スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ロマンチックが決まらない

090907 037



それは、9月初旬の残暑厳しい午後のことでした。

プルルルル!
ドアホンが鳴ったので出て行くと、宅配便屋さんでした。
「お荷物で~す。」
「どちらから、ですか?」
「Amazonさんからです。」
はて?
最近、Amazonを利用したかなぁ?
と思いつつ、ドアを開けました。
受け取りにサインをすると、
「重いですよ。」
と言いながら、渡してくれました。
確かに、重い。
それに、大きい。
てっきり、とまとの知らない間に、ブロッコリーさんが本でも注文したのかと思ったら、そんなレベルではないようです。
ヨッコイショ~イチ(←お約束♪
腰を痛めないように(そこまでは重くない)、注意しながら、部屋に入れました。
「ブロッコリーさん、荷物やでぇ。」
と、言うと、
「宛名を見てみ。」
と言われてしまいました。
見ると、とまと宛てになっています。
「ええ?」
とりあえず、開けてみることにしました。
090907 014


090907 015
中には、こんな可愛いラッピングが、施されていました。


090907 016
そして、その中から出てきたのは!


090907 021
キャー!!


090907 025
夢にまで見た、ル・クルーゼです♪ヽ(^o^)丿
ステキ♪ステキ♪
どうして、とまとがル・クルーゼが欲しいって、ブロッコリーさんに分かったんだろう?
(過去記事「ル・クルーゼ」参照)
不思議だなあ♪(*^。^*)

私信
さえぼさ~ん♪(^O^)
とまともやっと、念願のル・クルーゼを手に入れることができました。(*^^)v
これで、オシャレなさえぼさんに、一歩近づくことができたでしょうか?
お勧めのレシピがございましたら、伝授してやってくださいm(__)m

添えられたカードには
「二十歳の誕生日おめでとう。これからも、美味しい料理を作ってね」
と、書いてありました(←実話
「うんうん。頑張って、いっぱい作るよ~! ありがとう♪ 早速今日から、ル・クルーゼデビューしよう。ブロッコリーさん、何が食べたい?」
とまとが、リクエストを聞くと、
「おでん。」
……(^^;

090907 024
最高気温が32度を超える、残暑厳しい9月某日。
とまとは、汗だくになって、ル・クルーゼでおでんを作りました。
…途中までは、ロマンチックだったんだけどなぁ(^^;
どこで何を間違えたのか、分からない、とまとでした。



初めてコメントを下さる方は、「コメントを入れる前に・・・」又は「ネチケットについて」を必ずご一読ください。
とまとが不適切と判断したコメントは、削除させて頂きます。
また、当ブログに投稿されたコメントの著作財産権は、管理人に帰属するものとします。
画像・本文の無断転記はお断りします。
過去記事へのコメントも、最新記事に入れて下さると、嬉しいです。
置き手紙のことづては、ほとんど見ることがございません。
記事への感想、ご訪問の挨拶は、コメント欄に、お願いします。

ランキングサイトへの投票ボタンです。
『このブログを、もっと多くの方に見て貰いたい』と思われましたら、クリックしてやってください。
Ctrlキーを押しながらクリックすると、ストレスが軽減します。
携帯からも投票可→人気ブログランキングへ
PCからのみ→
PCからのみ→にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おなべ良かったね。うれしいのがわかります。というのがスゴいですね。
またちがう料理もお願いします。
ポチと

うわー!

ルクルーゼだ!重たいお鍋で高価なお鍋!
でもすっごく人気のあるお鍋だと知ってます!
知ってますとも!煮込み料理には最適とかきいたことがあるような。
お誕生日・・・かな?
おめでとうございます♪(^-^)
それとも何かのプレゼントかな?
ブロッコリーさんやっさしぃ~おでんが食べたいといって作ってあげるとまとさんも優しいです♪

追伸:
すみません、今更ですがずーっとぽち×3♪と
書き忘れ続けておりました(滝汗)
すっすみません><;

念願のル・クルーゼをプレゼントしてもらえて、とまとさん嬉しかったでしょうね。
これからもいろんな料理を楽しんでくださいね。

よかったですね!

ご馳走様です!

いつもありがとうございます
うおさんご来店されました

とまとさ~ん

お誕生日(えぇ~まだ20歳?・・・)おめでとうございます。
これからもこのお鍋とブロッコリーさんと仲良く過ごされることを願ってます。

Alles Gute !

食べられたあとのお鍋という雰囲気ですが、さすがル・クルーゼ、すてきねぇ~・・・笑

ブロッコリーさん、よっぽど食べたかったんでしょうね…。でも次回からはル・クルーゼにふさわしい素敵なお料理をつくって下さいね!(^o^)丿
それこそ「~が止まらない」くらいに…(^^ゞ

とまとさん・・・・・♪なんてステキなのーーーi-233!!!
ブロッコリーさんのそのおしゃれなプレゼントの仕方、世の中の男性に是非是非ご教示いただきたいものですi-228!とまとさんが喜ぶことを一番わかっていらっしゃるパートナー様、とまとさんはとても幸せですね♪そして早速おいしい料理を作ってしまう、そのとまとさんの行動力と愛情i-236i-189!本当にステキなカップルです。本当にあこがれちゃう~♪おでんおいしそうi-277!!!おしゃれなおでんですi-184i-184i-184
とまとさん、「ル・クルーゼ レシピ」でGoogle検索するとたくさんレシピが出てきますので、是非お試しくださいねi-179!!!

