スポンサーサイト


波紋 3

090720 146



それから数日後。
近所のスーパーへ買い物に行く途中で、Hさんに会いました。
「お久しぶりです。」
と声をかけると、
「とまとちゃん、ありがとう!」
いきなり、お礼を言われてしまいました。
何やろう?
とまとには、わけがわかりません。
「ど、どないしたんですか?」
「今度とまとちゃんに会ったら、一番にお礼言おうって、思っとってん。とまとちゃん、ホンマにありがとうな。」
「は、はあ…」
チンプン、カンプンのとまとに、Hさんは笑顔で話し始めました。
「前に、とまとちゃんが、姪のメロンちゃんを紹介してくれたやんか。あれ以来、近所で会う度にメロンちゃんが、私の顔を見たら、『こんにちは!』って、元気良く挨拶してくれるんよ。嬉しいわあ。」
「そ、そうですか。」
メロンが誉められる事ほど、とまとにとって、嬉しい事はありません。
おばバカまる出しで、笑顔になってしまいました。
「しかも、それだけやないねんで。会う度に、『何かお手伝いできること、ありますか?』って、聞いてくれるねん。」
メロン、ほんまにちゃんと言うてたんや…
メロンの言葉を信じていなかった分けではありませんが、こうして人様から聞くと、改めて嬉しくなります。
メロンの正直さに、感激するとまと。
「お友達と遊んでる最中でも、駆け寄って来て、『こんにちは! 何かお手伝いできること、ありますか?』って、必ず言うてくれるねん。ホンマ、嬉しいわ~。」
良かった良かった。
一人頷くとまと。
実際、メロンは何の役にも立っていないと嘆いていましたが、声をかけられたことそのものが、Hさんにとっては嬉しいことだったのだと知って、とまとも嬉しくなりました。
帰ったらこのことを、早速メロンに教えてやろうと思いました。
ところが…
「お陰で私、ものすごい助かってんねん。」
と、Hさんが言うではないですか。
おやぁ?
先日の話では、メロンはまだ、何もお手伝いをしてないはずです。
なのに、何が、助かっているのでしょう?
「最初は、声をかけてくれる子、メロンちゃんだけやったんやけどな、そのうちに、メロンちゃんと一緒に遊んでる女の子らも、私を見かけたら『こんにちは! 何かお手伝いできることありますか?』って、言うてくれるようになってん。
そうしたら、今度は男の子らも、言うてくれるようになってん。そのうちに、その子らのお兄ちゃん、お姉ちゃんらしい子らも、声かけてくれるようになってな…
この前、スーパーに行ったら、中学生くらいの女の子が、お母さんと一緒に買い物に来てたんやけど、私の顔見て、いつものように言うてくれるから、
『じゃあ、買い物かごを、私のひざに乗せて貰える?』
ってお願いしたら、スッとやってくれてん。
そうしたら、次にスーパーに行った時、その時の女の子と一緒におったお母さんみたいな人が、私がお願いする前に、カゴを取って、『どうぞ』って、言うてひざの上に置いてくれたんよ。
嬉しかったわぁ。
最近は、いつでもどこでも、メロンちゃんくらいの子も、それよりもちょっとお兄ちゃんお姉ちゃんくらいの子も、その子らのお母さんくらいの人も、私の顔見たら『何かお手伝いできることありますか?』って、みんなが聞いてくれるんよ。
こんなにありがたいこと、ないわ。
それもこれも、メロンちゃんが、会う度に大きな声で、そない言うてくれたお陰やわ。とまとちゃん、メロンちゃんはホンマにええ子やな。ありがとう。」
とまとは感動で、何も返事が出来なくなってしまいました。

とまとの「お願い」を、忠実に実行してくれたメロン。
本人は、何も出来ていないと、悲しんでいましたが、とんでもありません。
メロンの一途な行動は、周囲に波紋を広げていたのです。
本人は、気付いていないだけで(^^;

あっ晴れ、メロン!
メロンパワーに脱帽の、おばちゃんでした。!

