スポンサーサイト


携帯電話

携帯電話



先日、携帯電話の新機種を見に行きました。
デザインも可愛いし、薄いし、軽いし、機能は充実してるし。
とまとの持っている機種とは大違いです!

現在使っている携帯電話は、03年の4月に発売された機種です。
03年の7月から、使っています。
今時、6年前の携帯電話を、現役で使っている人間は、あまりいないのではないかと思います(笑

6年前の機種なので、当然ワンセグは、見られません。
着信音は16和音の電子音です!
QRコードの読み取りも、出来ません(>_<)

しかし、あまり不自由を感じた覚えがありません。
しいて言えば…一画面に表示できるデータの量が少ないので、携帯から、ブログを見ることができないこと、でしょうか?

そうです。
とまとは、自分の携帯電話で、自分のブログを、見たことがないのです(爆
携帯電話からだと、どうやら、ランキングボタンが表示されないらしい…と、最近知りました。
だから、携帯からブログを見てくれている友人が、「ポチできなくて、ごめん」と言ってくれました。

ところが、そうではないようです。
なんと「人気ブログランキング」は、携帯電話からも投票できることが判明しました。
…って、もしかして、知らなかったのは、とまとだけかな?

と言うことで、携帯電話から見て下さっている皆様! (心友のパンダちゃ~ん)
人気ブログランキングには「ポチ」ができますので、これからは安心して、「ポチ」と書いたコメントを投稿して下さいm(__)m

このブログを、もっと多くの方に見て貰いたい、と思われましたら、どうぞポチしてやってくださいm(__)m

…で、とまとの携帯電話はと言うと。
壊れていないものを、高いお金を出して買い換えるのも、なんだかなぁ、とゆう気がするので、もう少し、今の携帯電話を使い続けようと思います。
ムーバ終了まで、あと2年くらいでしたっけ?
物持ちのいい、とまとでした(^O^)



初めてコメントを下さる方は、「コメントを入れる前に・・・」又は「ネチケットについて」を必ずご一読ください。
とまとが不適切と判断したコメントは、削除させて頂きます。
また、当ブログに投稿されたコメントの著作財産権は、管理人に帰属するものとします。
画像・本文の無断転記はお断りします。
過去記事へのコメントも、最新記事に入れて下さると、嬉しいです。
置き手紙のことづては、ほとんど見ることがございません。
記事への感想、ご訪問の挨拶は、コメント欄に、お願いします。

ランキングサイトへの投票ボタンです。
『このブログを、もっと多くの方に見て貰いたい』と思われましたら、クリックしてやってください。
Ctrlキーを押しながらクリックすると、ストレスが軽減します。
PCからのみ →  
人気ブログランキング(携帯からも投票可) → 人気ブログランキングへ

PCからのみ → にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。十羅二です。
いつもお世話になっております。
最近の携帯は、軽くて薄型ですよね。
そろそろ自分の携帯も、新しくしたいと思っています。

携帯は・・

私はauなのに、音楽を一度も聴いたことがない・・といったらすんごい驚かれました。

ちなみに、無料通話分はくりこしが貯まる一方、です。

ブログはやはり、パソコンの方が見やすくて好き♪ぽち♪

人気ブログランキング、携帯から投票できるんですか!
携帯からは、どれもできないと思ってました。
教えて頂いてありがとうございます!

応援全ポチです!^^

私もですー!

携帯電話でブログどころかサイトなんて見たことありません(^^;(パソコンの方が早いもん)
唯一使用するのはバスの進行状況だけ。
故障続きで買い換えてるので一応QRコードとか読めますが・・・六年前からご使用ですか・・・
あんまり古くなるとデータが(電話帳とか)新しいのに変えたとき移せなくなったりすると・・・思うのですが(汗)
だっ大丈夫かな(滝汗)
機種代高いですもんね・・・
ぽち×3です~♪

あ・・・前の記事やらかしましたね。
とうとう気づきもしなかった(_ _;
気をつけます(汗)

携帯は機械に弱い私にとって新しい物に慣れるまで大変です。
だから使えなくなるまで使います。
今のも電池パックを取り替えて使っています。
しかもいつも息子のお下がりなんです・・・息子が使うとすぐ不具合が出るんですが私が使うと復活するという事で新しいの持った事ない。。。
これって物持ち良いって事になりますか?
v-283書き忘れてもポチは完璧!