おいしそうだにゃ、おでん

 とまとさん、こんばんは。何だかアマゾンからおしゃれなお鍋と幸せまで届いちゃいましたね。おめでとうございます。う、ぅぅ、うらやましいよ~この。ブロッコリーさんすてき。

 ポチ4拍手2(1はご祝儀代わり?)

とまとさん、お誕生日ですか?(20歳の?ほー・・・)
おめでとうございます<(_ _)>

ル・クルーゼ 良かったですね~^^ ブロッコリーさん素敵!
でも、憧れのル・クルーゼで「おでん」ってのが、
ワタシ的に非常にツボでした(笑)
誕生日に失礼ですが、爆笑させていただきました~ヽ(=´▽`=)ノ

こんばんは。はじめまして。
チョコチョコ遊びにはきていたのですが初めてコメントします。
ル・クルーゼのお鍋いいですね♪うらやましいです。
とまとさん、まだ20歳なんですねぇv-410
お誕生日おめでとうございますv-315
Ctrlキー+クリックで応援ポチしましたv-407
これは、知っておくと便利ですねv-426

(o・ェ・o)ノコンバンワ♪

お誕生日だったんですか?
おめでとうございます♪

ル・クルーゼのお鍋は煮込みに最適ですよ!
私も愛用してます(*^^)v
これからもレパートリー 増やして愛情いっぱいの
お料理を作って下さいね!
ポチです♪

おめでとうございます?

とまとさん♪ 20歳のお誕生日おめでとうございます!(笑)←何故?笑が?w
それと、言い忘れてました。スルーしたくないので、今更ですが、
6万HITおめでとうございます♪
ル・クルーゼの中の、オ・デーンは頑張ってフランスの香りを出そうとしてる感じで愛おしいものに仕上がってますね♪ いえ、お二人の愛がオ・デーンを、あま~い香りにしているんですね^^
ポチ4+大拍手です♪

お誕生日、おめでとうございます。
重いことに納得です。
素敵なご主人ですね!おでんも美味しそう。
ポチしました。
これからもがんばって下さい!

こんにちは!ル・クルーゼって形と色がとってもかわいいので好きです。私は、まだ持ってませんがいつかお金を貯めて買いたいなぁ~って思います♪

先日、とまとさんの記事に宇仁田先生のブログのことが載っていたので早速のぞいてみました。すごく感動したのでそのことを自分のブログに書きたいのですがとまとさんのこともちょこっと書かせていただいてもよろしいですか?宇仁田先生には了解をとっていますのでどうぞご検討ください。よろしくお願いします。

これは使えるかも

いいですねぇ、こういう演出。
今度、嫁の機嫌が悪くなった時に使ってみよう(^_^;)

ところで、二十歳の誕生日?横棒が一本薄くついてませんでしたか??

おめでとうございます。

憧れの ル・クレーゼだぁ~。
私もいつかは 欲しいと思っているお鍋です。

心のこもった 温かお料理が
食卓を彩りそうですね。

フルポチです。

おめでとうございます!!

とまとさん、お誕生日おめでとうございます!!
とってもとってもおめでとうございます♪
素晴らしいお誕生日プレゼントと幸せなお話、なんだかのほほんが嬉しくなってしまいました~v-10
ル・クルーゼ、のほほんも欲しい一品です(笑)

とまとさんにとって実りある素晴らしい歳となりますように、心から!!!

20歳だったんだ!(笑)実はアタシもこのお鍋、あこがれてあこがれて、思い切ってこの色のを買ったんだけど、まだ・・そのまま箱にビニールがかかったまましまいこんでるの・・・(もったいないけど・・)実は料理、あまり好きでなくって、ルクルの料理本まで買ったんだけど、まだ、ぐずぐずしてて買ってから2年もたってしまった・・・料理嫌いでも、おでんだったら何とかなるかも!涼しくなってきたから、アタシも挑戦してみるわ!おでん!うん、とまとさん、ありがとう!背中を押してもらった気分!凸!

うさ奈々さんへ

コメントありがとうございます。
次は、シチューだ~!!
と思っておりますが、どうなることやら(^^;
ゆっくり、いろんな料理にチャレンジしたいと思います♪

日下ヒカルさんへ

コメントありがとうございます。
誕生日でした(笑
おとめ座なんです(爆

日下さんから頂くコメントには、いつも白い文字で、ポチの字が見えるから、大丈夫ですよ♪
覚えている時に、黒い文字て゜書いて下されば、光栄です♪

2男1女ママさんへ

コメントありがとうございます。
台所に立つのは、決して得意ではないのですが、これからは楽しみになりそうです♪
いろんな料理、頑張ります!!


