スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホエール・ウォッチング

クジラ



土佐は太平洋に面した街です。
そして、太平洋には、クジラがいます。
須崎や土佐清水の見晴らしいのいい所へ行くと、
「ホエール・ウォッチング」
の文字が、目に飛び込んできました。
展望台で、目を凝らせば、クジラが見られるかもしれないそうです。
また、船で沖へ出て、クジラを見に行くツアーもあるのだとか。
「いいなぁ。とまと、まだ、クジラって見たことないねん。」
「そうなん?」
「神戸港に、クジラはおらんやん?」
「そ、そうやなあ。」
「ブロッコリーさんは、クジラ見たことある?」
「うん、時々…」
「時々?」
「お風呂場で、小さいクジラ、見てるで。」

危険ですので、運転中に、同乗者の神経を逆なでするのはやめましょう。



初めてコメントを下さる方は、「コメントを入れる前に・・・」又は「ネチケットについて」を必ずご一読ください。
とまとが不適切と判断したコメントは、削除させて頂きます。
また、当ブログに投稿されたコメントの著作財産権は、管理人に帰属するものとします。
画像・本文の無断転記はお断りします。
過去記事へのコメントも、最新記事に入れて下さると、嬉しいです。
置き手紙のことづては、ほとんど見ることがございません。
記事への感想、ご訪問の挨拶は、コメント欄に、お願いします。

ランキングサイトへの投票ボタンです。
『このブログを、もっと多くの方に見て貰いたい』と思われましたら、クリックしてやってください。
Ctrlキーを押しながらクリックすると、ストレスが軽減します。
携帯からも投票可→人気ブログランキングへ
PCからのみ→
PCからのみ→にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

きっと・・いるんです。
ちっちゃいくじらさん。。。
大丈夫、同乗者ではないです。。。
きっと。。。(滝汗)
お風呂場で隠れてるんですよ、照れ屋だから!
ぽち×3~

我が家げはトドが・・・・・・・・・・・

こんにちは。。

 私も「小さな『かわいい』くじら」さんにお会いしたいですが・・・。(^-^;)


 和歌山の方に「くじらの博物館」があり、そこでならくじらを観たことはありますが、
 実際にはなかなか観られないですね。。

 機会があればぜひ観てみたいです。。(^-^)

 ぽち!

こんにちわぁ♪

とまとさん、こんにちわぁ♪

「ホエールウォッチング」ですかぁ(^^♪
一度はやってみたいです。
へぇ~、そういったツアーもあるんですね♪

お風呂場でクジラ…
ふふっ(笑)

それと前記事のタイガース・カラーの電車、
凄いインパクト(^^♪
ぜひぜひ乗ってみたいです!!
感動しちゃいました♪

ではでは、お邪魔しましたぁ。
良い休日を(^^♪
ポチ×4♪♪

いいですね~♪

とまとさん、こんにちは~!
読んでるのほほんは心があったかくなって、思わず笑っちゃいました♪
土佐って素敵ですね~v-238

車の運転は安全第一です。間違っても快適な車内を台無しにするような「言葉」は慎みましょう。
それにしてもブロッコリーさん、経験を積んでいらっしゃるはずなんですがねぇ?

うちも、とどだよ~

 くじらより、とどのがかわいいから、とどに変えてもらってね。そういう問題ではなかったですね。ふひはひポチ4と拍手しない方がよかった?

日下ヒカルさんへ

コメントありがとうございます。
我が家のお風呂場に、照れ屋の小さなくじらさんが、住んでたんだ~!
な~んだ、そうだったんだ♪
良かった、良かった(^O^)
これで、安心して、お風呂に入れます。
ああ、スッキリした。

日下ヒカルさん、随分汗をかいておいでですが、大丈夫ですか?


いつもぽち、ありがとうございますm(__)m

赤岡町とさをさんへ

コメントありがとうございます。
いいのかなぁ~(^^;
こんなコメント、いいのかなぁ~
プリントアウトして、持って行ってもいいですか~(^O^)

浮世亭笑楽さんへ

コメントありがとうございます。
和歌山のくじら博物館、行ったことありま~す♪(^O^)
あんな大きな動物が、我が家のお風呂場にいるとは、存じませんでした(笑

同じくじらと呼ばれるのでも、「かわいい」と付けられたら、憎めないですね♪

いつもぽち、ありがとうございますm(__)m

拳士さんへ

コメントありがとうございます。
外観も中身もたいずースカラー一触の機車です♪
阪神が嫌いでないなら、一度は乗る価値、ありですよ~(^O^)

ぜひ、高知へ!

お風呂でホエールウォッチングができる家。
我が家の浴室は、世界で一番小さい、太平洋です(笑

いつもぽち 、ありがとうございますm(__)m

のほほんさんへ

コメントありがとうございます。
笑ってくださり、ありがとうございます(^O^)♪
そうして、楽しい気持ちで、新たしい週をスタートさせてくだされば、
とまとも、嬉しいです。
土佐は、本当に素敵なところですよ(*^^)v

いつも嬉しいコメントを、ありがとうございますm(__)m

黒田裕樹さんへ

コメントありがとうございます。
「歴史す繰り返す」
学習機能のついていないブロッコリーさんに、
この言葉、教えてやってたぐさいm(__)m

茶目太さんへ

コメントありがとうございます。
そうですね♪
とど方が可愛いから、とどに・・・(T_T)
ポチ&拍手、ありがとうございますm(__)m

とまとさん、こんばんは。

お久しぶりです、お元気でしたか?すっかりご無沙汰してしまい申し訳ございません。
土佐でクジラが見られるのですね、知りませんでした。
いつか、四国を訪れる機会と時期があえばぜひクジラウォッチングに参加してみたいです。
ところで、小さなクジラって、、想像するに、あれでしょうか???
ドライブ中に楽しい会話はいいですねぇ。ほのぼのとした光景が眼に浮かぶようです。
最新記事
リンク集
ご訪問者数
いつもご訪問下さり、ありがとうございますm(__)m
プロフィール
カテゴリ
月別アーカイブ
ぐりむす
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。