スポンサーサイト


ファン感謝祭♪ 5

ファン5



このブログの、サイドバーのどこかをクリックすると辿りつける、とまとのもう一つのブログ。
そこで「とまとファンです♪」とコメントすると、とまとファンと認定されます。
お時間のある方は、探してみてくださいm(__)m
(当ブログに一度もコメントを頂いたことのない方、相互リンクに応じて下さらない方、ブログの内容に不適切なものが含まれている方のファン登録は、お断りさせて頂く場合がございます。ご了承ください)

5人目に、とまとファンを名乗って下さった方は…
るぱるぱGOGOGO!とゆう、元気が出そうな名前のブログの管理人さん、りんごさんで~す♪
ありがとうございますm(__)m

無知なとまとは、この歳になるまで、「消しハン」なるものを、知りませんでした。
なんと、消しゴムで作ったハンコのこと、なのだそうです!!
あの、白くて四角い消しゴムに、鉛筆で書いたものを消す以外の使い道があったとは!!
驚きです!

一体、どんなハンコが出来るの?
と思って、ブログを拝見させて頂きました。すると…
ネコちゃんや
ブタさんや
うさぎさんや
くまさん 
ひつじさん 
花柄入りのネコちゃんなどなどなど…
ご紹介しきれないくらい、可愛いハンコがいっぱい♪

またそれを、スタンプした後、色鉛筆で色を塗って、栞にしたり、タグにしたり…
涙が出る程、オシャレです♪
ううっ
とまとには、逆立ちしたって、マネできない(T_T)
憧れます!!

ブログのタイトル「るぱるぱ」は、愛猫(アイドル猫)ちゃんのお名前、「ルパン三世」から名付けられたご様子。
ルパン三世と言う名前ですが、女性です。
なんと、1989年3月生まれ!
と言うことは…とまとと同い歳じゃないですか! (爆
ゴメンナサイm(__)m
もとい、姪のメロンより年上じゃないですか~!!
長生きな猫ちゃんも、いるんですねぇ♪
でも、毛並みは、とてもツヤツヤです。
ご家族に、愛されているのでしょう。
猫ちゃん好きのとまととしては、毎回、トップページでルパンちゃんに会えるのが、楽しみです♪
人間の年齢にすれば、もう、かなりのおばあちゃんなのだと思いますが、いつまでも、元気でいてくださいね(*^_^*)
しかし、掃除機が好きな猫ちゃんって、初めて拝見しました。
この動画には、かなり驚きました♪ ⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!

他にも、トートバックや、巾着、ガマ口財布など、ハンドメイド作品を沢山作られているようです。
いろんな物を、手作りできるって、ステキですねよ~♪
見習いたいです。

そう言えば、消しゴムハンコって、動物は沢山あったけど、野菜って難しいのでしょうか?
例えば、トマトとか、ブロッコリーとか、メロンとか…
えっ? どこかで聞いた事のある名前ばかり? (笑

可愛い猫ちゃんと、消しゴムハンコを始めとする、ステキなハンドメイド作品がいっぱいのブログ、「るぱるぱGOGOGO!」
皆さまも、ぜひ一度ご覧ください。
ルパンちゃんとリンゴさんの会話に、きっと心が癒されると思います。
ご訪問の際には、どうかポチをお忘れなく♪(←お約束

最後に、とまとファンを名乗って下さった事と、この記事を書くことを快諾してくださったりんごさんに、お礼申し上げます。
ありがとうございますm(__)m



初めてコメントを下さる方は、「コメントを入れる前に・・・」又は「ネチケットについて」を必ずご一読ください。
とまとが不適切と判断したコメントは、削除させて頂きます。
また、当ブログに投稿されたコメントの著作財産権は、管理人に帰属するものとします。
画像・本文の無断転記はお断りします。
過去記事へのコメントも、最新記事に入れて下さると、嬉しいです。
置き手紙のことづては、ほとんど見ることがございません。
記事への感想、ご訪問の挨拶は、コメント欄に、お願いします。

ランキングサイトへの投票ボタンです。
『このブログを、もっと多くの方に見て貰いたい』と思われましたら、クリックしてやってください。
Ctrlキーを押しながらクリックすると、ストレスが軽減します。
携帯からも投票可→人気ブログランキングへ
PCからのみ→
PCからのみ→にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは!

とまとさんのブログのことを私のブログで紹介させていただきました~!最後に、ブログの紹介の承諾は得ていますとだけ記載したのですが、それだけで大丈夫でしょうか?

