、食欲はないし。
その上、大好きなはずのお酒を飲むと、湿疹が出たりして、もう、絶不調(>_<)
お肌も唇も、ガサガサになってしまいました。

始めはただ、夏の疲れが出たのだろうと思い、涼風が吹けば治ると思っていたのですが、一向に良くなる気配がありません。
土佐旅行&旅レポート投稿と言う、大きな課題を一つクリアしたので、微熱も続くことだし、ついに、病院に行くことにしました。
(余程、具合が悪くならないと、病院には行きたくないタイプです)

その夜。
「どうやった?」
と聞くブロッコリーさんに、とまとは報告しました。
「TUWARIやって。」
ブロッコリーさんは、
「やっぱりな。」
と、笑いました。

「え? 気付いてたん?」
「そりゃあ、そうやろう。僕がお茶を飲むのと同じペースでお酒を飲んでた人が、日本酒の代わりに牛乳を飲むようになったら、おかしいと思うで。」
「そうか、そうやったんか……」
とまとはただ、欲しいと思うものを口にしていただけなので、全く自覚がありませんでした。
しかし、言われてみれば、変ですよね(^^;

産科の医師は減る一方だし、インフルエンザは猛威を奮ってるし。
その上、とまとは既にアラ・フォー。
心配の種は沢山あるけれども、
「昔から、案ずるより産むが安しって言うもんね♪」
妊婦であると分かれば、なんだか気持ちがドンと座りました。

「あなたも、もうすぐお兄ちゃんになるんやから、この子の手本になったってや♪」
「えっ、僕は、お兄ちゃんになるの? 父親じゃなくて?」
「父親の実感なんて、生まれた子供を抱くまで湧かんやろう?」
「う、うん。多分…」
「ほんなら、とりあえずは、お兄ちゃんになるって気持ちでおって。父親になるのは、それからでエエから。」
「なるほどな。」
ブロッコリーさんは、お腹に手を当てると、
「弟かな、妹かなぁ?」
と、言いました。
そんなブロッコリーさんに、とまとはこう言いました。
「くじらかなぁ、戻りかつおかなぁ、じゃないの?」
「……(滝汗」
とまとのウェストポーチには、こ~んなステキな宝物が入っていたのでした♪
ヽ(^o^)丿

と、言うわけで…とまとは来春、母になる予定です(^^;
数日間、ブログをお休みしていたにも関わらず、毎日ご訪問下さった方、温かいコメントを下さった方、ランキングサイトのボタンをポチして下さった方。
皆さま、本当にありがとうございます。
とても、励みになりましたm(__)m
また、『高知・旅づくりコンテスト2009』のレポート、『必見! 土佐の秘密♪』にも、毎日「高知に行きたい♪」ボタンをポチをして下さった方、本当に本当に、ありがとうございますm(__)m
ツーショットだと思っていたら、実はスリーショットだった写真、を見る度に、皆さまの気持ちが嬉しくて、お腹がホカホカになるような、気がしますヽ(^o^)丿
何度言っても言い足りない思いですが……ありがとうございますm(__)m
つわりがキツイので、今まで通りにブログが出来るかどうかは不明ですが…マイペースでやって行きたいと思います。
こんなとまとですが、これからも、どうぞよろしくお願います。

PS. ほのぼのさんの安産マタニティ、欲しかったよ~♪(^O^)



初めてコメントを下さる方は、「コメントを入れる前に・・・」又は「ネチケットについて」を必ずご一読ください。
とまとが不適切と判断したコメントは、削除させて頂きます。
また、当ブログに投稿されたコメントの著作財産権は、管理人に帰属するものとします。
画像・本文の無断転記はお断りします。
過去記事へのコメントも、最新記事に入れて下さると、嬉しいです。

ランキングサイトへの投票ボタンです。
『このブログを、もっと多くの方に見て貰いたい』と思われましたら、クリックしてやってください。
Ctrlキーを押しながらクリックすると、ストレスが軽減します。
携帯からも投票可→人気ブログランキングへ
PCからのみ→
PCからのみ→にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとうございます♪
私も久しぶりに来てみたら、
嬉しいお知らせに遭遇♪
自分の事のように嬉しいです。

インフルエンザに気を付けて下さいね。
では♪ポチ♪

とまとさんこんばんは~♪というよりご懐妊おめでとうございます。

アラフォーでお母さんになる方、最近多いですよね。
私とリンクしてもらってる方も最近二人目ができたそうですが、その方もつわりがひどいそうです。

大変だと思いますが、お体を大事にして元気な赤ちゃんを産んでくださいσ(゚ー^*)

ポチポチ

お邪魔しました。

これはこれは、誠におめでとうございます\(^o^)/
仰るように、大きな宝物ですね。クジラやカツオのように元気のいい(?)赤ん坊のご誕生を心待ちにしております。

お祝いのポチ(^^♪

こんばんは。

体調がすぐれないのかなぁと心配してましたが、
……そうだったんですね~^^
おめでとうございま~す\(^^)/
ママになるんですね。

凸~。

うぁ~、嬉しいご報告、おめでとうございます♪

こんばんは。
様々な不安はおありでしょうけど、
あの素敵なお母さまの娘さんですもの、
大丈夫ですよ。^^
こういう御目出度いご報告なら、こちらも幸せな心持ちになります。

インフルエンザなどに気をつけて、ご自愛下さいね。
食欲がなくても、ムリに食さなくても子供は成長しますからね。

こんばんは

それはおめでとうございます!!