おしまいm(__)m


初めてコメントを下さる方は、「コメントを入れる前に・・・」又は「ネチケットについて」を必ずご一読ください。
とまとが不適切と判断したコメントは、削除させて頂きます。
また、当ブログに投稿されたコメントの著作財産権は、管理人に帰属するものとします。
画像・本文の無断転記はお断りします。
過去記事へのコメントも、最新記事に入れて下さると、嬉しいです。
置き手紙のことづては、ほとんど見ることがございません。
記事への感想、ご訪問の挨拶は、コメント欄に、お願いします。

ランキングサイトへの投票ボタンです。
『このブログを、もっと多くの方に見て貰いたい』と思われましたら、クリックしてやってください。
Ctrlキーを押しながらクリックすると、ストレスが軽減します。
携帯からも投票可→人気ブログランキングへ
PCからのみ→
PCからのみ→にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。
読んでて感動してしまいました。
今の世の中、知らん顔している人が多い中
とまとさんの周りの方々は、すごいなって思いました。
メロンちゃん、本当にあっぱれ!です。

おはようございます!

本当にアッパレです!メロンちゃん

連休中、思ったより忙しくヘトヘト状態でしたが

元気をいただきました。

ラスト一日、頑張るぞ~!

ありがとうございました。

感動しましたo(^-^)o

とまとさんこんにちは☆

とまとさんからメロンちゃんに伝えられたことが、どんどん広がっていき大きな輪になったお話、感動しました。
素敵なお話をありがとうございました。

ポチ全部

お邪魔しました。

こんにちは

とっても素敵なお話ですね。
メロンちゃんの「働きかけ」がまるで1本の糸がつながっているかのように、次の働きかけを生み、さらに…
本当にすばらしいですね。
ひとつの行動がどんどん広がっていき、それが街の雰囲気さえも作っていく…。
何よりもその働きかけのスタートにあるのは、
とまとさんの働きかけ…
すばらしい~
ぽち応援!

ヤバい!

…ウルウル。

感動をありがとうございました。

言い話が聞けました。さんの一言がちゃんからいろんな人に素晴らしいことですね。

メロンちゃんはほんとに素直ないい子ですね。
やはりそれもこれもとまとさんのお人柄。
もとをたどればお母様のお人柄。
すばらしいです。感動しました。

こんにちは☆

お邪魔します♪
読んでいて感動しました。涙が。。。
メロンちゃんの純粋で無垢な思いやりのこころが
みんなのこころを温めて、広がって。きっかけが
ないと中々できないことってあると思う。
でもメロンちゃんにとまとさんがきっかけをつくって
小さなろうそくに灯を灯して、メロンちゃんがみんなの
ろうそくに灯を灯して、思いやりの輪が波紋のように
広がって。とても素敵なお話です。
きっとここからまた波紋が広がっていくと思います。

ラストの日に★

とまとさん、こんにちは^^
うるうるうる・・・。
ラストの日に語らせていただこうと思ったのですが、ママやん☆が語ることなんてなかったです。
メロンちゃんも、そして、とまとさんもご自分で気づかれないうちに実はすごく大きな輪を作っていらっしゃる。このブログでわかるように、とまとさんには昔からそういう魅力がおありになったんだなあって。
それを、メロンちゃんに受け継いで下さった。世の中は素敵に流れていくはずです☆
ポチ4+拍手喝采です♪

はじめまして^^

こんにちは。
初めてコメントします^^
素敵なお話に感動しました。
めろんちゃん、いい子ですね。
とまとさんの自慢だけあります。
私もそんな風に子供たちを育てたいです。
難しいんですけど(´-ω-`;)ゞポリポリ

大団円です
かような世の中に一服の清涼剤でありますね
ご一族に幸あれ

はじめまして

いつもお越しいただいてまして、ありがとうございます。
ジャンルが違いますが、今後とも宜しくお願いいたします。
いきなりで恐縮ですが、リンクを貼らせていただきます。

素敵な波紋ですね。
とまとさんの言葉を素直に受け止めて
実行し、そしてメロンちゃんの周りの人も。
輪が広がる、素敵な輪。
きっかけはたった一言でも
すごいことですよね。
うん、人って素晴らしいわ!

