スポンサーサイト


順位

090720 125



ブロッコリーさんは、その道30年の、ベテラン・サラリーマンです(変な日本語~
毎日毎日、数字に追われる日々。
だから、数字にはとてもこだわります。
訪問者数とか、ポイント数とか、順位とか…大好きみたいです。

一方とまとは…数字には、無頓着です(笑
日報代わりに、日々の数値の推移は記録しておりますが、あまり関心はありません。
何か大きな変動があった時に、
「その要因は?」
と、考える参考にする程度です。
でも結局、考えても分からないことが多いので、意味がありません(笑

そんなとまとに、最近ブロッコリーさんが、帰宅するとこう聞くようになりました。
「今日の順位は?」

ブロッコリーさんが、日々順位を気にしているブログ。
それは、なんと「とさを商店さん」のブログなのです(笑
「お世話になったもんなあ。ランキングの順位、上がって欲しいよな。」
「うんうん。」
「今日、ちゃんとポチした?」
「ポチもぐっても、したした♪」
「来週の分の、リンク貼った記事書けた?」
「うん。書いた書いた♪」
「あと、何ができるかなぁ…」
首をひねるブロッコリーさんに、とまとは言いました。
「ポチ数は、記事の更新回数に比例するから、3日に1回大きな記事を投稿するよりも、3回に分けて毎日掲載した方が、ポイントは稼げるねん。でもとさを商店さんは、まだ昨日の記事のままやから…」

ここで、とまとのワンポイント・アドバイス~♪
誰にでも出来る、ランキングポイントを増やす方法を、ご紹介します。
それは…更新回数を増やす! です。

短い記事でもいいので、更新は出来るだけ毎日しましょう。
画像一枚、記事一行でも、更新してあれば、ポチしてくれる可能性は高くなります。
むしろ、更新していないブログにポチして下さる方は、まれだと思った方がいいかもしれません。
また、一度に小さな画像を10枚載せるよりも、大きな画像を1枚だけ載せる方が、効果的です。
記事も同じで、一つの記事に、あれもこれもと内容を盛り込むよりも、1記事1テーマに絞り、できるだけ短い方が読みやすいです。(←この言葉、とまとにだけは言われたくないと思っている方、多いだろうな・・・(^^;
ネットをする人が多い時間帯(ゴールデンタイムは20時~0時)に、記事を投稿すると、新規の方が訪問して下さる可能性が高くなります。
時間を決めて毎日投稿するには、予約投稿機能を利用すると、便利です。
(予約投稿の仕方や、その他のランキングポイントを増やす方法につきましては、ご要望があれば、後日、「これだけは知っておきたいブログの基礎知識」で、詳しくご紹介させて頂きます)

「とさを商店さんのブログのランキングが、伸びてくれるといいなぁ。」
ブロッコリーさんはそう言いながら、パソコンの電源を落とそうとしました。
「あの…とまとの、今日のランキングは?」
「え?」
言っている間に、パソコンがダウンしました。
「あれ? 見てなかったっけ?」
「……」
「もう一回、パソコン、立ち上げる?」
とまとのブログの順位よりも、とさを商店さんの順位が気になる、ブロッコリーさんでした(笑
え~い、グレてやる(>_<)



初めてコメントを下さる方は、「コメントを入れる前に・・・」又は「ネチケットについて」を必ずご一読ください。
とまとが不適切と判断したコメントは、削除させて頂きます。
また、当ブログに投稿されたコメントの著作財産権は、管理人に帰属するものとします。
画像・本文の無断転記はお断りします。
過去記事へのコメントも、最新記事に入れて下さると、嬉しいです。
置き手紙のことづては、ほとんど見ることがございません。
記事への感想、ご訪問の挨拶は、コメント欄に、お願いします。

ランキングサイトへの投票ボタンです。
『このブログを、もっと多くの方に見て貰いたい』と思われましたら、クリックしてやってください。
Ctrlキーを押しながらクリックすると、ストレスが軽減します。
携帯からも投票可→人気ブログランキングへ
PCからのみ→
PCからのみ→にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

毎回ポチすればいいのですが、つい忘れてしまいます。ごめんなさい。
記事読んだコメントも毎回じゃなく、申し訳ありません。

ランキングがいつも上位のとまとさんを応援してます。

携帯からなので応援のポチができなくてすいません。
拍手はしておきました。

おはようございます。
最近とても落ち目な銀子です。
いやぁ~とても勉強になります。
気の向いたときに更新していたのでは、イマイチなわけですね。
予約投稿…理知的なヒビキ…うっとりv-238
チャレンジしたいと思います。ポチっ!