無事、元気なお子さんが産まれてくることをお祈りしてます。

お祝いのポチッ

まぁああ!!

おめでとうございます!
まぁまぁ!!(@@;
赤ちゃんとは!
いやもぉ驚きいっぱい、色々いっぱい!
無理なさらずゆっくりしてくださいね!
一番大切な時期でしょうし、ゆっくりブログ更新してくださいませ。
とまとさん!マスク!マスク買いだめして!!
あと、キレイキレイもー!!
とまとさん、ブロッコリーさん、おめでとうございます!
すっごいハッピーな気分になりました!
うっひゃー♪
なんでかすっごい嬉しいです♪

おめでとうございます。
元気なお子さんが産まれると良いですね。
インフルエンザなどにお気を付けください。

うわぁ、うわぁ、うわぁ、とまとさん、おめでとうございます。

 とまとさ~ん、ご懐妊おめでとうございます。良かった。良かった。病気じゃなくて、ほんとに良かった。
 ブログにコメントいただいたので、あ~とまとさん、復帰!と早速来たのですよ。こんなハッピーなニュースにびっくり。嬉しいびっくりはいつでもしたいですね。
 お身体お大事にして元気な”とまと”みたいな赤ちゃん産んでくださいね。二代目とまと誕生が今から楽しみでたまらないです。あのおかあさんのDNAだもんね(笑)あ~最近良いことばかりで茶目太はうれしいですよ~ポチ4拍手しまくりだけど拍手って一つのブログにひとつだから、さかぼらないといけなくて、心で100拍手ということで。えへへのへ。

おめでとうございます

凄く良い知らせですv-290
来春まで、その後も大事な身体ですから無理しないでくださいねv-343

おめでとうございます

おめでとうございます とまとさん

良かったですね 

すごく嬉しいです

大事にして下さいね

コメント頂けて 嬉しかったです 

ありがとうございました ポチッ しずく

おめでとうございます。

休暇届が出ていましたから
更新はないだろうと思いましたが
来て見て よかった~v-437
おめでとうございます。
気持ちを ゆっくり もって 元気な
赤ちゃん 産んで下さいネ。 

ありきたりですけど

とまとサン

おめでとうございますv-10

そういうことでしたか^^;

でもホントによかったです。
ちょっといえだいぶ心配しちゃいましたけど・・・

来春が待ち遠しいですねっ♪
またお母さんになるとまとサンの素敵なブログが拝見できるのもこれからますます楽しみデス。

くれぐれもお身体大事に・・・!(^^)!

祝!!!!!

おめでとうございます。
きっと 私ととまとさんは同年代~。
自分の事のように嬉しいです。

祝、フルポチ!!!!!

おめでとう!

とうとうお母さんですネッ、きっととまとさんのお母様もお喜びですよ、・・・
やっととまとさんも母親の有難味がわかるってネッ・・・笑

完全な母親になることはとうていできないのでボチボチお母さんになってください!

↑ なんか気が早いなぁ~・・・すんまへん!

おめでとうございますv
うわー、体調崩されたって知って心配していましたが、回復後のブログがこんなに嬉しい内容だったなんて♪
楽しみですね。
妊婦の期間は限定ですから。
1日1日を大切に、とまとさんとぶろっこりーさんは過ごされるんでしょうね。
楽しみです。
お体お大事にしてくださいね。

おめでとうございます!

とまとさん、ブロッコリーさん、おめでとうございます!
ほんとうに良かったですね。
つわりがきついとのこと、どうかお大事になさってくださいね。
春が待ち遠しいです!(何か、おばあちゃん気分?!)

おめでとうございます。
なぜか私まで嬉しくなりました。

今晩は気分が良くなったので
とまとさんの変わりにお酒いっぱいのみます。

はじめまして!

いつも楽しく拝見させていただいてます!

この度はご懐妊おめでとうございます!!
嬉しくて思わずコメントさせていただきました。
どうか無理をなさらないで下さいね。

もう一つのブログを捜すのに奮闘中です。(笑)

こんにちは

休暇届で心配しておりましたが…

◆休暇を終え、ブログの復活おめでとうございます。
また、毎日読ませていただくのを楽しみにしています。

◆そしてもうひとつ大きな“おめでとう”ですね。
とまとさんに赤ちゃんが…
御懐妊おめでとうございます!!!
来春はとまとお母さんの誕生ですね。
きっと素敵なママになることと思います。
きっと素敵な子育てをされることと思います。
そのお話をお聞きする楽しみがまた増えました。

ほんとうに、おめでとうございました。

いつもヽ(。・ω・)ノ゛☆ありが㌧☆ ヾ(・ω・。)ノございます☆

初コメントです♪
おめでとうございますっっっ!!!