とまとさんとメロンちゃんにポチ♪

こんばんは

またしても 感動!
うる うるしてきました。
いつも 心の 洗濯をさせてもらってます。
ありがとうございます。

泣けちゃった・・・

メロンちゃんは大きな声で言ってて、中々声かけづらい状況を打破して皆がその気持ちを持っていて広がっていったんですね。
メロンちゃんにとっては、自分でお手伝いしたよー!って報告したかったんだろうな。
お手伝い以上に本当に困っているときに手を差し伸べてくれるのは嬉しいですね。
ポチ×3です~

輪!

感動しました・・・
素晴らしいですね。
自分ひとりでは何もできない。
そう思って行動しなかったら何も始まらない。
でも、声を掛ける、それだけのことがこんなに大きな輪をひろげていくなんて。
実行できるメロンちゃんの素直さと誠実さに感激しました。

とまとさんの周りには素敵な出来事がたくさん。
それはきっと、とまとさんの前向きで心豊かな生き方から派生するエネルギーのせいなんでしょうね。

「誰が為に」に通ずるものが・・・

 とまとさん、こんばんは。めろんちゃん、最強でした(笑)かわいいかわいい最強。どんなにおばばかになつても茶目太が許します。(えらそーに)
 ポチ4拍手2(メロンちゃんへのおだちん)

はじめまして。

とまとさん、こんばんは。
はじめてコメント入れさせてもらいます。

とっても素敵なめろんちゃんに拍手です。
なかなか最初に実行できる人って少ないと思うのに
その一人になって、大きな輪を作って。
本当にすごいな、と感心しました。
そしてそういう行動に導けるとまとさんもすごいな~と。

また覗かせてください<(_ _)>

はじめまして。ココナッツともうします。

訪問ありがとうございます^^
ブログをみてメロンちゃんに感動して(ノ_<。)うっうっうっすごすぎ!
コメントを残さなくてはと~初めての方~から覗いてきました^^

ブログのどしろうとココナッツにはありがたーい情報がいっぱいwまた覗かせていただきますー^^

とまとさん、こんばんは♪

大好きなメロンちゃんネタ、ありがとうございます。
素敵な話しで感動しました。
メロンちゃんの周りの方々が素晴らしい人達だから
メロンちゃんもこんなにいい子なんでしょうね。
勿論周囲の人達だけでなくメロンちゃん自身が
素敵なのでしょうけど!(笑)

偉いですね。メロンちゃん。
ちょっとしたことなのかもしれませんが、広がって行くんですね。
直接自分がお手伝いできなくても、親切な心を広げることが出来たんですね。
自分もそんな風に声がかけられる様なりたいです

ご訪問ありがとうごさいます^^

ご訪問ありがとうございますm(__)m
なぜ、ブログ内容が全然違う人がいるのか
不思議で、きてしまいました^^

はじめは、FC2の、他の人のブログまわって、
訪問者UP?何か共通点でもあるのかな?と
来てしまったのですが・・
メロンさんの、やさしさに心をうたれて
他の記事を読み、トマトさんの優しさが
他の人に伝わってるんだなぁ^^と思いました^^

一つの記事だけ読まず、他の記事も読んでと
おっしゃる、トマトさんに、もっと共感しました^^
また、訪問させていただきます^^

非公開コメントのチェック欄あるのですが・・なぜ?
嫌いと書いてあったので、チェックませんが
非公開に、したほうが良いコメントだったでしょうか?
不安です^^;