アクセス数についてのご質問

改めてトマトさんのブログランキングのアクセス数を見て驚いております。
(ブログ村、エッセイ・随筆)

どの様にしたらこのようなアクセス数に辿りつくのでしょうか?
常々疑問の思っておりました。
ご伝授頂けたら幸いでございます。   

こんにちは~

るぱんちゃんに会いに行ってきました♪
寛ぐ姿、癒されちゃいました♪
『消しゴムはんこ』可愛かった~
”手作り”って、ほのぼのさせてくれますね
私には真似が出来ない事なので、尊敬しちゃいます
とまとさんも、”発酵パン”などなど素晴らしい”手作り”尊敬しちゃいますよ~
応援ポチっと!

はじめてコメントします。
いつも読み逃げですみません。

りんごさんの所にもお邪魔してきました。
こうやって1つのブログから他の方のところに行くのも楽しいなと感じました。(友達から友達を紹介された感じかな?)
またお邪魔します。
ぽちっ。

こんにちは!
りんごさんのブログは何度かお邪魔したことがあって、
私も感動した口のひとりですが、
とまとさんの記事によって、もっともっと素敵ポイントを発見できて、
とても楽しませていただきましたっ!
とまとさんの紹介内容は、本当に深いと改めて感動です。

ぽっちん^^

今日のお花は特別綺麗な気がするわ~
癒されます~~~♪。

うぉお

↓の「順位」の記事のおすすめ方法とは、ことごとく正反対のダメダメな私のブログを
こんなにステキに紹介してくださったことに感謝しております。
お忙しいのに、ざっくり読むだけでも大変だったでしょう。
まして紹介文まで書くとなると…本当に本当にありがとうございました。

以前ななこさんもコメントでかかれておりましたが、
自分のために貴重な時間をさいてくださることは、想像以上に嬉しく有難いことでした。
また、ブログからブログへとつながる、ということもとてもワクワクして楽しいことでした!
訪問してくださるだけなくコメントを残してくださる方もいて、
とまとさんのブログに集う方々の優しさにも感激しています。
これがとまとイズムかぁなんて思ったり。
皆さんのところにも時間はかかりますがお礼に伺います。

これからもとまとさんとブログを微力ながら応援していきます!
本当にステキな企画、ありがとうございました。

ありがとうございました。

  突然失礼いたします。
今日、私のブログを見ていただいた様なので、お礼に伺いました。

とまとさん、の、ブログも拝見させていただきます。

まずは、お礼までに。

只今、訪問させて頂きました。
ネコちゃん始め ハンドメイドにすっかり癒されて
帰ってきました~。

とまとさん。素敵なブログの紹介をありがとうございます。
フ~ルポチ!

コメントありがとうございます
にら納豆パイは普通にまずかったです
もっと面白い味にしたかったのですが
パイの副作用か夜中にガスが出て大変でした

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

こんばんは。
消しゴムのハンコ・・・は 自家製で楽しめるので、結構人気が得て来ていますね・・・。 一度は体験したく、思案中でなかなか実行が出来ません。 消しゴムなら簡単に掘り込みは出来ますからね、
但し 字質 や 絵などが上手くいければ出来そうですね〈そこが問題なのです・笑)。此処すっかり 朝晩は寒く感じるようになりましたね、 御身体には十分に気を付けて下さい。

ファン感謝祭って いいですねっ

とまとさん こんばんはv-280

ファン感謝祭って 読んでるだけで 楽しいです。
『消しゴムハンコ』って懐かしいv-363
久々 娘とやってみちゃおうかなあって思ちゃいました。

りんごさんのブログにも 遊びに行ってみますね。
わくわく すっごく 楽しみです。

他の方の ブログの紹介で
輪が広がるっていうの‥
“ 優しさ ”って 気がします。

ありがとうございました v-344

お友達の紹介記事っていいね♪
縦のラインが横にも繋がって世界が広がりそう
消しゴムはんこしづも挑戦中にゃり
がんばろ~(^^)/
本日までのポチッと応援し隊
連日ポチッと完了でごじゃいましゅ~~~(>▽<)///

decojunさんへ

コメントありがとうございます。
またこの度は、とまとのブログをご紹介下さり、ありがとうございます。
とまとからも、リンクさせて頂きました。
これからも、どうぞ宜しくおねがいしますm(__)m

quantumさんへ

コメントありがとうございます。

・・・?
「quantum」さんと、「太っちょの母」さんは、別の方なのでしょうか?
それとも、同じ方ですか???
ちょっと、混乱しておりますm(__)m
教えて頂けましたら、嬉しいです。