余りにハッピーな内容に、思わず…☆にんまりです(笑)
インフルエンザには、とにかくお気を付け下さいませねっっ。。。
ぉ体ぉ大事に為さって下さい。

本当におめでとうございます。

とまとさん♪

なんとーーーーー!!!!!!
とってもうれしいご報告ありがとうございますi-237!!!!!
とまとさんとブロッコリーさんの赤ちゃん、なんて幸せな赤ちゃんなんでしょう!どうしよう胸がドキドキしています。本当におめでとうございますi-233!!!!

おめでとうございます。

心配しておりましたが
ブログを拝見してビックリです。
おめでとうございます。
来春からは3人で高知旅行ですね。
祝福のポチです。

こんばんは♪

それはそれは おめでとうございます♪
つわりも人それぞれなので きついとつらいかもしれませんが 何よりおなかの赤ちゃんとの楽しい妊娠生活、存分に楽しんでくださいね♪

おめでとうございます!


はじめまして、Keyといいます。

そして、おめでとうございます! 毎日更新してた とまとさんが休暇と言うので心配していましたが、こんなに喜ばしいことになって、感激です!
これから色々大変でしょうが、とまとさんがずっとご健康でいられることをお祈りします。

拍手&携帯のためポチ一回、です。

とまとさん♪ご妊娠おめでとうございます。♪

寒い冬の間はあかちゃんはお腹のなかで
護ってもらえますね、楽しいマタニティライフをおくってください。
くれぐれもインフルエンザには注意してくださいね。
記事の更新も無理のない範囲の自分のペースで
楽しんで作っていってください。

そうだったんですか^^
とまとさん、ブロッコリーさん
本当におめでとうございます
子供いるといないじゃ、人生おおきく変わりますよー^^
とまとさんが、お母さんになられたら、またいろんな逸話が生まれそうだな^^
来春が楽しみですねー♪


とまとさん、こんばんは♪

ご懐妊おめでとうございます!
体調不調は妊娠から来るものだったんですね。
赤ちゃんの写真をUPされる日が待ち遠しいです♪

おめでとうございます

母になる、とまとさんのブログが今から楽しみです
「案ずるより産むが易し」
この言葉、本当にそう思います
お体大事にして下さいね

祝!

おめでとうございます。
『TUWARI』
なんて横文字で一瞬わかりませんでしたが、
不調から一転喜びのご報告。
ブロッコリーさんもお兄ちゃんの心構えをしてくださいね。
寒くなる季節です。
どうかお体に気をつけて。

おめでとございます!
家族が増えて楽しくなりますね。
お風邪などにお気をつけてお過ごし下さい。

おめでとうございます。

ご懐妊おめでとうございます。

クビレをどこかに忘れたわけではなかったのですね(^_-)-☆
無事出産されるまでは、いろいろなことがあると思いますが頑張って下さいね。

先輩パパより(笑)

おめでとうございます!

体調不良ということで心配していましたが、まさかおめでたとは。
本当におめでとうございます!
大切な時期ですから決して無理をせずに、お体を大事にして下さいね。

おめでとうございます(^○^)

安産マタニティは残念ながらありませんが、
パワーは送ります(^○^)

お身体大切にしてくださいまし♪お祝いのぽち♪

おめでとうございます。

御懐妊本当に おめでとうございます。

すんごい ウエストポーチですね。
お体を ご自愛なされて 元気な
弟か妹を 産んでくださいね。

うわぁ~!!おめでとうございます!!

妊娠されてたんですね^^
初めてのお子さんですか!?
これからの季節、体調管理等、色々と大変だと思いますが、頑張ってくださいね♪
あまり、無理なさらないように・・・。





な、なんと!

おめでとうございます。
素晴らしいですね!

こんな素敵なお二人のお子さんですから、さぞや素晴らしいお子さんが誕生するでしょう。今からほのぼのとしたご家庭が目に浮かびます。

寒くなりますからお体には十分ご自愛くださいね。

私のブログへの祝福コメントもありがとうございましたm(__)m

おめでとうございます

そうだったんですね。
本当におめでとうございます。

安定期まで体調だけでなく
精神的にも不安定になりがちですが
気晴らしをしながら妊婦という限られた時間を楽しんでくださいね。

お風呂でリラックスした頃に、おなかをさすりながら
『お風呂は気持ちいいね♪』と話しかけてあげてください。
きっとお風呂大好きな子になります。
このおまじない・・・今まではずれてませんから。

おめでとうございます

御懐妊おめでとうございます。

私の娘の事のように嬉しいですよ。
年の功と言うのか、最初の書き出しで 「つわり」じゃないの・・・と思いました。
良かったですね~~元気な赤ちゃん誕生のブログを楽しみに待ってます。
無理をしないで身体を大切に・・・

おめでとうございます!

またまた素敵なお話、ですね☆
これから当分、つわりで大変だと思いますが、優しい優しいブロッコリーさんが傍にいらっしゃれば、きっと大丈夫ですよね。

とまとさんよりブロッコリーさんが先に気付いていた、ということが、本当にすごいと思いました。
僕は妻の妊娠には、全く気付きませんでした(・・;)
妻が気付くのがものすごく早かったこともあったのですが・・・(言い訳v-356

とまとさんのことをしっかりと、愛情たっぷりで見つめ続けているブロッコリーさんのことを、同じ男として尊敬します。
こんな旦那様なら、とまとさんも大安心ですよね(^^)

おめでとうございます[絵文字:v-290]

御懐妊おめでとうございます。

ブログでの赤ちゃんの成長記録、楽しみにしています。
お体を大事になさって、インフルエンザにはくれぐれも
気をつけて下さいね。
私も先週、予防接種を受けました。

そうだったんですかっ!

