スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ファン感謝祭♪ 8

ファン8



このブログの、サイドバーのどこかをクリックすると辿りつける、とまとのもう一つのブログ。
そこで「とまとファンです♪」とコメントすると、とまとファンと認定されます。
お時間のある方は、探してみてくださいm(__)m
(当ブログに一度もコメントを頂いたことのない方、相互リンクに応じて下さらない方、ブログの内容に不適切なものが含まれている方のファン登録は、お断りさせて頂く場合がございます。ご了承ください)

とまとファンを名乗って下さった8人目の方は、
ブログ「420万円を任意整理し返済中」の管理人さん、demio0624さんです♪
ありがとうございます。



こちらは、どんなブログかと申しますと…420万円を、任意整理して、返済中の方が書かいていらっしゃるブログです。
(「そのまんまや~!」と突っ込んでやってください)

ネットだから書けること、ネットだから読めること、って、色々あると思いますが、こちらの内容も、その一つではないでしょうか。

バブル景気の真っただ中、とまとは、クレジットカード会社で働いておりました。
あの頃は、日本中が『借金天国』だったような気がします。
生活の為ではなく…遊ぶ為に借金をする時代。
お金を貸す側も、教育費や病気の治療費と言った理由でなく、車の購入、旅行、ゴルフの会員権購入など、遊びの為、贅沢の為の借金を勧めていた時代でした。

そして、バブルがはじけ、長い長い平成不況が訪れたのは、ご存じの通りです。
会社の終身雇用も、年功序列も、ベースアップもなくなりました。
それを見込んでローンの返済計画を組んでいた方は、エライ目に合ったのではないでしょうか。
この20年間、ずっとお給料が上がり続け、リストラや倒産の心配もなく、当初の計画通りに悠々とローンを返済出来た人なんて、少数派のはず。
誰もが一度は、「もうアカン!」と思った瞬間があったと思います。
リストラされたり、派遣切りに合った人だけが、お金で辛い思いをしているわけではないはずです。
一見、裕福そうに見える人も、いえ、もしかしたらそうゆう人こそ、お金の怖さ、借金が返せなくなる恐怖を、味わっているのではないかと思います。

そんな方にとっては、心強いブロだと思います。
内容は、タイトルの通りです。
借金があり、一度は返済に困ったけれども、それを任意整理して、現在コツコツと返済中。
返済の記録と共に、当時のことを冷静に振り返って、「なぜ?」と考えていらっしゃる記事は、同じ問題で悩んでいる方にとって、参考になる部分が、多いのではないかと思います。

最近書かれた「後悔と反省」とゆう記事を、読んでみるだけでも、真っ暗になった気持ちに、一条の明かりを見ることが出来るかもしれません。

こちらのブログの素晴らしい処は、記事を読んで、専門家に相談しようとゆう気持ちになった方が、いらっしゃる事です。
その方にとって、こちらのブログの存在は、大きな勇気になったはずです。
もしも、それで借金の苦しみから解放されたなら、こちらのブログは、その人の人生を、大きく変えたブログ、とゆう事になります。
なんて、素晴らしい話なんでしょう。
一人の人の経験が、他の人を助ける力になる。
それが、有名人でもなく、専門家でもなく、普通の人が成したとゆう事に、大きな意義がある、ととまとは思います。

借金をしていない人には、関係のないブログ、かもしれません。
しかし、借金で悩んでいる人は、どこにいるかわかりません。
そして借金の問題は、誰にも言えないからこそ、苦しいのだと思います。
誰かに相談できるくらいなら、苦しんだりしないんです。
だからこそ、このブログの存在を、広く大勢の方に知って頂きたいと、とまとは考えています。
誰にも相談できず、どうしたらいいのかもわからず、辛い思いをしている人がいるなら、こちらのブログを参考にして、その苦しみから抜け出すきっかけにして欲しいと、思うのです。

自己破産
個人再生
任意整理
特定調停
借金問題の解決方法にも、色々あるようです。
何がベストな解決方法なのか、それは、専門家でなければ分かりません。
こちらのブログは、「専門家に相談する為の勇気」を与えてくれるブログです。
リンク先にも、参考になりそうな先が沢山紹介されております。
悩んでいる方は、ぜひ一度、ご訪問ください。
また、現在悩んでいない方も、後学の為にご覧になってみて下さい。
何事も、学んでムダになることは、ありません。

リンクの話が出ましたので、ついでに触れておきます。
とまとファンの条件の中に、「相互リンク」を掲げておりますが、こちらのブログは、例外とさせていただいております。
これは、お互いがブログを相互訪問するようになってすぐに話があった事なのですが、demio0624さんのブログを訪問なさる方は、気持ちに余裕のないくらい、追いつめられた方がいらっしゃると思うのです。
その方にとって、とまとのブログが参考になるかと言うと…???です。
むしろ、助けを求めてクリックしたリンク先が、こんなのほほ~んとしたブログでは、邪魔になってしまいます。
困っている方の力になりたいと思って記事を書かれているdemio0624さんの趣旨を理解した上で、とまとは、相互リンクしない事に決めました。
でも、とまとのブログからは、リンクを貼ってありますので、困った時には、ご訪問ください。
借金で悩んでいる方も、そうでない方も、一読する価値のあるブログだと信じて、ご紹介させて頂きました。

最後に、全く趣旨の違うブログなのに、嫌がらずそして笑いもせず、とまとファンを名乗って下さった事と、この記事を書くことを快諾して下さった事を、demio0624さんにお礼申し上げます。
ありがとうございます。