すごく参考になります!
ありがとうございます!

ブロッコリーさん♪こんにちは^^ ←!!
ママやん☆は、とさを商店さんも、とまとさんもランキングUPしてほしいので、どちらにも微力ながら、ポチ♪させていただきました^^
ぜひ!とまとさんのランキングも忘れず見てあげてくださいw

こんにちは。
訪問ありがとうございました♪
また、遊びに来てくださいね。^^

納得です。

ふむふむ、凄く論理的で納得です。
そして何時も思う事は、トマトさんの”ポチ”
場所は開けて直ぐの左にありますので、”ポチ”
をしやすいです。:)

ちゃちゃ!こら、しょうめったちや!
いっつも、なぐらかしよります
(喜びの感嘆詞と捉えて下さいませ)

とまとさんこんにちは☆

とさを商店のランキングは私も気になりますσ(゚ー^*)
でも私のランキングはあまり気にしないようにしました^^
あまりにも変動が激しすぎておまかせ気分です(*^_^*)

とまとさんの応援はしますからね!

ポチ

お邪魔しました。

こんにちは~

ランキングに参加してる1人として
と~っても参考になります!!!
とまとさんとブロッコリーさん夫婦で応援してる
「とさを商店さん」羨ましい~
さっそく遊びに行ってきま~す
応援ポチっと!

1週間に1,2回しか更新していないオバです。
しかも1つの記事が長い。

なるほど、短くてもいいから毎日の方がいいんですね。

予約投稿なるものができるんですか。
それ、是非教えて下さい。

あらあら(汗)ブロッコリーさんったら(^^;
とまとさんからの愛のこもったマッサージがなくなってしまい・・・ドキドキ(^^;;;

ぽち×3です~♪

応援している人のランキングって気になりますね。少しでも上位にって願いをこめつつポチ。inとoutの両方のポイントを上げようと、inで入って、outで帰るようにしているのですが、これって両方カウントしてもらえているのでしょうか。トマトさんのも、もちろんポチ。

初めまして

初めましてLily姫です
いつも読み逃げ、ポチ逃げばかりで失礼しています。
とまとさんのブログを訪問した後は、
いつも、ちょっぴり優しい自分になれたような気持ちになって、嬉しくなります。
そして、時に、失敗したり、すねたりのとまとさんが登場するのが、私はとってもお気に入り♪
今日の え~い、グレてやる(>_<)のとまとさんも大好きです。
これからも応援しています
ポチのみの日も多いと思いますが・・・

そうですね。私の場合も基本的に「毎日一回、正午の更新」で、文章量もなるべく一定になるように気をつけています(特別講座をのぞいて)。
ランキングのためにブログをやっているわけではないですが、やはり励みになりますからね。
とまとさんのランクリにも喜んで協力させていただいておりますよ(^_^)v

更新も時間帯もマイペースなパンダです。
とまとさんの記事は何時も素敵です。
私は好きな人のとこにしか訪問しないのですが
更新がなくても応援して帰る、まれな人間です。

でも確かに、更新の少ないとこには訪問する機会も少なくなるので応援もしないことになります。
それから自分も更新が続いたときは確かにランキングも上がっていきます。
言われてみないと気づきませんでした。
ありがとうございます。
これからも私はマイペースでブログを楽しみますが
どうぞ宜しくです。

なるほど、毎日更新がカギですか( ..)φメモメモ

でも、いつのまにやらブログ村で四国情報で1位になってた僕を、とまとさん効果で落とすのはご勘弁を(笑)

毎日更新しようと思っては、「あら忘れてた」と一日おき・二日おき・・・。
私がやってるチャットと同じで、毎日続けないと人の目に留まらないんですよね。
と、分かっていても、ついつい不精してしまう私です。。。反省。

おっしゃるとおり・・・

おはようございます。
分けて書いたり、インパクト重視。
分かっちゃいるけどできませんw
一気に書きたくなるし、
実は私の場合は「ポチ」できるモンならやってみろ~ってな、気持ちもあったりして・・・
しかしとまとさんの更新頻度と内容にはいつも脱帽ですゼ!
失礼しました!