携帯電話

とまとさんこんにちは♪

私は携帯でブログ更新しようと思って大損しましたから、この前パケットサービス中止してきました。

パソコンの方がお金もかからないし、第一便利ですσ(゚ー^*)

とまとさんほど長くはないけど、私もずいぶん古いのを最近まで使ってましたよ(*^_^*)
今の携帯は機能が多すぎて価格が高いように思えます。

私はパソコンからポチしますね。

お邪魔しました。

携帯って買い替え、結構な値段しますよね。私も、欲しいけどまだ使えるし、また今度・・・って感じで使い続けてます。

人気ブログランキングのポチボタン、知りませんでした。早速やってみま~す。

コンニチハ。
僕も6年使ってます、携帯。

携帯でメールと電話以外の機能が欲しい時ってあんまないですよね。
あったとしてもそんなんしてたらすぐバッテリー切れそう。
という言い訳です。

いつも応援させてもらってます。
これからも頑張ってください

(^^)

私は2年前殻使っていた携帯電話を土曜日に買い換えました(笑)
ちょうど今日、その記事をUPしました(笑)
なんてリアルな!!

とまとさん、すごいなぁ~・・

私の場合、実家に帰るとPC環境がなく、携帯電話でなんとかしのごうという目的があり、2年ごとくらいに買い換えています。
今回の帰省では、携帯電話でどうしようもなく、マクドナルドで使えるように無線LANの契約をしましたが・・・

マクドナルドまでいかなくてはならず・さらにバッチリーの問題もあって、なかなか思うようには行かないなぁと思いました(^_^;)

目指せ朝型にん

とまとさん、こんにちは。
毎回、ぐって&ポチしておりますが、
コメントは久しぶりなのです。
私も携帯は古く、かなりぶ厚いです;
主人の携帯は第2世代で、
あちこち塗料がはげてます。だ、大事に使っています。
とまとさんに共感です!
ポチ4つ&ぐって完了です。
またきれいなお花の写真、楽しみにしています。

今日から私もポチできます。うれしいです。
もちろんポチしました。

しばらくは桃ネタで盛り上がれそうですね。
きっとジャムは美味しいことでしょうね~。

こんにちは~

携帯で色んな事が出来るって聞き、便利なんだろうな~と思い
私も、4年間ほど使っていた携帯の電池が膨らんできて
ついつい新機種に(o^―^o)正直、新しい物は良いですね♪
でも、パソコンで済ませている私には新しい機種、全ての機能を使いこなせず
メール、電話が出来れば十分と今でも思っています
今の携帯が、とまとさんの生活にマッチした携帯なのかもしれませんね♪
応援ポチっと!

こんにちは。

私も実は7.8年前のモデルをまだ使っています。
相手のメールが長文の時はたまに途中で切れている事がありまが、、、

会社で使用していると「それ、オモチャか?」とよく笑われます。
「オモチャです!」って答えます。(爆)

大ポチです。

昨年8月にワンセグ携帯にしました。

でも、家の中では映らない。

ガーン

なななんのために買い替えたのやら(泣)

携帯は使い辛い!

最近、AUの携帯を買い換えたばかりですが、PCより使い辛いです。メールもPCの方が入力しやすいですもの・・・

余程の時以外は使わないので私にとっては不携帯です(笑)

使えるうちは、大事にお使い下さい。
物にも心が宿ります。きっと大事に使ってもらって喜んでいると思いますよ。

凸ポチッ♫♬ 凸ポチッ♫♬

始めまして。

とまとさん、こんにちは♪

始めまして、オーパと申します。
当ブログにお越しくださり、まことにありがとうございます。

素敵なブログですね。
パソコン教室、開いてるってすごいですね。
綺麗な写真とか使わせていただいてかまわないでしょうか。

私も物持ちいい方で、携帯に限らず、物持ちいい人大好きです。

また、お立ち寄りください。
応援ポチしときますね。

もしかして

とまとサンはMOVAなんですか?
すごいです。物持ちがいいんですね^^;

今の携帯は機能も充実してるけど
どんなに使いこなしてるかは疑問デス。

本体価格が高くなりすぎてひところのように
気軽に機種変更できなくなりました。
傷だらけデス。

4凸デス☆

わたしも・・・!

とまとさん!

わたしも携帯からブログを見たことがありません。
だから、何も分かりません。
わたしのブログに「とまとさん」のブログをリンクさせて頂いてますのでわたしの「ブロとも」も見ていると思いますよ。

はじめまして~

私の携帯も、けっこー古いですよ(笑)
新しくすると
また覚えなきゃならないから
機械オンチにはつらいんです(^^)

いろんなランキングがあるんですねえ
知らなかったー
応援ポチ!