メロンちゃんよかったね

よいことは、する物ですね、トマトさん。

必ず、もっとすばらしいことで帰ってきましたね。

感動もんですね。v-221

ありがとうございます

いつも 訪問していただき嬉しく思っております。

ありがとうございます。

娘は小学生ですが 人に気を遣います。

聞こえにくくて分からないけど 人に頼っても 聞いても良い状態なのかと・・・・。

車椅子の方も同じですね。

こちらから「何かお手伝いできることはありますか?」

とても優しい言葉でお互いが幸せな気持ちになると思います。

今までも 外出時に障害者の方に出会うと 
「お持ちましょうか」 「支えましょうか」と声を掛けてきましたが、目の不自由な方に声を掛ける時など
なんて声を掛ければ びっくりされないかな・・・と
思っていました。

これからは娘と一緒に
「何かお手伝いすることはありますか?」と
声を掛けようと思います。





はじめまして

突然の書込み恐縮です。
思いやりの心や公共マナーは日本人の美徳ですね。中国に行ったときにつくづく感じました。
ところで私もブログ初心者でとまとさんのブログ大いに参考になります。リンクさせて戴くわけにはいかないでしょうか。パソコン通信の時代から無駄にパソコン歴が長いのですがあまりスキルがありません。
どうぞ宜しくお願い致します。

キラキラ☆うーたんさんへ

コメントありがとうございます。
子供は、悪いことばかりをマネする訳ではありません。
善いことも、ちゃんとマネします。
ならば大人は、子供の前で、善いことを沢山、やって見せないといけないなぁと、思いました。
メロンには、教えられてばかりです(^^;)

感動ですね^^
涙が出ました。
小さな子の声かけがこんなに大きな素敵な波紋になるなんて、日本もまだまだ捨てたものではないですね^^
素敵な記事をありがとうございます!
応援ポチ4つ!

東洋劇場さんへ

コメントありがとうございます。
シルバー・ウィーク、お疲れ様でしたm(__)m
夏休みの後の連休って…と思っておりましたが、予想外に、人出が多かったようですね。
本当に、みんな不景気なのでしょうか?

メロンの話しが、少しでも、疲れを癒すお手伝いになれば、光栄です♪

marihimeさんへ

コメントありがとうございます。
メロンに何かを教えたつもりで、いつもメロンに教わってばかりです。
とまとも、お陰で積極的に、いろんな方に声をかけられるようになりました。
言葉をかける=相手のことを気にかけていることを伝える。
それだけでも、大きな励みになるそうです♪

いつもポチ全部押して下さり、ありがとうございますm(__)m

空飛ぶミケ猫さんへ

コメントありがとうございます。
とまとに働きかけたのは、言わずと知れた、母なのですが(^^;
こうゆうのを、幸せのドミノ倒しとでもいうのでしょうか?
母から教わった大切なことを、ちゃんと伝えなきゃいけないなぁと思いました。
応援のポチ、ありがとうごさいますm(__)m

うにたさんへ

コメントありがとうございます。
感動、して頂いて、恐縮です。
ありがとうございますm(__)m

うさ奈々さんへ

コメントありがとうございます。
メロンは、あの素直さで、いろんな人に波紋を広げたようです。
本人が、それに気付いていないと言うのが、面白かったです(笑

まりさんへ

コメントありがとうございます。
子供は、みんな素直です。
大人の、善い所も悪いところも、素直にそのまま、マネします。
だから、子供の前では、善い事をして見せなければいけないと、思いました。
また、子供の善い所をマネた大人も、素敵だなぁ~と、思いました♪

優莉Azさんへ

コメントありがとうございます。
ココからまた、大きな輪が広がってくれることを願って、記事を書きました。
「何か、お手伝いできること、ありますか?」
誰にでも、言える言葉です。
困っているご様子の方を見かけたら、ぜひ、声をかけて差し上げてください。
きっと、素晴らしい笑顔を、見せて頂けると思います♪

