スポンサーサイト


天高く!

090720 080



「秋やなぁ。」
お風呂上がり、タオルで頭をゴシゴシしていると、ブロッコリーさんが呟きました。
「そうやね。もう、クーラーいらんもんな。」
窓から入ってくる風が、気持ちのいい季節になりました。
「いや、そうじゃなくて。」
と、ブロッコリーさん。
「脂がのってきたなぁと思って…」
その視線の先には、とまとの(元)ウェストがありました。Σ( ̄ロ ̄lll)
「とまとは、さんま?」
「いや僕は、戻りがつおのつもりで言うたんやけど。」
……。

しばらく そのままで お待ちくださいm(__)m

夏までにはなおるはずだった体重計が、壊れたまま、食欲の秋を迎えてしまったとまと。
マッサージと称して背中を踏むと、ブロッコリーさんが、苦しそうな声を上げるようになりました。
でもとまとの耳には、虫の声しか聞こえない夜でした♪


初めてコメントを下さる方は、「コメントを入れる前に・・・」又は「ネチケットについて」を必ずご一読ください。
とまとが不適切と判断したコメントは、削除させて頂きます。
また、当ブログに投稿されたコメントの著作財産権は、管理人に帰属するものとします。
画像・本文の無断転記はお断りします。
過去記事へのコメントも、最新記事に入れて下さると、嬉しいです。
置き手紙のことづては、ほとんど見ることがございません。
記事への感想、ご訪問の挨拶は、コメント欄に、お願いします。

ランキングサイトへの投票ボタンです。
『このブログを、もっと多くの方に見て貰いたい』と思われましたら、クリックしてやってください。
Ctrlキーを押しながらクリックすると、ストレスが軽減します。
携帯からも投票可→人気ブログランキングへ
PCからのみ→
PCからのみ→にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

私の脂も・・・

私も年中脂がのっているので
体力作りを兼ねて、散歩を始める所です(^0^;)
只今、靴擦れしないような靴を探してます。

とまとさんも、ブロッコリーさんと一緒に『運動の秋』になれるよう
応援のポチ♪

静かな秋には「苦しそうな声」は似合いませんものね♪
虫の声が聞こえればそれで十分です!

…ご用心、ご用心。

Σ(- -ノ)ノ

ブロッコリーさんが天高く飛んでいる・・・
いえいえ、気のせいですね♪
美味しい秋 素敵な秋
もう、私も一ヶ月で五キロ太り体脂肪率はどんどん増えるけど考え方を改めました!
「健康が一番!」と(*`д´)b

パートを入れて3匹の下りカツオが待ってます

我が家にも

天高く馬肥ゆる妻がいまして・・・w

こんばんは

こんばんは、まるきん住職です。
いつもご訪問ありがとうございます。

毎回綺麗なお花や美味しそうな料理の写真がいっぱいで・・・特に、花の写真などは、ホッとします。
とまとさんのお母さんや姪子さんの記事も、いつも心温まる記事です。
当方のブログで紹介しようと思ったのですが、何分にも素人なので、本文中に旨く、貼り付けなどが出来ず、とりあえず当方のブログにリンクさせてもらいました。本来ならば、とまとファンになるのが常道なのでしょうが、旨く見つけることが出来ませんので、こちらで失礼します。
出来ましたら、相互リンクさせて頂ければ幸いです。

合掌

こんばんは

最近は訪問ができずにいましたが、
とまとさんの方は忙しい中、訪問を忘れずして頂いてありがとうございます^^
マメな訪問を心がけ、影から応援してますので頑張ってください。

後、カツオのタタキは最高ですね。
それでは失礼します。

○○肥ゆる秋・・・。

とまとさん♪おはようございます!
(爆)(爆)(爆)
笑ったら、脂のノッタお腹のお肉がプルプルしました(沈)
タイトルが、天高く!で、あえてその先がカットされてしまったところに切なさを感じましたw
共感のポチ4+拍手です♪

フゥさんへ

コメントありがとうございます。
とまとも、散歩を計画中です。
とりあえず今日のところは、いつもより遠くのスーパーに、買い物に行きました。
コツコツ、努力しようと思います♪

応援のぽち、ありがとうございます。

黒田裕樹さんへ

コメントありがとうございます。
ぜひ、ブロッコリーさんを、反面教師になさってください。
秋の夜は、静かに過ごしたいものです(笑

日下ヒカルさんへ

コメントありがとうございます。
そうですよ!!
そうそう♪
健康が、一番です!
ね~♪
ブロッコリーさんが、天高く・・・(爆

いつもぽち、ありがとうございますm(__)m

赤岡町とさをさんへ

コメントありがとうございます。
美味しそうなお店に、美味しそうな体系のパートさんが、加わったのですね♪
どんな方なのか、お逢いするのが楽しみです(^O^)

himomaruさんへ

コメントありがとうございます。
「う」と「つ」
一文字違いで、似ていますから・・・秋になると、同じようになってしまうのでしょうか?
全ては、秋のせいです♪
故障と苦情は、「秋」にお願いしますm(__)m

金剛寺まるきん住職さんへ

コメントありがとうございます。
リンク、ありがとうございます。
とまとからも、リンクさせて頂きますm(__)m

記事にリンクを貼りつける方法。
近日中に、「これだけは知っておきたいブログの基礎知識」で、記事にする予定です。
よろしければ、参考になさってください。

これからも、どうぞ宜しくお願いしますm(__)m

鼬っちさんへ

コメントありがとうございます。
お久しぶりですm(__)m
お元気そうで、何よりです。
とまとの処へは、どうか気の向いた時にお越しくださいm(__)m
こうして、忘れずにいて下さることが、何よりも嬉しいです♪
ありがとうございますm(__)m

ママやん☆さんへ

コメントありがとうございます。
そうなんですよ。
最近、笑うのも、緊張します。
背脂が、プルプルするもので(^^;
天高く・・・その後の言葉は、切り捨てゴメン!って感じです。

本日は共感のポチを、ありがとうございますm(__)m

(^^)

去年のちょうど今頃から・・・
きっかけは娘の胃腸風邪だったのですが・・・
逆流性食道炎で通院中です(/_;)

だいぶ良くなったのですが、やっぱり以前のようには食べれなくて・・・
しかし、おかげでなんと10キロ近く体重が落ち、ちょっとおでぶ♪から痩せている!!になった私^^;

何よりも健康が一番です。
本当に、この病気になってつくづく思います。

美味しくいただく。
これ一番です!

あぁ・・・
治ったら、10キロ太ってやるぅ~~~!

kanaさんへ

コメントありがとうございます。
とまとも長い事ガリガリでした。
こうして「太った」ネタをかけるのは、とまとが健康になった証拠なんです♪
ブロッコリーさんが、それをネタにからかうのも、とまとが健康でいることを、喜んでくれているからだと思います♪
あまり、重いことは書きたくないので、笑い話にしておりますm(__)m

kanaさんが一日も早く、元の元気を取り戻せるよう、お祈りしておりますm(__)m

ふふふ・・・もうこうなったら、太れるだけ太ってみようと思ってるものアタシは・・・(自爆)でも、結構がんばって食べても100キロまではかなり遠い道のりだわ・・・でも、とまとさん、まだ背中に乗れるだけいいわ~アタシが乗ったら背骨折れるもの・・・凸!
最新記事
リンク集
ご訪問者数
いつもご訪問下さり、ありがとうございますm(__)m
プロフィール
カテゴリ
月別アーカイブ
ぐりむす