・・・・・お知らせ・・・・・
とまとは今、『高知・旅づくりコンテスト2009』に、『必見! 土佐の秘密♪』とゆう記事を掲載して頂いておりますm(__)m
良かったと思って頂けましたら、「高知へ行きたい♪」と書かれたボタンをポチ(クリック)して頂けると、嬉しいですm(__)m
ポイントが、とっても苦戦中のとまとでした(^^;


初めてコメントを下さる方は、「コメントを入れる前に・・・」又は「ネチケットについて」を必ずご一読ください。
とまとが不適切と判断したコメントは、削除させて頂きます。
また、当ブログに投稿されたコメントの著作財産権は、管理人に帰属するものとします。
画像・本文の無断転記はお断りします。
過去記事へのコメントも、最新記事に入れて下さると、嬉しいです。

ランキングサイトへの投票ボタンです。
『このブログを、もっと多くの方に見て貰いたい』と思われましたら、クリックしてやってください。
Ctrlキーを押しながらクリックすると、ストレスが軽減します。
携帯からも投票可→人気ブログランキングへ
PCからのみ→
PCからのみ→にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

バブルの真っ只中

自分は証券マンをやっておりました・・・。e-440

とまとさんのファン層広し

とまとさんのファン層の広さに 驚きです!
ジャンルを 問わず、たくさんの方に 愛されるブログv-238って 素敵です。
どんなことも 真摯に受け答えているってことと
愛情ある 優しいブログって印象ですが……
もちろん 初心者にも理解しやすく 勉強になっているってことも
とっても 大きいことかと 思っています。

めざせって思うのは おこがましいから…
少しは SKYらしさってものを 書いていけたらって 思っています。

今日も にっこり ぽちっと4っつv-426

とまとさん、こんばんは★ ブログ内容からリンクのことまで気遣うとまとさんの細かい心配り頭が下がります。
それと、先日の「このブログをリンクに追加する」がない場合・・・これを、活用させていただく機会があり感謝いたします^^
最近、ケータイやPCからポチ逃げ読み逃げしてました。今日は堂々と!ポチ4+拍手です♪

こんばんは^^

とまとさんの考え方に、とても共感しました。
私も独身時代は、金融機関に勤めていましたので
借金の怖さは、別の意味で知っています。

娯楽費や物欲の為に、安易に借金する事が一時期は多かったように感じます。
今は、時代が時代ですので、生活の為にやむを得ず
しなければならない借金もあると思います。

demio0624さんのブログが、
悩んでいる方の一筋の光になると良いですね・・・。




ありがとうございます!

とまとさんのブログに全く合わないのに、こんなに丁寧に紹介していただき本当にありがとうございます。
とまとさんが言う通り、借金の問題は、誰にも言えないから苦しいんですよね。
少しでもそんな方たちの力になれればいいなと思っています。
今回は本当にありがとうございました。

栄華盛衰

読ませて戴きました。大変ためになりました。

あら、私も元某金融機関、しかも本部管理部という債権回収を担当する部署で13年も勤務していました・・。
今は逆に銀行にお金を借りる立場になり、連帯保証人の印を押すたびに身の引き締まる思いがします。
借金できるのも財産、なんていっていたのは遠い昔の話。
インカムの範囲内でまかなえるのがいいに決まっています。ただ、世の中どうなるか分からないし病気や何かで人生のレールから逸れる場合もあると思います。そんなときでも早めに法律の専門家に相談するのが一番かな・・。
支払命令や差押さえの申請で東京地裁に日参していた頃を今でもふと思い出すことがあります・・。

MACHAさんへ

コメントありがとうございます。
さぞかし、左うちわな毎日だったと、想像いたしますm(__)m

SKYさんへ

コメントありがとうございます。
とまとファンを名乗って下さっておりますが・・・
その実態は、「とまとがファン♪」なのですよ~♪
相思相愛だと、自分では思っております(^O^)
もちろん、SKYさんも、そのお1人♪

いつもポチ、ありがとうございますm(__)m

ママやん☆さんへ

コメントありがとうございます。
自分の都合だけで、相互リンクをお願いするのも、どうかな・・・と(^^;
相手のブログにお邪魔したら、先方のルールに従おうと、考えております。
「人様の家で、自分の家と同じように振る舞うな」って、奴ですね。

とまとの記事が、お役に立って、何よりです。
こうゆうコメントを頂くと、ブログをやってて良かった~♪と思います。
こちらこそ、どうもありがとうございますm(__)m

キレイになりたいな・・・Rieさんへ

コメントありがとうございます。
その人が借金なんかしたくないと言っているのに、無理やり借金をさせていた・・・
みたいな部分がありましたよね。
お金を借りないなんて、非常識な!
と、言わんばかりに。
借金の怖さよりも、とまとは、そっちの方が怖かったです。

凸、ありがとうございますm(__)m

demio0624さんへ

コメントありがとうございます。
こちらこそ、ありがとうございます。
とまとのブログに合わないどころか・・・心のキズやヘコミに効くとゆう意味では、一番近いブログかと思っております。
これからもどうぞ、多くの方に勇気を与える記事を、書き続けてください。
応援しておりますm(__)m

よっちゃんさんへ

コメントありがとうございます。
貸す方も、借りる方もいやなもの。
回収するのや、されるのは、もっと嫌ですよね。
悩んでいる方には、一日も早く専門家に相談なさって欲しいと、思います。
最新記事
リンク集
ご訪問者数
いつもご訪問下さり、ありがとうございますm(__)m
プロフィール
カテゴリ
月別アーカイブ
ぐりむす
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。