おめでとうございます^^
体を大事にして、元気な赤ちゃんを産んでくださいねv-22

んまぁ!! おめでとうございます~~ヽ(=´▽`=)ノ
ブロッコリーさんもさぞや喜んでいらっしゃることでしょうね^^
お二人で一歩一歩、お父さんとお母さんになられるといいと思います^^
お身体はくれぐれも大切に・・・・。

いつも楽しくブログを拝見していましたが、初めてコメントをします。
おめでとうございますe-267
元気な赤ちゃんが産まれる事をお祈りしています。
またトマトさんもお体を大切にして下さいね。

こんばんは~

わぁ~
おめでとうございます~e-420

お身体に気をつけてくださいね!

スズメも楽しみです~e-266

おめでとうございます ヽ(´∀` )ノ

元気な赤ちゃんとお体をお大事に ( ´∀`)ノ

おめでとう!

こんばんは、金剛寺まるきん住職です。

懐妊おめでとうございます。
体調不良のお知らせで、少し心配しておりましたが、吉報が聞けて良かったです。
だんだん寒くなってきますので、体調管理に気をつけてね!
安産祈願しておきます。
可愛い赤ちゃんの写真・・・・お地蔵様ほのぼのショットにぜひ投稿してくださいね!

やっぱり??実はもしかして??って思ってたの!
よかったねぇ!おめでとう!
これから冷えるから、温かく過ごしてね!
煙草もやめてよかったね!
こういうことの予感みたいなのがあったのかもね!
あ~でも、本当によかった!おめでとう!凸!

はじめてコメントでございます~

おめでとうございます!
あたくしも遅めの出産で不安だらけでしたが、妊娠~出産~育児でたくさんの宝物に出会いました。
とまとさんの妊婦ブログ、楽しいモノになるでしょうね…

東京方面から『安産パワー』絶賛送信致します!!

わぁ、こんなことになっていたなんて!!!
おめでとうございます!本当にうれしいなぁ^^
しっかりしたつわり、ベイビが元気な証拠ですね!

とまとさんの中でもうひとつの命ががんばっているのかと思うと、
それを考えただけで泣けてきます。
きっとまだ、豆粒くらいのサイズなのに
力強い心音。やっぱり、想い出すだけで泣けてきます。
(↑産んでから、なにかと涙もろい)

ベイビと出会える日まで、貴重なマタニティライフ、
お忙しいと思いますが、ゆっくり満喫してくださいませ。

すみません…

↑上記の投稿コメント、
コーフンして、URLやぽちと書くの忘れてしまいました(汗)
ベイビにぽちちちち…(押し足りない^^)

はじめまして

おめでとうございます!!
いつも 楽しみにお邪魔していたのに 体調不良なんて・・・と影ながら心配していたのですが ご懐妊だったのですね~♪
ブロッコリーさんも 本当に おめでとうございます!!
季節柄 風邪やインフルエンザに気をつけて お体いたわってあげてくださいね~

お祝いのポチ♪ していきます。
お邪魔いたしました (^-^)

おめでとうございます~!!

うわ~!!うわ~!! そうだったんですね!!
おめでとうございます~!!
凄っっい、プレゼントが来ましたね~!!v-25

何だか、おめでたい話しを聞くと
嬉しくなっちゃいますねぇ(^~^)
未来への貢献、有難うございますv-218

しかし、とまとさんのブロッコリーさんに対するアドバイス
流石ですね~!!
「まずはお兄ちゃんから、段々お父さんになればいい」
う~ん、名言です!!v-220

あ、書き忘れてた(゜Д ゜;)

お祝いのポチ♪、していきま~す!!

おめでとうございます~
凄く、幸せな気持ちになる報告ですね。。。

これからは、お体に気をつけて、のんびり、ゆったり~
で、過ごして下さいね。

おめでとうございます♪

早くつわりが治まるといいですね!
妊婦生活、楽しんでください。

おめでとうございます

ご懐妊おめでとうございます!
体調不良とのことでしたが、なによりでした。
インフルエンザが流行っており、大変な時期ですが、お体を大切になさってください。
来春は、賑やかになりますね。

よかった!
おめでとうございます。

おめでとうございます

こんにちは、文学です。

めずらしく休暇と思いきや
御懐妊とは・・・(^^)

心より祝福いたしますね。

どうぞ、ご自愛を。
では、また。

お宝入りウエストポーチ☆

とまとさ~ん!! おめでとうございます!
まさか!あのときのウエストポーチにそんな素晴らしいお宝が入っていたとは!
世界でたったひとつの最高級のポーチの中身!
赤ちゃん♪ 今から楽しみですね^^
ママやん☆は2人娘をらくらく産んじゃいましたのであまり気の利いたアドバイスは出来ませんが不安はどんどん話して意見もらっって解決していく!とにかくこの期間の貴重な体験を楽しむことが1番です!
お体お大事になさって下さい!もう1人の体じゃないんですから←きゃー!言ってみたかったw
もう1度・・・おめでとうございます!
今までで1番のポチを贈ります☆(長くなりましたので、隠していただいて結構ですよ^^)

感動!