こんばんは

私は 2年に一回くらい 携帯変えてます。
今のは 去年の12月に 機種変しました。
どうしてかと言うと 農作業のとき いつも
ジーンズのポケットに入れますので
携帯が こすれて 傷だらけに なってます。
あまりみっともないので 交換してました。
この前 聞いたんですが 外側だけ 
3000円くらいで 交換してくれるんですって
今使っているのは 25000円くらいしたので
今度は 外側だけ 交換してもらおうかな。

こんちは
私も7月に携帯かえました。
その前はメタボな携帯でした(笑)

それからとまとさんのブログを17日の0時に紹介する予定です。これからもよろしくお願いします。

お見事!
丁寧に使われているんですね~
私は最長で3年かな。
以前がんばって使っていたら、いきなりデータぶっ飛んで壊れて(泣)
アドレス入れなおすの大変だったの。
バックアップ機能もまだない時代でした☆(パソコンに読み込まなくちゃだめだった時代ね)
それ以来2年以上は使うの怖くて、安い携帯を機種変更しています~

おはようございます~♪

とまとさん、美味しそうなものばかり!

携帯からは、私も使ったことがなくて
初めて知りました~♪

私のは、
シニアの字が一番大きいタイプです~v-290
3ぽち&拍手~☆

十羅二さんへ

コメントありがとうございます。
軽くて薄くて・・・なんだか、オモチャみたいです(^^;
すぐに壊れそうで、怖いなあと思いました(笑
丈夫で長持ちしそうなのが、とまとはいいなぁ~♪

ほのぼのさんへ

コメントありがとうございます。
それは、ちょっとびっくり!かも(笑
とまとも、パソコンの方が見やすくて好きです。
でも、出先でブログをチェックしたい、と思うこともあるんです。
だから、迷ってます(笑

にゅあもさんへ

コメントありがとうございます。
とまとも携帯からは出来ないものと思っていました。
いつも、
「今は携帯からなので、後でパソコンからポチします」
ってコメントを頂いておりましたので。
でも、ブロッコリーさんの携帯で確認したら、出来ました。
これからは、出先からでも、安心してポチなさってくださいm(__)m

応援の全ポチ、ありがとうござさいますm(__)m

日下ヒカルさんへ

コメントありがとうございます。
いつも、気を遣わせてしまって、申し訳ありません。
でも、皆様がコメントにポチと書いてくださると、ポチ数が増えるんです。
読まれた方が、自分もポチしなきゃ!と思って下さるみたいで♪

ポチもコメントも、義務ではないので、気の向いた時になさってくださいね♪
でも、日下さんなら、書いてなくてもポチしてくれている! と確信しているので、お礼を入れさせて頂きました(笑
いつもポチして下さり、ありがとうございますm(__)m

あまり古くなると、データが移せないんですね。
でも、移す程のデータも、ないしなぁ(爆
こうなったら、とことんまで使い続けようかと、思います♪

み~み~さんへ

コメントありがとうございます。
とまとも、電池パック、二回交換してもらいました(笑
物を大切に使っていらしゃるから、壊れかけた携帯も、復活するのだと思います。
とまとも若いころは・・・(^^;

いつもポチして下さり、ありがとうございますm(__)m

marihimeさんへ

コメントありがとうございます。
いらない機能が大半なのですから、それを削って、料金を安くしてくれたらいいのに・・・
と、思います。
どんな機能が必要か、オプションにしてくれるとか。
とまとは、シンプルな機能の機種が、好きです。

パソコンからのポチ、ありがとうございますm(__)m

為せば成るよさんへ

コメントありがとうございます。
壊れてもいないのに、買い換えを勧められる。
しかも、機種本体が高い。
な~んかなっとく出来なくて、今のまま使い続けることにしました(笑
不思議なセールスでした(^^;

ランキングサイトによって、いろいろ違いがあるんだなぁと思いました。
試してみてください♪

なんなのさんへ

コメントありがとうございます。
携帯電話は、ほとんど目覚まし時計として使っています。
時々、電話がかかってくると、驚きます(笑
そんなレベルなので、高いお金を払って、いらない機能のついた電話は、意味がないなぁと思うのです。
みなさん、使われているのでしょうか?
謎です。

いつも応援して下さり、ありがとうございますm(__)m

kanaさんへ

コメントありがとうございます。
とまとも、長期旅行に行く時は、携帯電話か、ミニPCでマックからブログを更新しよう…と考えていました。
でも、逆に、そうゆう時は、思い切ってブログから離れてみるのも、いいかなあと、思ったりもします。
どちらにしても、長期旅行に行く予定が、今のところないので、考えるだけなのですが(笑

新しい携帯に計約した話、拝読いたしました。
これも、納得しかないお話ですね(^^;

いきなり団子さんへ

コメントありがとうございます。
古くなっても、使えるものは大切に使う。
そう、子供の頃教えられてきてような気がします。
壊れてもいないのに、買い換えを勧められることに、どうも違和感を覚えてしまって・・・
手ぶらで帰ってきてしまいました。
使い捨てにしなきゃ成り立たない経済って、おかしいと思うのです。