はじめまして v-22 SKYです。

ブログ初心者の私 とっても 参考になります。
まだまだ スラスラ 書き込みもできないけど‥‥
楽しみながら 思いのままに v-354
と 思ってます。

ときどき お邪魔します。
よろしく お願いします。

始めまして、ひとみと申します
以前から読ませて頂いていたのですが
初めてコメントさせて頂きます

とまとさんのお母様、素敵な方ですね
私もこんな子育てが出来たらと思いながら
いつも読んでいました。

今回の記事もとても参考になりました
毎日更新は無理でも
写真は分けて更新しようと思いました
投稿の時間帯も参考にさせていただきます。
ポチッで~す^^

2男1女ママさんへ

コメントありがとうございます。
ポチもコメントも、必須ではありませんので、どうかお気になさらないで下さい。
お時間のある時に来て下されば、光栄です♪
携帯電話から拍手、ありがとうございますm(__)m

銀子さんへ

コメントありがとうございます。
仲良しのブロガーさんは、更新の有無にかかわらずポチして下さいますが、
そうではない方は、一度読んだ覚えのある記事には、ポチして下さらないようです。
きびしぃ~(>_<)
毎日頑張って更新している方にしてみれば、愛のムチなのかもしれないですね。
とまとは、マイペースでの更新を心がけております。
お互いに、楽しんでブログを続けて参りましょう(^O^)

にゃあもさんへ

コメントありがとうございます。
参考程度にしかなりませんが、少しでもお役に立ちましたら、光栄ですm(__)m

ママやん☆さんへ

いつも、温かいコメントを、ありがとうございますm(__)m
このコメントは、ぜひぜひブロッコリーさんに、見せたいと思います(笑
いつもポチ、感謝しております。

愛さんへ

コメントありがとうございます。
またのお越しをお待ちしております。

太っちょ母さんへ

コメントありがとうございます。
ボタンの場所って、大事ですよね♪
とまとも、いろいろ考えて、今の場所にしました。
それでポチしていただけているなら、とても嬉しいです(^O^)
ありがとうございますm(__)m

赤岡町とさをさんへ

コメントありがとうございます。
・・・・・・(爆
コメントは、出来ましたら日本語でお願いしますm(__)m

ブロッコリーさんが、あの日以来、ご主人&お父様の大ファンになったみたいです(^^;
今度行った時、お父様のサインが欲しいと申しております。
ご検討くださいm(__)m

marihimeさんへ

コメントありがとうございます。
とまとも、正直、ランキングの順位は、あまり気にしていないんです(笑
でも、応援しているブロガーさんの順位は、気になります。
頑張ってほしいなぁ~って、思うのです。

いつも応援して下さりありがとうございますm(__)m

くいなさんへ

コメントありがとうございます。
くいなさんの事も、応援してますよ~!!
なんたって、先日、ご主人の出身地が兵庫県と分かってからは、親近感アーップ!!
「甲山、すぐそこやん! もしかして、この川はM河?」
と、画像を見てはしゃいでおります。
もちろん、ポチポチしながらヽ(^o^)丿

いもつ応援して下さりありがとうございますm(__)m

オバrevさんへ

コメントありがとうございます。
仲良しのブロガーさんは、記事の更新の有無に関係なくポチしてくれますが、
そうではない方は、一度読んだ覚えのある記事には、ポチしてくれないみたいです。
厳しい愛のムチですね♪
予約投稿については、近いうちに記事をアップします。
どうぞお楽しみに♪

日下ヒカルさんへ

コメントありがとうございます。
とまとは、とっても、虐げられていると、思いませんか?
もう、ブロッコリーさんに、なんとか言ってやってください(笑

日下ヒカルさんからのポチが、何よりの慰めですm(__)m

たすじゅうさんへ

コメントありがとうございます。
OUTポイントは、ランキングサイトから、とまとのブログに、何人が来てくれたのか、と言う数字ですから、とまとは少ない方が嬉しいです♪
むしろ、とまとのブログから何人がポチしてくれたのか…の方が大切だと思っております。
いつも、応援して下さり、ありがとうございますm(__)m