ランキングのポイント数に、一番驚いているのは、他の誰でもない、とまと自身です(^^;
なぜこんな数字なのか?
明言出来るのは、「とまとの一人の力ではない!」と言うことだけです。
毎週のように、いろんな方がとまとのブログを紹介して下さいますので、そのお陰だと思っております。
それ以外に、とまとが、「こうすればいいんじゃないかなぁ」と思うことは、後日、記事の中で紹介させて頂きます。
参考になりましたら、光栄ですm(__)m

くいなさんへ

コメントありがとうございます。
手作り作品は、ほんと、癒されますね♪
既製品とは違う、温かさを感じます。
拝見しているだけで、優しい気持ちになれるような、気がします。
とまとなんて・・・花より団子ですから、お恥ずかしい限りです(^^;
応援のポチ、ありがとうございますm(__)m

nyaaomiさんへ

コメントありがとうございます。
読み逃げ、歓迎です。
ポチ逃げなら、大歓迎ですヽ(^o^)丿♪(笑

とまとのブログは、スクランブル交差点のようなもの。
このブログを介して、いろんな人同士が知り合い、温かいブログの和(輪)が広がってくれたらいいなと、考えております。
これまでも、そしてこれからも、いろんな方のブログをご紹介してまいりますので、ぜひ、ご訪問くださいm(__)m

ぽち、ありがとうございますm(__)m

chibiromanさんへ

コメントありがとうございます。
とまとも、ご紹介記事を書くことを意識するようになってから、ブログを拝読する深さが、変わったなぁと感じております(笑
読みながら、
「この記事を、どうやって紹介しよう?」
って、考えなからに、読んでるんですよ♪
素敵なブロガーさんばかりですかので、ますます、ブログをお伺いするのが楽しみになりました。

いつも、応援のポチを、ありがとうございますm(__)m

mimiさんへ

コメントありがとうございます。
この言葉、ブロッコリーさんが喜びます。
ありがとうございます(^O^)

りんごさんへ

コメントありがとうございます。
人様のブログを拝見するのは大好きなので、楽しかったです♪
もしかしたら、自分のブログを更新するよりも、好きかも~(笑

「順位」でアドバイスしている内容に、一番逆らっているのは、もしかして、とまとではないでしょうか?
ブログにあるまじき、長い文章!
読んで下さる皆様に、いつも、感謝感謝ですm(__)m

これからも、いろんな方のブログ、ご紹介して参りたいと思います。
応援していただけましたら、光栄です。m(__)m

あさしょうさんへ

コメントありがとうございます。
いろんなブログを拝見して、勉強させて頂いております。
カテゴリーの違うブログだからこそ、学べることがある!
と、とまと考えております。
お邪魔でなければ、仲良くしてやってください。
またのお越しをねお待ちしておりますm(__)m

ぶっこさんへ

コメントありがとうございます。
ハンドメイドって、どうしてあんなに、癒されるのでしょう?
とまとも、拝見しているだけで、幸せな気持ちになれます。
不思議ですねお麩ん゜

これからも、いろんなブログを、ご紹介して参りたいと思います。
とまとが、皆様にとって、ブログのスクランブル交差点になれたら、嬉しいな♪
フ~ルポチ、ありがとうございますm(__)m

赤岡町とさをさんへ

コメントありがとうございます。
普通に不味かった(爆
そうですか、美味しくなかったのですか!
面白い味って(^^;
今後の新メニューを期待しております。

ブロッコリーさんは納豆がに苦手なので、勘弁してやって下さいm(__)m

タケちゃんマンさんへ

コメントありがとうございます。
URLが入っていないので、お礼にお伺いできず、残念です。
次回からは、「コメントを入れる前に・・・」か「ネチケットについて」を一読なさってから、コメントを入れて下さるよう、お願い申し上げます。

SKYさんへ

コメントありがとうございます。
とまとは、ブログのスクランブル交差点になりたいと、考えています。
このブログを介して、いろんな方が、温かいブログの和(輪)を広げてくれたら、いいなぁ~と♪

これまでも、そしてこれからも、いろんなブログをご紹介して参りますので、どうぞお楽しみに(^O^)

しづさんへ

コメントありがとうございます。
折角素敵なブログが沢山あるのに、独り占めするのはもったいないですもんね♪
これからも、どんどん、ご紹介して参りたいと思います。

いつも応援して下さり、ありがとうございますm(__)m
最新記事
リンク集
ご訪問者数
いつもご訪問下さり、ありがとうございますm(__)m
プロフィール
カテゴリ
月別アーカイブ
ぐりむす
