スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ファン感謝祭♪ 1

ファン1



このブログの、サイドバーのどこかをクリックすると辿りつける、とまとのもう一つのブログ。
そこで「とまとファンです♪」とコメントすると、とまとファンと認定されます。
お時間のある方は、探してみてくださいm(__)m

とまとファンを名乗って下さった、一番目の方は…ブログ「風になれ」の管理人、風さんで~す(^◇^)
ありがとうございますm(__)m


と言うことで、風さんのブログについて、語らせて頂きたいと思います。

風さんは、とまとと同世代と思わる、元(?) おもちゃ屋さんの店長さんです。
チェーン店のおもちゃ屋さんで、最年少店長でありながら、売上前年比の最高記録を更新なっさった方なので、カデゴリー「サービス業」の記事は、参考になります。

中でもとまとは、ファミコンの値段について書かれた「安い」と言う記事に感銘を受けました。
安ければいい、とゆう考え方ではなく、「なぜ、その値段にしたのか。」「なぜ、そこまで安くしたのか。」と言う、その根拠が、ちゃんと書かれているのです。
「チラシとは、こうして打つものなんだ」と、とても勉強になりました。
ありがとうございますm(__)m

風さんのブログには、その当時の風さんが、本当に真剣に、仕事に向き合っていた姿が描かれています。
経験を元にした実話であるだけに、読んでいると、とまとの眠っていた「やる気」に、火が点くことが多々あります。
すると、ブログを休んで、本業に精を出したくなるから困ります(^^;

風さんは、おもちゃ屋さんの仕事について書いていらっしゃるのですが、記事のアチコチに、他の業界でも通用するノウハウが、沢山詰まっているのです。
それは多分、飲食店でも、電気屋さんでも、不動産屋さんでも、そしてパソコン教室でも……
「よし、この技(この考え方)、マネしたろ!」
と、思うことが、いつくも出てきます。

例えば…
売り上げとは?」と言う記事の中で、風さんは、こう書いていらっしゃいます。
『売り上げ=客数×感謝! 』
ステキな考え方だと、思いませんか?
売り上げは、客数×客単価じゃないんです。
お客様に、「ありがとうございます」と、何回言ったか?
それが、店長の一番大切な仕事なのだと書いていらっしゃるのです。
こうゆう考え方をする店長さんのお店なら、おもちゃと一緒に、夢も買えるんじゃないかと、とまとは思いました♪

風さんのブログは、何もビジネスに関することばかりではありません。
またまた、ビジネスに関する記事が、とまとのツボにはまってしまったと言うだけで(^^;
それ以外にも面白い記事が、沢山あります。

最近では、「夏に聴く歌②」と言う記事が、とまとのツボにハマリました(爆
この記事を読んで、あなたは、サザンの「海」を聞きたくなるでしょうか? (笑
とまとは……どうしよう!? って、笑い転げてしまいました。
なぜかは、記事を読んでのお楽しみ♪

とまとファン第一号を名乗って下さった風さん
とまとのファンと言うよりも、実は、とまとが風さんのファンだったりします♪ヽ(^o^)丿
皆様もぜひ、風さんワールドで、仕事に対する情熱に火を付けたり、楽しく笑い転げてください。
ご訪問の際は、ポチをお忘れなく! (笑

最後になりましたが、とまとが記事を書くことを、快諾して下った風さんに、お礼をもうしあげます。
ありがとうございますm(__)m


グルメ&スイーツ
☆★☆★☆ 本日のおすすめ ☆★☆★☆
去年の夏、ブロッコリーさんは、
これに付いて来る、法被を着て、写真を撮りました♪
サザンファンは、止められない(>_<)
      
☆★☆★☆☆★☆★☆☆★☆★☆☆★☆★
とまとが不適切と思ったコメントは、お断りなく削除させて頂きます。
詳しくは、「コメントを入れる前に・・・」をご覧ください。
また、当ブログに投稿されたコメントの著作財産権は、管理人に帰属するものとします。
画像・本文の無断転記はお断りします。
過去記事へのコメントも、最新記事に入れて下さると、嬉しいです。

↓ランキングサイトの投票ボタンです。
『このブログを、もっと多くの方に見て貰いたい』と思われましたら、クリックしてやってください。Ctrlキーを押しながらクリックすると、ストレスが軽減します。
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
スポンサーサイト

