スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リベンジ

どうしても、美味しいポテトが食べたくて、再びマクドに行きました。
(自分で書いた文章読んで、ポテトが食べたくなってたら、世話ないな…)

今回対応してくれたのは、マネージャーユニホームを着た男性でした。
黒いネームプレートは、表面に傷が付き、マネージャーになって数年が経っていることを物語っていました。
この人なら大丈夫でしょう、と、思ったとまと。
ポテトが揚がると、その男性がポテトステーションへ行きました。
ワクワク、ドキドキ。
バスケットを傾けて、しっかり油を切った後、更にひと振り。
そうそう、これをやってくれると、油っぽさがなくなるのよね。
塩をまんべんなくかけて、上下を返し、全体を混ぜ合わせます。
もちろん、一発で規定の量ピッタリをすくい、向きを揃えて、バッグにストン。
素早く、ハンバーガーの入っているバックに収めて、
「お待たせしました。」
と、とまとの所へ持って来てくれました。
そのスマイルもスピードも、バッチリです。
「ありがとうございます。」
受け取ったとまとは、家に帰るまで待ち切れず、駐輪場で袋を開いてしまいました。
黄金色に揚げ上がったポテトは、艶々、キラキラと輝いています。
思わずその場でパクリ。
噛んだ瞬間、折れたところからホワッと湯気が上がるのが、感じられました。
外はカリカリ、中はホクホク。
ジャガイモの甘さを、適量の塩が引き立てます。
「これよこれ! とまとが食べたかったのは、このポテト♪」
急いで家に帰り、冷めてシナシナになる前に、写真を撮りました。
それが、その画像です↓
090312

ご覧下さい!
一本も、折れたポテトがないでしょう?
これが、マックフライドポテトの、正しい状態なんです♪
(こんなこと書くと、これを読んだ人は、以後、ポテトが折れてないかどうか、チェックしながら食べるようになるんだろうな…)

前回、自分の書いた内容を読みなおすと、まるで、以前の自分は一生懸命働いていたけど、最近のマクドはダメだ、と言わんばかりの内容だったので、反省しました。
そんなことないのにね。
今も、昔も、一生懸命働いている人はいっぱいいるんです。
ただ、残念なことに、中には時々、そうでない人もいるだけで…
なのに、そうでない人のことだけをクローズアップしてブログに書くのは、ダメですよね。
一生懸命働いているマクドのみなさん、ごめんなさい。

ブログには、これまでにあった良かったことだけを書こうと決めていたはずなのに…
読んだ人が、読んで気分の良くなるような話だけを書こうと。
美味しいポテトを食べながら、反省した、とまとでした。

☆★☆★☆ 本日のおすすめ ☆★☆★☆
この春、キッチンデビューする人に、プレゼント♪
それとも、自分で自分にプレゼント?
きっと、喜ばれること間違いなし!! 
その品は・・・ココをクリック
☆★☆★☆☆★☆★☆☆★☆★☆☆★☆★☆
健康屋さん
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

確かに食べたくなるマックのポテト。
買いに行こうかな~

No title

仰る通りで、今までは気にしてませんでしたが、ポテトが折れてないかどうか、チェックしてしまいそうです。

ハジメマシテ

日本のマックのポテトはうまそうですね。
本場のはずのアメリカ、
N.Yのマックには残念ながらスマイルさえありません。
おかしなお客が勘違いするのを防ぐ為との事ですが、
無愛想にしおれたポテトの多い中、
たまに笑顔とほくほくのポテトに出会えたときは
なんか得した気分になります。

No title

良かったですね!v-411おいしいポテト。。。v-238

とまとさん、確かにブログには良いことだけ書いて、見た方がほんわかした気持ちになるように。。それはとっても素敵なことだと思いますが、とまとさんの今回の一言で、現在バイトしている方(マックじゃなくても)やこれを見た方、初めて気付いて、「そっか、良かった!気付いて!私もこれから気をつけよう。。」なんて、反対にとまとさんの言葉を生かす方だっていると思いますよ。v-411v-433

だから、あんまりご自分責めないで下さいね☆

私も、また、今回のとまとさんの記事で「そうか~。。」なんて考えさせられましたよ☆

ありがとうですv-398

No title

お邪魔します

あぁポテトうまそう・・・
俺はしなってしてるポテトの方が好きですね~w
よく友達とカリカリとしなっとしてるポテトを交換しています(笑)

お邪魔しました

ケンタッキーのパック

週一位で、ケンタッキーのパックシリーズが食べたくなり、車で往復30分走って
高い?パックを・・。冷たいビールには・・何とも言えないご馳走です。
今週はもう3回食べましたが、ポテトは残念ながらシワシワに・・・。
仕方ありません。ビールで流し込んで、胃の中でパーティーでしょう♪

はじめまして

私もとまとさんのブログ見て考えさせられた一人です。
ブログでついグチってしまいます。
最近はじめた初心者なのですが、癒しと
ちょこっとの笑いになればと思っていたはずが...