ママやん☆さんへ

コメントありがとうございます。
とまとは、作為的に・・・なので、あまり褒められませんが、
メロン(子供)は、純粋な気持ちで行動するので、かないません。
本当に、いつも脱帽です!!
ボランティアやNPOは沢山ありますが、子供の純粋な行為に勝る行動は、ないのではないかと思います。
いつも、ポチと拍手を、ありがとうございますm(__)m

しずくさんへ

コメントありがとうございます。
自慢・・・になっておりましたでしょうか?
反省m(__)m
身内のことを文章にするのは、難しいです(^^;

赤岡町とさをさんへ

コメントありがとうございます。
人様のお世話になって、なんとか生きてきた家族ですから、
人様に対して、いつも、何かしたいと思っております。
子供は特に、そうゆう気持ちが強いのかも、しれないです。

himomaruさんへ

コメントありがとうございます。
リンク、ありがとうございますm(__)m
とまとからもリンクさせて頂きました。
これからも、どうぞ宜しくお願いします♪

海のいるかさんへ

コメントありがとうございます。
人って、子供って、素晴らしいです!!
悪いことばかりじゃありません。
善い事だって、ちゃんとマネするんです♪
そして、大人が、子供の善い所を、マネすることだってあるんです(^O^)
とまとも、そうゆうマネが、できる大人になりたいと、思っております。

いつもポチして頂き、ありがとうございますm(__)m

ピオーネ親父さんへ

コメントありがとうございます。
子供の純粋さは、どんな洗剤よりも、汚れを流してくれます♪
しかし、洗っても洗っても、とまとの心はキレイにならないような気がするのですが・・・(^^;
まるごと、心を入れ替えなきゃ、ダメかな? (笑

日下ヒカルさんへ

コメントありがとうございます。
自分がお手伝いする以上の事を、していたんですけどね(^^;
案外、自分がどんなに役に立っているのか、本人には分からないものなのかもしれません。
人間は、自分が思っていほど、役立たずではないんですよ。
存在していると言うことは、どこかで何かの、役に立っているということなんです。
それに、気付いていないだけで…
日下ヒカルさんの広げている波紋も、大きいなぁと、とまとは思っています。

いつも、ポチ、ありがとうございますヽ(^o^)丿

菜の花子さんへ

コメントありがとうございます。
子供の素直さには、脱帽です。
邪心がないから、みんなものマネしたくなるのでしょうね♪
とまとの周囲に素敵な出来事が多いと言うよりも・・・素敵な出来事しか、記事にしていないだけかも(笑
いやなことは、記録に残さないことにしております♪
そうしたら、読み返した時に、いいことばかりが書いてあるので、自分で幸せな気持ちになれます(^O^)
前向きなエネルギーって、そうゆう所から、発生するのかもしれないですね。

茶目太さんへ

コメントありがとうございます。
とまとは、出来の悪い娘だったので、母の言葉を理解するのに、30年もかかりましたが、
メロンは、そんな叔母ちゃんを補うように、何ごとも素直に受け止めることができる子でした。
そして、いつも予想外の大きな結果を出す子でした。
とまとにとっては、常に最強の存在です!

ポチ&拍手&メロンへのお駄賃、ありがとうございますヽ(^o^)丿

ギーコさんへ

コメントありがとうございます。
子供の純粋さって、伝染するんだなぁ~と、思いました。
子供は、悪いことだけをマネするわけではありません。
善い事も、ちゃんとマネします。
ならぱ大人は、子供の前で、善い事を沢山やって見せなければいけないと、思いました。
大人が、子供の善い所をマネするのも、大切なことだと思います。
そうすることで、善い波紋がどんどん広がって行くのではないでしょうか?
とまとも、子供の善い所は、どんどんマネしたいと思います。