テーマ : みんなに知ってもらいたい
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

>風さんブログ<

とまとさんこんばんは。

数日前、訪問履歴に風さんの名前があり
折り返し訪問させて頂きました。
そこで夏に聴く歌の記事を拝見させてもらいました。
以後毎日訪問させてもらっています。
今、とまとさんの記事をみて、とっても 驚いています。
「え~って感じです。」
今、風さんの所でコメントを書いてきたばかりなのです。
私も風さんブログ お勧めです。

はじめまして

ブログのお立ち寄りありがとございます。

とまとさんのブログ
細かいところまでみているなぁと感心しちゃいました・・・

また、お暇な時にでもお立ち寄りして頂くと嬉しいです。
これからもヨロシクお願いします。応援クリック・・・ポチッ

とまとさん、こんばんは☆
実は先日必死になりましたがダメでした。
まっ、何もしなくてもファンですが、チョット悔しい気もするので(←負けず嫌い)ちょこちょこチャレンジしていきますね^^
応援しま~す♪

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

とまとさんこんにちは

とまとさん・・・大変です!
私のブログに今まで見たことのない数の人が閲覧していただいております。これは全てとまとさんのファン感謝祭からの来賓でございます。
それと私目のつまらないブログを本当に良く読んで頂いていると感激いたしました。
せっかくの御紹介なので履歴がある皆さんのブログにはお邪魔しようと思っています。
PS
とまとさん・・・ほめすぎだって!

ノン・セピアさんへ

コメントありがとうございます。
奇遇ですね~♪
こうゆう、楽しい偶然があるから、ブログはやめられません!
それとも、必然のなでしょうか?
風さんの結んで下さったご縁を、大切にして参りましょう♪
これからも、どうぞ宜しくお願いしますm(__)m

・・・みぃ・・・さんへ

コメントありがとうございます。
そりゃあもう、小姑歴25年ですから(謎)
重箱の隅をつつくように、細かいところを見るのは得意ですよ~
でも、肝心なところは必ず見落とす、ウッカリ者です(^^;
こんなとまとですが、これからも、どうぞ宜しくお願いしますm(__)m

ママやん☆さんへ

コメントありがとうございます。
とまとの企画に、参加してくださり、ありがとうございますm(__)m
サイドバーのとごかに、しこへのリンクがありますので、お時間のある時に、宝探し感覚で、いろんなブログをご訪問ください。
もしかしたら、とまとのもう一つのブログよりも、ずっとずっと楽しいブログに、出会えるかもしれないですよ♪
ヽ(^o^)丿
いつも、応援してくださり、ありがとうございますm(__)m

空飛ぶミケ猫さんへ

コメントありがとうございます。

非表示にして下さい・・・と書いていらっしゃらなかったので、どうしたものか、迷ってしまいました(^^;
ネタばれにつながっては申し訳ないと思い、取り敢えず、非表示にしてあります。
問題ないと思われるようでしたら、公開しますので、おっしゃってください♪

いつも、とまとがご紹介するブログに、ご訪問くださり、ありがとうございますm(__)m
とまとの記事を読んで、アクションを起こして下さる方がいるのは、とても励みになります♪
これからも、知り合って良かった、と思って頂けるようなブログを、沢山、紹介して参りたいと思います♪

ご依頼の件、承りました。
数日を要すると思いますが、出来る限りのことを、させて頂きますm(__)m

風さんへ

コメントありがとうございます。
沢山の方が、風さんのブログに興味を持たれたご様子で、とまとも、嬉しいです♪
これを機に、温かいブログの和(輪)が、広がればいいなぁと、思っております。
ぜひ、いろんな方と、交流なさってください。
これからも、どうぞ宜しくお願いしますm(__)m

見つからないです(=~=;)

今晩は(^~^)

「とまとさん、ファン」の一員になろうと思って探しましたが
見つかりませんでした(泣)

良かったら今度、どこからお邪魔出来るか教えて下さいませ(^人^;)

ふくふくさ

コメントありがとうございます。
「ふくふく」さんは、「日々めづめづ」の管理人さんでしょうか?
URLのご記入がないので(^^;
どちらのブログの管理人さんなのかが分かり次第、ヒントをお届けに参ります♪
最新記事
リンク集
ご訪問者数
いつもご訪問下さり、ありがとうございますm(__)m
プロフィール
カテゴリ
月別アーカイブ
ぐりむす
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。