e-426ポテト食べたくなりました。
私も車で往復30分です。。。v-356

おはようございます

大丈夫ですよ!
とまとさんのブログには温もりがあります。
とげとげしさはまったく感じませんから…

お店の方の立場で考えると…
私みたいに何も考えずに『おいしい…』と思っているのではなく、
とまとさんのように『さすがこの人はプロ!』と思ってくださる方もいると
やりがいもあるってものですね。

No title

う~~ん!やっぱり美味しそうですね!マクポテ!!
揚げたてのポテトを出された日にゃあ、きっと悶絶ですよね。
いつでもどこでも同じ美味しさを作り出そうとしているマックの皆さまに感謝です☆
個人的には塩多め、カリカリが好きですが‥。
嗚呼‥‥、きっと明日買いに行きます。

No title

とまとさんの心がけ立派ですね~
でも、人間だもの嫌だなって思うこともあります。
それだけじゃないって分かってますよ(^-^)

素敵ポテトが食べられて良かったですねv
私もチェックしちゃおう~(笑)

No title

今度からポテト折れてないか
まっ先に見てしまいそうです 
そして折れてなかったら感動しそう!
スマイル 0円 e-454
プライスレス

こんにちは。

ポテトは、各ファーストフードで特色がありますよね。
どこのが美味しいのか、今度調査してみたいと思います。
今のところ、ケンタのはちょっと苦手だったりします。

No title

フライドポテトの作り方
ジャガイモを皮つきのまま切って3分ぐらい水にさらしてキッチンペーパーで拭きとり油で揚げます。海の塩をぱらーっと振ってできあがり。とっても美味しいですよ。

Re: No title

おさるさんへ
ご訪問&コメントをありがとうございます。
そうなんです。
何かの拍子に、突然食べたくなるんですよね(^^;
マクドのポテトは、不思議です(笑

Re: No title

西森さんへ
コメントありがとうございます。
折れているかいないかで、味が全く違うんですよ~♪
今度、食べ比べてみてください(^o^)

Re: ハジメマシテ

Joleyさんへ
ご訪問&コメントをありがとうございます。
本場のマクドナルドには、スマイルがない!?
ちょっと、ビックリしてしまいました。
世界って、広いんですねぇ~(*_*)

Re: No title

とっすぃぃぃぃさんへ
コメントありがとうございます。
そんな風に思って頂けると、とまとも嬉しいです♪
ブログは、いろんな方が読まれる媒体ですから、注意しないと!!
と、思いました。

Re: No title

サイヒヨさんへ
コメントありがとうございます。
しなしなのポテトが好き!!
いろんな楽しみ方があるんですね~♪
お友達は、大喜び?

Re: ケンタッキーのパック

しんさくさんへ
コメントありがとうございます。
車で30分かけたら、ポテトはシナシナになってしまいますね。
でも、チキンが美味しければ、いいかな♪
ケンタのチキンとビール、とまとも大好きです(^o^)

Re: はじめまして

なせば成る代さんへ
ご訪問&コメントをありがとうこざいます。
折角だから、書いているとまとも、読まれた方も、楽しい気持ちになるブログにしたいと思っています♪
でも、時々踏み外してしまうんですよね(^^;

車で30分・・・楽しいドライブを♪

Re: おはようございます

空飛ぶミケ猫さんへ
コメントありがとうございます。
そう思って頂けると、嬉しいです♪

どんなかたちであれ、「おいしい」と思ってもらえたら、それが遣り甲斐につながると思います。
そんな遣り甲斐をいっぱい、アルバイトさん達に、感じてもらいたいですね~♪

No title

色々と気になったので今日ポテトを買いに行きました!
意識して見てみると、意外と多くのポテトが折れていました。
それでもマクドポテトはやはり美味しかったですJ('ー`)し
・・とは言っても今度は折れてないポテトを食べたいんですけどね(笑

Re: No title

azuさんへ
コメントありがとうございます。
美味しいポテトに、当たりましたでしょうか?
お好みに、塩多めカリカリポテトに出会えたことを、祈っておりますm(__)m

Re: No title

咲さんへ
コメントありがとうございます。
ブログは、個人の日記帳ではなく、不特定多数の方に対して意見を発するものですから、気を付けないと…と思っております。
いろんな方が、いらっしゃいますもんね。
温かい言葉を、ありがとうございますm(__)m

Re: No title

aiaru08さんへ
コメントありがとうございます。
折れているかいないかで、ポテトの味って違うんですよ~♪
チェックしてみると、面白いですよ(^o^)

Re: こんにちは。

君平さんへ
コメントありがとうございます。
いろいろ違いますよ~
ケンタッキーは、ポテトの太さが違いますもんね。
きっと、揚げたてのカリカリ感ではなく、じゃがいものホクホク感を重視しているんでしょうね。
ポテトも、お店によって色んな違いがあって、食べ比べたら、面白そうですね♪

Re: No title

asayanさんへ
コメントありがとうございます。
美味しそうですね~♪

Re: No title

しばっつさんへ
コメントありがとうございます。
それは残念(>_<)
今度は、美味しいポテトに当たることを、祈っておりますm(__)m
最新記事
リンク集
ご訪問者数
いつもご訪問下さり、ありがとうございますm(__)m
プロフィール
カテゴリ
月別アーカイブ
ぐりむす
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。