NLPapa安徳さんへ

コメントありがとうございます。
お目汚しでしたm(__)m

赤岡町とさをさんへ

コメントありがとうございます。
いろんなブロガーさんが行きたくなるのは、とさを商店さんの、お人柄が、温かいからだと思います♪
ブログでしか知らない方々の、素顔が拝見できて、楽しみです(^O^)

ヘルブラウさんへ

コメントありがとうございます。
「えぇ~」って(^^;
やっぱり、二十歳は「えぇ~」ですか?(笑

祝福の言葉をありがとうございます。
ヘルブラウさんにも、幸せが訪れますように♪

写真は、ご明察通り、かなり食した後のお鍋です(笑

黒田裕樹さんへ

コメントありがとうございます。
ル・クルーゼは、煮込み料理に適していると、何度も何度も言って聞かせたので、
ル・クルーゼを買ったらおでんと、決めていたようです。
大和民族ならではの、発想ですね(^^;
今度は、ル・クルーゼらしい料理を、作りたいです。

さえぼさんへ

コメントありがとうございます。
滅相もない!!
さえぼさんのパートナーさんにくらべたら、まだまだ修行がたりません。
今度、爪の垢など、送っていただけましたら、飲ませてみたいと思いますm(__)m
その前に、とまとがさえぼさんを見習わなきゃいけないか?
まだまだ、未熟な二人です。
レシピ、検索で探してみます。
アドバイス、ありがとうございますm(__)m

茶目太さんへ

コメントありがとうございます。
何も聞いていなかったので、ビックリでした。
たまには、こうゆう憎い演出も、出来るらしい(笑
ご祝儀のポチ&拍手、ありがとうございますm(__)m

追っかけ母さんへ

コメントありがとうございます。
とまとは頭が弱いので、20よりも大きな数が分かりません。
だから毎年、誕生日がくるたびに、二十歳になります♪

「おでん」と聞いた時は、とまともコケました(笑
大和民族の血は、手ごわいです。
とまとの誕生日を、朗らかに過ごして下さり、ありがとうございますm(__)m

キラキラ☆うーたんさんへ

コメントありがとうございます。
とまとは、気持だけは、永遠の二十歳です(笑
世の女性は、みんなそうだと思うのですが(^^;
違うのかなぁ~?

Ctrlキー+クリック。お役に立てて何よりです。
便利だと思いましたので、ご紹介させて頂きましたm(__)m

ゆみねえさんへ

コメントありがとうございます。
煮込みも、揚げ物も、蒸し物にもいいと、書いてありました。
これから、台所に立つのが楽しくなりそうです♪

誕生祝いのポチ、ありがとうございますm(__)m

ママやん☆さんへ

コメントありがとうございます。
本当だ。
なぜ(笑)が????
謎ですねぇ~(*_*;

お陰さまで6万ヒット!
そのうち、1万人くらいは、ママやん☆さんでは、ないですか?v-344
いつもほんとうに温かい応援をして下さり、ありがとうございますm(__)m

いきなり団子さんへ

コメントありがとうございます。
いつもは、こんなことはないのですが・・・
熱でもあったのでしょうか?
シャレた演出を、されてしまいました(^^;
お鍋、大切に使いたいと思います♪
あ、もちろんブロッコリーさんも、大切にします(笑

ポチ、ありがとうございますm(__)m

decojunさんへ

コメントありがとうございます。
ルメクルーゼは、とまとも長年の憧れでした。
やっとお家に来てくれて、感激です。
大切に使おうと思っています。

記事の件につきましては、著作権にさえ留意して下されば、OKです。
掲載を、楽しみにしておりますm(__)m

オバrevさんへ

コメントありがとうございます。
プレゼントをもらって、怒る人はいないと思いますので♪
ル・クルーゼ、ぜひ奥様にプレゼントなさってみてください。

横棒の数、あってますよ~!!(@_@;)
多分(笑

いつも凸、ありがとうございますm(__)m

ぶっこさんへ

コメントありがとうございます。
タンクトップ1枚で、首にタオルを巻いて、
ル・クルーゼでおでんを炊きました(爆
おでんは、もう少し涼しくなってから、楽しみたいと思います(^^;

フルポチ、ありがとうございますm(__)m

のほほんさんへ

コメントありがとうございます。
温かいメッセージを、ありがとうございますm(__)m
お陰さまで、無事に誕生日を迎えることができました。
おでんと言うのが、笑えますが(笑
ル・クルーゼ、使ってみると、あの値段は納得です。
今までに味わったことのない、おでんになりました♪
いつも温かいコメントを、ありがとうございますm(__)m

むにゅさんへ

コメントありがとうございます。
二十歳だつたんです!
気持ちだけは、永遠に(爆

ル・クルーゼは、使い安かったですよ。
20分加熱して、2時間放置。
それで、中まで味のしみたおでんになりました。
作り慣れた料理に使った方が、違いが分かっていいかもしれません。
肉じゃがくらいから、チャレンジなさってはいかがでしょうか?

いつも凸、ありがとうございますm(__)m
最新記事
リンク集
ご訪問者数
いつもご訪問下さり、ありがとうございますm(__)m
プロフィール
カテゴリ
月別アーカイブ
ぐりむす
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。