ココナッツさんへ

コメントありがとうございます。
とまとの記事が、参考になりましたら、光栄です。
またのお越しを、お待ちしておりますm(__)m

★Teddyvoy★さんへ

コメントありがとうございます。
メロンは、とまとの姪とは思えない、純粋な子でした(笑
ヒネ育ったとまとは、教えられることばかりでした(^^;
今でも、メロンを見習わなきゃと、反省しております。
いつも、メロンの話しに素敵なコメントを、ありがとうございますm(__)m

goblincatさんへ

コメントありがとうございます。
「何かお手伝いできること、ありますか?」
いつでも、どこでも、誰にでも、言える言葉です。
街中で、困っているご様子の方を見かけたら、ぜひ、お声をかけて、差し上げて下さい。
ハンディのある方だけでなく、お年寄りや、小さなお子様連れのお母さんなど、手を貸してほしいと思っている方は、いっぱいいらっしゃると思います♪
万が一、「結構です」と言われたら、「どうぞお気をつけて…」と、行って離れればいいと思います。
きっと、最高の笑顔を、見られると思います♪

chobolateさんへ

コメントありがとうございます。
URLが入っていないので、お礼にお伺いできず、残念です。

しらさぎ1さんへ

コメントありがとうございます。
とまともメロンも「善い事」をした覚えはないのです。
当たり前のことをしただけだと、思っております。
善い事だと思ったら、きっと、恥ずかしくで出来なかったと、思います(^^;

gorimattyoさんへ

コメントありがとうございます。
目が不自由だった母に、
「余計なお世話は、親切とは違う」
と、教えられました。
相手が自分で出来ること、して欲しいと思っていないことをするのは、相手の自尊心を傷つける行為だと。
だから、自分で判断せず、相手に「お手伝いできること、ありますか?」と聞きなさいと、教わりました。
メロンにも、それを伝えたかったのですが・・・それ以上のことをやってくれたので、逆に叔母ちゃんが、教わるハメになりました(^^;

北風と旅人さんへ

コメントありがとうございます。
こちらこそ、メジャーなソフトについてはなんとか説明できる程度で、ハード面には全く無知な文系人間です。
いろいろと、教えて頂けましたら、と思います。
リンク、ありがとうございます。
とまとからもリンクさせて頂きます。
これからも、どうぞ宜しくおねがいしますm(__)m

にゃあもさんへ

コメントありがとうございます。
小さなことから、コツコツと♪
メロンとそのお友達が、今年二十歳になります。
いまどきの若者は・・・とても頼りになると思っています♪

いつも、応援のポチを、ありがとうございますm(__)m

こんにちは。。

 それでタイトルが「波紋」。。

 とまとさんの想いをきちんと伝えたメロンちゃん。。

 そしてメロンちゃんの想いを感じ取ってくれたお友だち。。


 素敵な波紋ですよね。。


 晴れやかな気持ちになりました。。(^-^)


 ありがとうございます。。m(_ _)m


 ぽち!

とまとさんこんにちは。
いつもブログに訪問していただいて
ありがとうございます。

いいお話で涙がでてきました。
ハンディキャップのある人や、お年寄りの方に
「何か手伝えそうだな。」と思っていても、
なかなか声をかける勇気が出ない私にとっては、
感動のお話でした。

純粋なメロンちゃん。きっと素敵な大人に
なられたことでしょう。この良い波紋がずっと続く
と良いですね。そして、勇気を出して
自分も波紋を広げられれば・・・と思います。

(^^)

優しい気持ちが世界中にうつるといいね(^^)

インフルエンザじゃなくて・・・^^;

メロンちゃん、素敵な人なんだろうなぁ・・・

こんにちは。

素敵なお話ありがとうございます。
ひとりでは何もできないように思えるときもありますけど、
優しい気持ちは確実に広がって、大きな輪になるんですね。
私も見習いたいと思います。