おめでとう!
おめでとう。

・・・朝からウルウル。

こんな早朝から涙を流したのは
初めてです。

めっちゃ嬉しい。ポチ×100。

はじめまして。
いつも楽しく拝見させていただいております。
今日は、とても素敵なニュースに私も嬉しくなり、初めてコメントいたします。

ご懐妊おめでとうございます。
これから寒い季節にはいりますし、各地でインフルエンザが流行しておりますので、充分にお体にはお気をつけ下さい。
そして、元気な赤ちゃんが生まれることをお祈りしております。

身体に無理のないようにブログしてくださいね。つわりは赤ちゃんが元気にお母さんの栄養素をとって大きいなっているのだから、しばらくしんぼうしてくださいね。
本当におめでとうございます。春を楽しみ

おめでとうございます♪

私まで とっても 嬉しくなってしまいました^^

無理しないで のんびりと お腹の赤ちゃんと過ごして下さいね♪

とまとさん!
本当におめでとうございます!!
今この時、たとえつわりであってもきっと
めちゃめちゃ幸せですよね。
とまとさんがお母さんなんてお子さんは
本当に幸せですね♪
アラフォー出産増えてますし、医学も進んで
ますし、つわりが治まってから運動して体力
をつければきっと大丈夫です!
今は無理せず、のんびりゆったりした気持ちで
乗り切って下さいね。

とまとさん、ご懐妊おめでとうございます。
嬉しいお知らせですね。
お体ご自愛くださって、ますますご活躍を!

はじめまして

いつも訪問ありがとうございますi-228
御懐妊、おめでとうございますi-179
わたしも、赤ちゃん大好きなのでうらやましいですi-237(4人目なんてありえないのでi-229
わたしは、女の子のときは、つわりはまだましなほうで、男の子のときは、病院の先生に何とかしてほしいと泣きついたくらい、ひどかったですi-229
とまとさんも、もしかしたら男の子かもi-198

☆祝☆

おめでとうございます!!
本当に、心配事が多い時期ですが、
ブログは無理をせずゆっくりと過ごしてくださいね。
貴重な妊娠期間をブロッコリーさんと一緒に
楽しんでくださいね♪

おめでとうございます!
お子さんのブログ名は何にされますか?

こんにちは。
おめでとうございます~。
お体を大事にして、元気な赤ちゃんを産んでくださいねー。
インフルエンザにも気をつけてください。

おめでとうございます

とまとさん ブロッコリーさん

おめでとうございます。
今が一番大事な時期でしょう。
くれぐれも、ご自愛ください。

おめでとうございます。:)

何時も”ポチ逃げ”でしたが、今回だけは
”おめでとうございます”:)とコメントを残させて
頂きます。素敵なニュースです。


ほほぅ、これはこれは♪

おめでとうございます。
暫くは体調が悪いのが負担となるかも知れませんが、
一時のことと思います。お体を大事に気楽に、でも頑張って下さい。


余談ですが、『TUWARI』を一瞬だけサザンの曲と誤認したのはナイショです(笑)


主様の“新たな宝物”がアップされるのを心待ちにしております。




ポチッ♪

おめでとうございます

今年最大の喜びです!!!
沢山の愛に溢れるこの場所に出会えた事に感謝いたします。
本当に暖かくて涙がでちゃいました、ホントです。
とまとさんの体調第一、コメの返事無用って共通の気持ちと思います。
どうぞ無理なさらずに全てブロッコリーさんに委ねましょうe-402

こんにちは。

おめでとうございます!
体調が悪いということで心配でしたが、
素敵なニュースで私まで幸せな気持ちです☆

来春が楽しみですね!



こんにちは。

はじめまして^^
とまとさんの母語録が好きで、たまに覗かせていただいてました。
このたびはご懐妊と聞いて、初コメントに参上です。
ご懐妊、本当におめでとうございます!!!
春にご誕生なんですね^^
春出産はイイですよ。
また遊びにきます。お大事に。。。

きゃ~i-237
おめでとうございます!!

インフルエンザに気をつけ、お体お大事に。
春が待ち遠しいですね。

やったね

おめでとうございますv-8
めちゃんこ感動v-25
これからはひとりの体ではないので大事にしてね

おめでとうございます

 いつもありがとうございます
これは、おめでとうございます
私の妻の時はひどかった
何も出来ず、私が3日ほど会社を休んだこともありました
大事な時です、ご自愛ください

とまとさんこんにちは♪

すごいですっ!!!
おめでとうX100 ございますv-238
今から寒くなります。。。
おからだ冷やさないように☆お大事にしてくださいネ☆
つわりで具合が悪い中コメントいただきまして本当にありがとうございましたv-22
ポチッ!!!

