スポンサーサイト


とまとの土佐日記 7

090823 104



7 クエスト開始

翌朝
いいお天気に恵まれました。
ホテルから見た高知駅です。
大きくて、キレイな駅でした~♪

洗顔を済ませたブロッコリーさんがバスルームから出てくると、着替えを終えたとまとを見て、吹き出しました。
「その格好で、レストランに朝ごはん食べに行くの?」
「うん♪」
とまとは、前日とさを商店さんでゲットした、とまと色のTシャツを早速着ていたのでした。
「関西で、着てって言ってなかった?」
「高知県内で着たらあかん、とは言うてなかったで♪」
嬉しがり屋のとまとは、その日一日、とさを商店さんのロゴの入ったTシャツを着て、高知県内を観光して回る気持ち、満々なのでした♪
「もしかしたら、地元の人でも、とさを商店さんをご存じない方がおるかもしれへんやんか。なら、これ着て観光したら、ええ宣伝になるやろう?」
複雑な表情のブロッコリーさんと共に、階下のレストランへ行きました。

夏休み中とは言え、お盆を過ぎた平日のビジネスホテルで、朝から、真っ赤なTシャツは目立ちます(笑
誰もが、必ず一度は目を向けてくれました。
よしよし。
クエスト成功ヽ(^o^)丿

えっ?
とまとがそのTシャツを着た姿が見てみたい?
そう言われてしまったら、仕方がないですね(笑


090823 108 - コピー
四万十川へ向かう途中の、お土産物屋さんの駐車場で、撮影しました。
こちらが、前面。
コンデジのストラップが邪魔で分かりにくいですが…おにぎりが、お出汁のお風呂に気持ちよさそうに浸かっています。


090823 107
こちらが背面。
髪の毛が邪魔で、隠れてしまっています(^^;
残念!!

やはり、Tシャツの柄は、とさを商店さんのブログで、「日本ブログ村」のボタンをクリックして、そのプロフィール画像をご覧ください(*^_^*)

このTシャツ姿で、お土産物屋さんに入りました♪
もしかして、営業妨害?
高知市を挟んで反対側の町だから、きっと大丈夫ですよね(^^;

こうしてとまとは、頂いたTシャツを着て、高知県内を観光して回りました。
通気性が良くて、肌触りも良くて、とても着心地のいいTシャツでした。
とまとばかりがいい思いをして、申し訳ないと思っていたら、ブロッコリーさんが、
「僕にも、メリットがあるで。」
と言ってくれました。
「どんなメリット?」
「そのTシャツ目立つから、人がいっぱいおっても、探しやすいねん。」
なるほど。
とまと色のTシャツは、迷子札代わりにもなるみたいです(笑

とさを商店のご主人さん、ステキなTシャツをプレゼントして頂き、ありがとうございますm(__)m
この後も、これを着て、ガンガン観光地を巡りますので、お楽しみに♪



初めてコメントを下さる方は、「コメントを入れる前に・・・」又は「ネチケットについて」を必ずご一読ください。
とまとが不適切と判断したコメントは、削除させて頂きます。
また、当ブログに投稿されたコメントの著作財産権は、管理人に帰属するものとします。
画像・本文の無断転記はお断りします。
過去記事へのコメントも、最新記事に入れて下さると、嬉しいです。
置き手紙のことづては、ほとんど見ることがございません。
記事への感想、ご訪問の挨拶は、コメント欄に、お願いします。

ランキングサイトへの投票ボタンです。
『このブログを、もっと多くの方に見て貰いたい』と思われましたら、クリックしてやってください。
Ctrlキーを押しながらクリックすると、ストレスが軽減します。
携帯からも投票可→人気ブログランキングへ
PCからのみ→
PCからのみ→にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

素敵な

ブログですね。興味をそそられます。
また訪問したいのでリンクさせていただきます。
これからよろしくです。

ピカイチの 仲良しご夫婦ですね

いつも 思っていたんですが…
とまとさんとブロッコリーさんは
v-353ピカイチの 仲良し夫婦v-344かとっ
旅行中の 二人のおもしろ会話やら
はじけてる楽しい会話が 目に浮かびます。
元気 v-91 もらっちゃいました。

笑顔と元気に 感謝をこめて ぽちっ4回ね

こんにちは。トラジです。
とさを商店の宣伝に、一役買っているとまとさん。
頑張ってますね☆
とっても目立つTシャツです。

かわいいTシャツですね。すごく似合ってますよ。と

とまとさん♪楽しんでいらっしゃいますか~^^
歩く宣伝Tシャツ!!
とまとさん♪ とっても優しいお方です^^

こんばんは。。

 とまとさんが、

 とまと色のTシャツ。。。


 とてもお似合いですよ。。(^-^)


 とまとさん、髪の毛長いんですね!

 写真を拝見する機会ってあまりないので、

 とても新鮮に映りました。。


 このTシャツを着て、ガンガン観光地を巡られるとのこと。

 奈良の方をご来訪の際は、どうぞお声をかけて下さいね。

 楽しい場所や美味しいお店など、ご紹介させて頂きます。。


 ぽち!

おぉ!とさを商店さんのロゴTシャツ!
このお姿を見て思ったです。
とまとさん、くびれ・・・ないなんてことないじゃないですか!
探さなくても、灯台下暗しです!
あるんですよ!とおもったヒカルでした。。。
健康的なラインじゃないですか!
とっても素敵ですよ(^-^)
とまと色のTシャツよくお似合いです♪
原色が似合うって素敵だな~

もんちっちさんへ

コメントありがとうございます。
リンクありがとうございます。
とまとからも、リンクをさせて頂きます。
こちらこそ、どうぞ宜しくお願いします。

SKYのほんわか日記さんへ

コメントありがとうございます。
けんかをしても、お腹が空くだけなので、仲良くするように、心がけておりますm(__)m
宮川大助さんと花子さんのよう・・・かもしれません(笑

いつもポチ、ありがとうございますm(__)m

十羅二さんへ

コメントありがとうございます。
自称、「とさを商店の歩く看板娘(爆)です」
とさを商店さんのイメージを、ダウンさせていなければいいのですが(^^;

うさ奈々さんへ

コメントありがとうございます。
相変わらず、原色を来ております。
昔から、赤はとまとのラッキーカラーですもんね♪

ママやん☆さんへ

コメントありがとうございます。
お陰さまで、今回も楽しい旅行ができました。
とさを商店のみなさま、本当に親切で・・・癖になります♪

浮世亭笑楽さんへ

コメントありがとうございます。
髪を長くしていないと・・・女性に見て貰えないんです(>_<)
奈良に行く時にも、このTシャツで行こうかと思っております。
見かけた時には、ぜひ、声をかけてくださいm(__)m

いつもぽち、ありがとうございますm(__)m

日下ヒカルさんへ

コメントありがとうございます。
くぴれているように見えるように・・・最大限の工夫をしております(笑
そんなに褒められると・・・テレテレ(^^;;;;
チョッパーみたいに、有頂天になっちゃいますよ~♪(^O^)

最新記事
リンク集
ご訪問者数
いつもご訪問下さり、ありがとうございますm(__)m
プロフィール
カテゴリ
月別アーカイブ
ぐりむす