Lily姫さんへ

コメントありがとうございます。
当ブログは、ポチ逃げ大歓迎ですヽ(^o^)丿
どうぞ、お気になさらないで下さい♪

スネたり、イジケたり、ため息吐いたり…
喜怒哀楽ありますが、いつも素直にとまとでいたいと思います♪

応援のポチ、ありがとうございますm(__)m

黒田裕樹さんへ

コメントありがとうございます。
文章量が安定しているのは、いつも素晴らしいと思って拝読しております。
とまとには…難しい(>_<)
同じ時間、同じボリュームの記事をコツコツ積み重ねるって、本当に大変ですよね。
脱帽です!
いつも応援して下さり、ありがとうございますm(__)m

パンダさんへ

コメントありがとうございます。
仲良しのブロガーさんは、記事の更新の有無に関係なくポチして下さるのですが、
そうではないブロガーさんは、一度読んだ覚えのある記事には、ポチをしてくれません。
とまとも、仲良しの人なら、何日更新がなくてもポチします。
でも、なじみのない人が、何日も同じ記事のままだったら、やっぱりポチしないかな?
それが、現実だと思います。
何よりも大切なのは、楽しんで更新をすること。
マイペースが、一番いいと思います♪
こちらこそ、これからもどうぞよしろくお願いしますm(__)m

うおさんへ

コメントありがとうございます。
ご、ごめんなさいm(__)m
そんな効果があろうとは・・・夢にも思いませんでした(笑
四国のブロガーさん同志、どうか仲良く、競い合って下さい(^^;;;
どちらのブログも、いつも楽しみにしておりますm(__)m

なつきさんへ

コメントありがとうございます。
ブログを訪問なさる方は、そのブログの新たしい記事を楽しみにして訪問なさるのですから、
毎日更新してある方が、喜んで頂けると思います。
でも、何よりも大切なのは、管理人が、楽しんでいることだと思います。
だから、マイペースが一番♪
順位を気にしなければ、もっと楽しくなると思います(^O^)

h.hamauzuさんへ

コメントありがとうございます。
h.hamauzuさんのブログは、一つ一つの記事のインパクトが強いので、とまとは大好きです。
更新していなくても、思わずポチしてしまいます(笑
とまとも、そうゆう記事がかけたらなぁ…と思います。
「ポチ」できるもんなら、やってみろ~!
その気持ちに、ポチ♪ですね(*^^)v

SKYさんへ

コメントありがとうございます。
参考程度にしかなりませんが・・・少しでもお役に立てましたら光栄です。
またのお越しを、お待ちしておりますm(__)m

ひとみさんへ

コメントありがとうございます。
毎日の更新にこだわるよりも、まずは、楽しく更新することを、重視された方がいいと思います。
管理人が楽しくなければ、その記事を読んだ人も、楽しい気持ちにはならないはずですから(^^;
参考にしかならない記事ですが、少しでもお役に立てましたら、光栄です。
ポチ、ありがとうございますm(__)m

とまとさん、お久しぶりです。
ブロッコリーさんとトマトさんのかわいい(失礼)会話に
大笑いして心和ませて頂きました!
ブログの更新、つい遅れてしまう私。
そして写真を複数UPしてしまう私。
あぁ!ことごとくトマトさんのアドバイスに逆らっていますe-350
ランキングには参加してませんが、見に来て頂ける方には
読みやすく分かりやすいブログであるのが一番ですよね。
頑張ってみます!

とまとさんのアドバイス記事は丁寧でわかりやすいですね。
ひとつの記事に数時間はかけているのですが、
なるほど~♪と思いました。参考になります。

陰ながら応援しています。凸

ちぃまみさんへ

コメントありがとうございます。
誰よりも、このアドバイスに逆らっているのは、とまと自身ですから(爆
画像は大量にアップするし、記事は長いし・・・(^^;
でも、ランキングを上げたいなら、毎日更新する、これは、本当に大切です。
でも何よりも大切なのは、楽しく続けることです。
ランキングに参加しなことが、一番かもしれないですね♪

らいとさんへ

コメントありがとうございます。
一つの記事に数時間!それは、スゴイですね~(@_@;)
今度から、心して拝読させて頂きます。

応援の凸、ありがとうございます♪
最新記事
リンク集
ご訪問者数
いつもご訪問下さり、ありがとうございますm(__)m
プロフィール
カテゴリ
月別アーカイブ
ぐりむす