よかったです^^

とまとさん、ブロッコリーさん、おめでとうございます。
体調のほうとても心配してたので、
本当によかったです…。

私は二人の子持ちですが、二人とも"つわり"がひどかったです。
つらいときは、
「つわりがひどいのは、おなかの赤ちゃんが元気な証拠」
だと思いがんばりました。

でも、無理はなさらず、お体大切に…。

初めまして♪

とまとさん、こんにちは~!
いつも楽しく拝見させて頂いてました

この度はご懐妊オメデトウございますv-238とても嬉しくなり、コメントさせていただきました
ワタシもまもなくアラフォー・・・
早く、とまとさんのお仲間になりたいです!
先輩ママさんとして、これからもブログ楽しみに拝見させて頂きます♪

寒くなってきましたので、体調には十分お気をつけ下さい。

とまとさん&ブロッコリーさん、本当におめでとうございますv-238v-238

オメデトウございます!!!!
何か暖かい気持ちにならさせて頂きました
小さな命を大切に
無理をせんと
インフルの猛威にくれぐれも気をつけてね!!
ホンマにおめでとう!!!!!

いつも拝見させていただいております♪
そうだったんですね、ご懐妊だったんですねー!!
おめでとうございますーー(*´ω`)ノ

えええ!びっくり!

とまとさん!
ご懐妊おめでとうございますO(≧▽≦)O!!

最初の10行くらいで、
体調崩されてると知り、心配になって・・
しかし、その後、TUWARI・・というとこで、
曇空が一気に晴れたように
ええええ!と驚きと喜びに変わりました♪

素敵なママになるんだろうな~♪
お子さんがうらやましぃ(´ε`;)

元気な赤ちゃんを産んでくださいね!

おめでとうございます!

とても素敵な事ですね。

万歳!

くれぐれもご自愛ください。

おめでとうございます!
なんだか、我が事のように嬉しいです♪
大事な時期ですから、どうぞお身体を大事になさってくださいね。

これでまた、とまとさんのところにお邪魔する楽しみが増えました。
めでたいポチ!

こんにちは。

初めてのコメントです。

ご懐妊おめでとうございます。
元気な赤ちゃんを出産されることを、お祈り申し上げます。

こちらに伺うと、とても穏やかな気持ちになることができます。

e-402ポチです。

とまとさんに赤ちゃんが!?おめでとうございますー
しばらくは体調悪い日が続くと思いますがご無理なさらないでくださいね~
来年の春に家族が増えますます賑やかなになりますね☆
プチとまとちゃん(仮)の育児日記、楽しみにしております!
それでは失礼致します。

こんにちは

こんにちは とまとさん 

コメント頂いて嬉しいです ありがとうございます

体調に気をつけて 

元気なあかちゃん産んで下さいね ポチッ しずく☆

うわっ
おめでとうございます。
照れくさいようなかんじだけど
幸せなんだなぁ~って
伝わってきた。

インフルエンザやら、世の中の状況に
へこたれず、妊婦さん期間楽しんでくださいね!

こんにちは

とまとさん、おめでとうございます。
お身体に気をつけてくださいね。

うれしいです

いつも読み逃げしているものですが,
今回はあまりにもうれしくて
コメントさせていただきます。
本当におめでとうございます!
まだ,安定期ではないのかもしれませんので
くれぐれも無理なさらないように・・・

とまとさんとブロッコリーさんのお子さんは,
どんなブログ名になるのでしょう?
レモンちゃんなんてどうでしょう?
今から楽しみですv-352

素敵☆

よく遊びにこさせてもらっています^^
コメントは二回目ですが、今日の記事見てなんだか、とても嬉しくなって^^ 
おめでとうございます♪
母体にはいろんな変化がでるだろうと思います。
快適な妊婦生活もあればそうじゃない人もいる。けど、トマトさんのような文章を書くかたならきっと、どんなことでもネタにされて楽しまれるに違いないと思っています。

春生まれですか?わが子もそうでした^^ 暖かくなる季節、いいですね♪

長い妊婦生活、かげながら応援しております。

おめでとうございます

体調不良はご懐妊でしたか。
おめでとうございます。
大好きなお酒が飲めなくなるのは辛いかもしれませんが、ご無理なさらないようにして下さいね。

私は息子を妊娠した時は、それまで一日一箱吸っていた煙草が不味くなりました。
そのうえ、普段飲まない炭酸飲料が飲みたくなり。。。
出産までに23キロ増えて怒られたおバカ者でしたが、悪い見本と言う事で・・・。

うわ~!おめでとうございます!!e-343
なんか、こちらまで「おめでたい」気分になりましたよ。
出産の報告、首を長ーくして楽しみに待っております。
それまでは、くれぐれもお身体を大切に。e-454

(*ノノ)キャ すてき♪

ほんと、おめでとうございます^^

春が待ち遠しいですね~♪

体冷やさずに、ゆっくりしてくださいね^^v

いや~めでたい!!
( ^o)-o<パッパラッパ~♪お♪め♪で♪とぉー♪♪

おめでとうございます~v-345
とまとさんもいよいよママになるのですね。
ぜひ、とまとさんのお母さんのようなママに
なってくださいね。
つわり、辛そうですね。
無理しないでくださいね。
赤ちゃん、楽しみにしてますね(*^_^*)

体調がすぐれないのはそういう事でしたか!
オメデトウございます!

