スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

これだけは知っておきたいブログの基礎知識 10

ブログ10



10 リンクをする時のマナー

リンクは、自分のブログから、人様のブログへ、1クリックで行ける便利な方法です。
言いかえれば、人様のブログを宣伝する行為でもあります。

しかし、宣伝だからと言って、自由に貼っていい、と言うものではありません。
例え「リンクフリーです。ご自由にどうぞ!」と書いてあっても、それは、忘年会の無礼講と同じこと。
本当に自由にしていいものではありません。

リンクを貼る場合には、必ず先方に一言、その旨を伝えて許可を貰いましょう。
「リンクしてもいいですか?」
とか
「リンクさせてください」
とコメントを入れるのは、難しいことではないはずです。

「ステキなブログですね♪ これからも定期的にお伺いしたいと思いますので、リンクさせてください。」
こう申し込まれて、イヤな気持ちになるブロガーさんは、あまりいないと思います。
ただし、それでも断られたら、そのブログとはご縁がなかったと思って、潔く断りましょう。

また、リンクを申し込む時には、自分のブログのアドレスを必ず先方に伝えましょう。
自分のブログのリンクが、どんなブログに貼られるのか、気にならない方はいないはずです。
明らかにジャンルの違うブログや、乱暴な言葉使いのブログ、芸能人の画像を貼ってある等、他人の著作権を侵害しているブログとのリンクは、断られる場合があります。
リンクを申し込む場合には、自分のブログがそうゆうブログではない事を知らせる為にも、必ず先方にアドレスを知らせましょう。

次回は「ブログからブログにリンクする方法」です♪
はじめから読みたい方は、こちらをクリックしてください→はじめから読む

「これだけは知っておきたいブログの基礎知識」は、毎週木曜日、午前10時と午後10時に更新の予定です。
本文の、無断転記はお断りしますm(__)m
コメントやメールでの、パソコンの操作に関するご質問はご遠慮ください。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★お知らせ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
パソコンの家庭教師、生徒募集中♪
お申込み・お問い合わせは、左記のメールフォームから♪
①お名前(本名)
②ご住所 (阪神地区にお住まいの方に限定させて頂きます)
③お電話番号
④勉強なさりたい内容
を、お知らせください。
介護・育児・身体的ハンデイ等の為、パソコン教室への通学が困難な方は、出張費無料です。
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



↓ランキングサイトへの投票ボタンです。
 『このブログを、もっと多くの方に見て貰いたい』と思われましたら、クリックしてやってください。
 Ctrlキーを押しながらクリックすると、ストレスが軽減します。
PCからのみ→ 
携帯からも投票可→人気ブログランキングへ
PCからのみ→ にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
スポンサーサイト
最新記事
リンク集
ご訪問者数
いつもご訪問下さり、ありがとうございますm(__)m
プロフィール
カテゴリ
月別アーカイブ
ぐりむす
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。