こんばんわぁ♪

とまとさん、こんばんわぁ♪

そうだったんですね!
なんて良いお話でしょうか。
メロンちゃん、ほんまに素晴らしいですよ!!
私も感動させて頂きました!
優しくて素直で勇気もあって、この気持ちが大切なんでしょうね♪
ほんまに良いお話をありがとうございましたm(__)m

ではでは、お邪魔しました。
おやすみなさいZzz…
ポチ×4♪♪

こんにちは。
素晴らしいお話ですね。
メロンちゃんを・・・お嫁に・・・欲しい・・・。

おひさしぶりにおじゃまです
やはり、泣いちゃいました・・・
温かさって広がるんですね
こちらまで温かくなりました^^

凄い大きな波紋ですね!!

いい話ですね~!!
本当にこんな事が起こるんですね(^~^)

誰かが受けた恩が、誰かに伝わり、広がって・・・
こういうのを本当に「恩送り」というんでしょうね(^~^)
≪ちなみに、「恩送り」ってこういう意味です。
http://kodamakotodama.blog61.fc2.com/blog-entry-27.html

こんな素敵な波紋が、あちこちで増えていくといいですね(^▽^)/

浮世亭笑楽さんへ

コメントありがとうございます。
とまとのお願いを忠実に実行してくれたメロン。
メロンの行動を、マネしたお友達。
そんな子供たちが、今年二十歳になります(した)。
日本の未来は、明るい気がします(^O^)

いつも応援のポチ、ありがとうございますm(__)m

まえっしゅさんへ

コメントありがとうございます。
まえっしゅさんもぜひ、温かい波紋を広げてくださいm(__)m
URLが入っていないので、お礼にお伺いできず、残念です。

kanaさんへ

コメントありがとうございます。
そうですね♪
どうせ、世界中に伝染するなら、
インフルエンザよりも、温かい気持ちの方が、いいですね♪
メロン・・・そりゃあもう、叔母ちゃんに似ず!!(爆

ぽてとまとさんへ

コメントありがとうございます。
何かをした覚えがないのに、何かをしていた。
人間って、自分が思っている程、無力ではないと思います。
だから、自信をもって、堂々と、善い事をなさってくださいm(__)m

拳士さんへ

コメントありがとうございます。
特別「善い事」をしていると思っていなかったから、
恥ずかしいとも思わなかったのだと思います。
ただ、とまとに頼まれたことをやらなきゃ!って、
それしか考えてなかったんでしょうね(^^;
そこが、メロンらしいところだと思います(笑

いつも、温かいコメントと、励みになるポチを、ありがとうございますm(__)m

らぼっちさんへ

コメントありがとうございます。
忘れずに、ご訪問下さり、ありがとうございますm(__)m
温かさも、ちゃんと広がります♪
だから、大人は、温かい一石を、投じていかなければならないのだと思います♪

フゥさんへ

コメントありがとうございます。
「恩送り」素敵な言葉ですね♪
勉強させて頂きました。
ありがとうございますm(__)m
恩は返すだけでなく、こうして、次の人に送っていくのが、大切なのだと、思いました♪

風さんへ

コメントありがとうございます。

ゴメンナサイm(__)m 順番が前後してしまいました(^^;

メロンをお嫁に・・・(爆
もれなく、同世代の、うるさ~い関西の叔母ちゃんが、大姑としてついて来ますよ(笑

有難うございます(^0^)/

某ブログへのリンク申請、有難うございます♪
日付が変わったら、「美しい言葉」を大量入荷する予定ですので
お好きな言葉をチョイスして下さい(笑)


ところで、こちらからもリンクを張らせて頂いて宜しいでしょうか?
宜しくお願い致します(^人^)
最新記事
リンク集
ご訪問者数
いつもご訪問下さり、ありがとうございますm(__)m
プロフィール
カテゴリ
月別アーカイブ
ぐりむす