インフルエンザが流行っているのでお気をつけて。
寒い季節ですから、温かくしてくださいね~

祝♪♪ おめでとうございます

心配していましたが…
まあ 妊娠だったとは♪おめでとうございますv-315
つわり ひどそうですが…
SKYも とても ひどくて 点滴に通ったことを思い出しました。
とまとさんには 最高に優しいブロッコリーさんがついていますから きっと 助けてもらえますねv-344
自分だけの体じゃなくなるって 不思議な感じですけど
とっても シアワセですよv-353
お体を大切に 元気な赤ちゃんを育んでくださいね。
これからも とまとさんの記事 楽しみにしています。
v-308 ぽちっですね。

おめでとうございます。

こんばんは。
コメントが一杯ですね。
そりゃあそうですね。
トマトさんですから。
改めまして、おめでとうございます。

どうぞ、お大事になさって下さいね。
お返事など不要ですよ。
きっと律儀なトマトさんのこと
お返事全部書きそうですから、
私のくらい省略して下さい。だから非公開にしておきます。

おめでとうございます♪

とまとさん、いつも楽しく拝読させていただいていますv-238
とまとさんのブログは
たくさんのファンがいらっしゃるので
コメントは遠慮してしまっていましたが
今日はコメントを贈らせてください。

「トマトさん、ブロッコリーさん
ご懐妊本当におめでとうございますv-409

素敵な二人に可愛い可愛い赤ちゃんが元気に
生まれますよう心からお祈り申し上げます♪

コメントの返事はいらないですよ。

どうか今はお体を赤ちゃんの分までご自愛くださいね。

幸せな報告をありがとうございました♪

きゃーー

とまとさん、ブロッコリーさん、本当におめでとうございます!!

突然の休暇届けでいっぱい心配しただけに、その分余計に嬉しいです!
TUWARIはきつそうですが、くれぐれくもご自愛くださいね。
お祝いのお酒は私がかわりに飲んでおきますからご安心を…。

おめでとうございます!
とまとさんなら素敵なお母様になりそうですねw

春の出産報告楽しみにしています。
どうかお体をお大事に~。

こんばんは^^

ご懐妊おめでとうございます!
これは読み逃げできませんね(笑)
来春にはママですね~
とても優しいママになるのでしょうね
でもお酒はあまり飲めなくなりそうですね^^
お体お大事にブログとお酒はほどほどに^^
とまとさん一家に応援です☆⌒(*^-゚)v

とまとさんおめでとうございます♪
来春はおかあさんですね!
とまとさんなら素敵なお母さんになること
間違いなしですヽ(^∀^*)ノ
つわりも人それぞれですので
軽くすめばと願っています。
大好きなお酒が自然にやめられて良かったですね。
私はタバコが自然とやめられました(笑)

とにかく今はあまり無理せずに!です。
私も今から楽しみです♪

お幸せですね

とまとさん、おめでとうございます。
よかったですね。

10月10日はつらいけど、旦那様と一緒にお過ごしください。

とまとさん、お幸せはもう一つ、ファンの方々からのレター。

あやかりたいですね。二つうらやましいかぎりです^・^

(^^)

おめでとう!!
とまとさん一家の素敵な未来に乾杯です!
(おっとしばらくは我慢か^^;)
同じアラフォーで子育て頑張りましょう!

おめでとうございます
心配していたら・・・
大どんでん返し!

元気な・・・
くじら???
じゃなくて、お子様を産んでください。

おめでとうございます^^

ブログ復帰と思って覗いて見ると、妊娠のつわりだったのですね♪
とまとさんもブロッコリーさんもうれしいでしょうね♪
おめでようございます☆
来春が楽しみですね^^

おめでとうございます。

ご懐妊おめでとうございます。
良かったですね。
インフルエンザとかいろいろ心配もあるかと思いますが、私の経験からすると 妊娠中は風邪とかひかないですね。3人とも妊娠中は元気で・・・
私は3人目を37で産みましたが、とっても元気な子ど生まれました。
どうか 無理なさらずに・・・

ありったけのおめでとうを♡♡♡

とまとさん、こんばんは!
そして本当におめでとうございます♡♡♡
私がすごく嬉しい~~~~♪♪♪
とまとさんの赤ちゃんなら、絶対優しい良い子だもん!
素晴らしいお母様・お姉様・メロンちゃん、そしてブロッコリーさんととまとさんの愛を受け継いだ大事な命!!!
お体大事に、う~んと楽しんで出産までの時間・子育てを頑張って下さい♡
あ~、涙出ちゃった!!本当おめでとうございます!!!

おめでとうございます。

こんばんは♪
ご懐妊、おめでとうございますi-178
いい報告がが聞けてよかったです!
無理をなさいませんように、お体ご自愛下さい(^^)

体調はどうですか???!!!