いつも、ぐって&ポチ、ありがとうございますm(__)m

うさ奈々さんへ

コメントありがとうございます。
お時間のない時は、コメントを入れずに、ポチだけしてくださっても、結構です♪
これを、ポチ逃げと言います(笑
とまとの、18番です(*^^)v

NLPapa安徳さんへ

コメントありがとうございます。
あまり言うと、可哀想なので・・・
忘れたころに言おうと思います(笑

くいなさんへ

コメントありがとうございます。
携帯電話を、携帯電話として、使うことがありません。
重な利用目的は、目覚まし時計機能。
毎朝、指定した時間に鳴ってくれれば、それで十分なんです。
あんなに沢山の機能が、本当に必要なのでしょうか?
高い携帯電話を見て、とまとはとても、疑問に思いました。

応援のポチ、ありがとうございますm(__)m

ノン・セピアさんへ

コメントありがとうございます。
あるある!
長文のメールは、キレてます(笑

とまとから見れば、小さくて薄い、今の携帯電話の方が、オモチャ見たいに見えます。
すぐに壊れそうで、取り扱いが、怖いです。

大ポチ、ありがとうございますm(__)m

うおさんへ

コメントありがとうございます。
家の中では、家のテレビをご覧になればいいのでは・・・(^^;
違うのかなぁ?

とまとは、そもそもテレビを見ないので、ワンセグの必要性が、分かりません。
家のテレビ、まだ、ブラウン管なんですよ~(笑

tomoさんへ

コメントありがとうございます。
携帯からメール。
PCのメールを使いなれていると、携帯のメールって、泣きたくなります。
なんで、こんなに何回も、ボタンを押すの~!!(T_T)
だから、可能な限り、PCでやり取りします。
携帯電話、いっそ、なくてもいいかも(笑

凸ポチ♫♬ありがとうございますm(__)m

オーパさんへ

コメントありがとうございます。
初めましてm(__)m

残念ながら、画像・本文の転記は、お断り申し上げております。
人様に、提供できるようなモノではございませんので(^^;

物を大切に使うのは、良い事だと思います。
使い捨てを勧める今の経済を、不思議だなぁと、思います。

応援のポチ、ありがとうございますm(__)m

ひめこさんへ

コメントありがとうございます。
はい。
文末に、ちゃんと「ムーバ」って、書いてありますよ~♪

値段もさることながら、
使えるものを、買い換える必要があるのか?
とても疑問に思いました。
だから、手ぶらで帰ってきてしまいました(笑
使えない機能にお金を払うよりも、大切に使うことを学びたいと思います。

4凸ありがとうございますm(__)m

tarouさんへ

コメントありがとうございます。
とまとも、パソコンからしか、ブログを見たことがありませんでした。
しかし、携帯からご覧になっている方も多いようなので、
少し、勉強してみようかと思いました。
リンク、ありがとうございます。
これからも、どうぞ宜しくお願いしますm(__)m

TOKKOさんへ

コメントありがとうございます。
いろんなランキングサイトがあるようです。
それぞれの特徴を踏まえて、配置する必要を感じました。
応援のポチ、ありがとうございますm(__)m

ピオーネ親父さんへ

コメントありがとうございます。
お仕事がら、仕方のないことですよね。
外側だけを3000円で交換してくれるとは、知りませんでした♪
それは、朗報です。
今度、お願いしてみます(*^。^*)

風さんへ

コメントありがとうございます。
確かに、メタボですね(^^;
とまとの携帯。
ポケットに入れると、膨らみます(笑

記事、楽しみにしております。(*^。^*)
お知らせ下さり、ありがとうございますm(__)m

咲さんへ

コメントありがとうございます。
丁寧に使っていると言うよりも・・・使ってない(笑
平気で、家に置いたまま、お出かけしますから♪
メインの利用目的は、目覚まし時計です。
たまに、電話がかかってくると、驚きます(笑

バックアップ機能・・・なるほど、今はそうゆうのがあるんですね(^^;
データが消えたら、消えた時と言うことで、潔くあきらめます♪

リヤドロジョゼさんへ

コメントありがとうございます。
とまとも、買い換えを検討している時、そのタイプの物に心魅かれました。
いろいろな機能があっても、使わないなら、いらないし♪
シンプルで、使いやすいのが一番だと思うのです。
3ぽち&拍手、ありがとうございますm(__)m
最新記事
リンク集
ご訪問者数
いつもご訪問下さり、ありがとうございますm(__)m
プロフィール
カテゴリ
月別アーカイブ
ぐりむす