私はつわりが無かったんで、つわりがある方のぉ話聞くと、凄~~~く心配に為ってしまぃます!!!→ここ、男性的感覚???なのかもしれなぃですが…(笑)
未だ、検診は月に1回、、、の頃でしょうか???。。。

お体、お大事に☆

☆おめでとうございます☆

とまとさん、こんばんは。
最近のとまとさんの体の不調は妊娠が原因だったんですね。
おめでとうございます☆☆
残念ながら(?)パインの体調不良はただの風邪でしたが、風邪なんか吹き飛んでしまうくらいの驚き&喜びです!!
安定期に入るのはもう少し先かと思いますので、くれぐれも無理はなさらないように、お体ご自愛くださいませ。

 コメントはじめましてですが!!

 おめでとうございまーす☆\(~o~)/☆

びっくり!

久々にきてみたら、びっくりしました!

ママになるのですね!おめでとうございます!

ああ、それで禁煙してたのですね。しりませんでした。

寒くなる時期ですがくれぐれも体調には気を付けてくださいませ。

初めまして。ひーちゃんです。

とまとさん。
茶目太さんの所よりブログに来て頂き、コメント、本当にどうもありがとうございました。

とまとさんの事は、以前茶目太さんの記事を読んで知っていたので。
とても嬉しくて感激しました。

…ご懐妊、おめでとうございます。祝福のコメント数にまた驚いていますが、私も心から“おめでとう”を言いたいです。
つわりの時期はとっても大変ですから、ブロッコリーさんにたくさん甘えて、無理はしないようにして下さいね。

とまとさんとの出会いも、大事にしたいなぁと思っています。
良かったらまた、私のブログへ遊びに来て、気軽にコメントしてくれると嬉しいです。
お体に気を付けて、休み休みいきましょうね。

おめでとうございます

先日の記事に体調がすぐれないとありましたが、
このことだったのですね!
なんだか嬉しく思いました。

僕への返レスは無くても大丈夫です。
ブログの更新も大変だと思います。
が、無理の無い範囲で
たまに様子をお知らせくださったら嬉しいな。。。

びっくり!!

とまとさん、おめでとうございます!
パソコンの調子が悪くて訪問できてないあいだにこんなことが!
とまとさんはどんなお母さんになるのかな。
私もなんだか楽しみです♪

寒いので風邪をひきませんよう!

祝☆

とまとさん、こんばんはー。
1つ前の記事になってしまってごめんなさいね
ブロッコリーさん、とまとさん、ご懐妊、おめでとうございます!v-315v-352v-352v-352
とまとさんの素晴しいお母さんのように、
とまとさんも、生まれてくるお子さんにとって、素敵なお母さんになってあげてくださいね
ぽちっv-218

おめでとうございます♡

とまとさん、ご懐妊おめでとうございますv-308
体調不良は、ツワリだったのですね。

体を大切に、元気な赤ちゃんを産んで下さいねv-410

とまとさん☆おめでとう♪

とまとさん こんばんは。

とまとさんのウエストポーチには素晴らしい宝物が・・・もうもう本当に(^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う!ございます♪^^)

旦那様との会話も楽しそうで、体調不良も吹き飛んだことでしょう♪
きっと快活なお子ちゃまが誕生することでしょう。o@(^-^)@o。ニコッ♪。

再稿の母の味。(^ー^* )フフけんちん汁にコメント戴いたので、お豆腐の謂れを昨年、とまとさんに教えていただいたことをレスコメして、お訪ねしましたら・・・まぁ~その記事がアップされているではないですか?

昨年はけんちん汁でしたが、今年は大事な命の繋がりをいただき、心に魔法が掛かったようです(^-^)

どうぞお体をお大切にお過ごし下さいね。
おめでとうの凸ポチッ♫♬ 凸ポチッ♫♬

どうぞ、お好きな形で載せて下さい.

こんばんは、
私のブログにも書いておきましたが
コメント(このコメントも)は好きに料理して下さいませ。

そうそう,好き嫌いは有りますか?
無性に食べたくなったもの
それはお腹の子どもの好きな物ですよ。
どうぞ、気分転換しながら
マタネティライフお楽しみ下さい。

実験してみませんか?
子どもが嫌いになったら困るもの
ワザと食べたら...どうなるかしら?って。
(くれぐれも楽しみでやって下さいね、
嗜好が変わりますから,無理しないでね.)

とまとさん、遅れ馳せながら、ご懐妊おめでとうございます!
私も自分のことのように嬉しかったです^^
毎日どんよりしていた目の前が、パァーッと明るくなりましたよ♪
ありがとうございます^^
この記事を読ませて頂いて、喜びのあまり、直ぐにコメントを残したかったのですが
色々あって書きこむことができず、今になってしまった事、お許し下さい。
また、プリントアウトには間に合わなかったけれども(笑)、どうしてもこの記事にコメントしたかったので・・・許して下さいね

これからどんどん寒くなっていきますので、お身体冷やさないよう
そして、決して無理はなさらずに、精神面含めて、色々な面でブロッコリーさんに甘えちゃって下さいね♪(妊婦の特権です!笑)
私も楽しみにしています☆
最新記事
リンク集
ご訪問者数
いつもご訪問下さり、ありがとうございますm(__)m
プロフィール
カテゴリ
月別アーカイブ
ぐりむす
