スポンサーサイト


探し物

探し物



「あれぇ? 」
とまとは呟きました。
「どうしたん?」
と、ブロッコリーさん。
「おっかしいなぁ。」
「何が?」
「たしか、このあたりにあったと思うんやけどなぁ?」
「無くし物か?」
「……うん。」
「僕も一緒に探してあげよ、か?」
「ありがとう。」
とまとは、視力がよくないので、無くした物を見つけるのが苦手です。
小学生の頃から、ずっと、メガネやコンタクトレンズのお世話になってきました。
一方、ブロッコリーさんは、子供の頃から視力は両眼とも1.5。
一度も、メガネのお世話になったことがありません。
動態視力も、バツグンで、何事にも目聡い人です。
探し物をする時、こんなに頼りになる人はいません!
今回も、きっと無くしたものを見つけられることでしょう♪
「君が、無くし物するなんて、珍しいなぁ。」
ブロッコリーさんが、笑いながら言いました。
とまとの血液型はA型です。
決してキレイ好きではありませんが、決めた場所に決めた物を置いておかないと、気が済まない性格です。
だからあまり、物を探すとゆうことが、ありません。
一見、雑然としているように見える部屋の中でも、必要なものは、すぐに取り出せる、と自負していました。
しかし!
今回は、勝手が違いました。
「おかしいなぁ。どこに行ったんやろう?」
探しても、探しても、見つかりません。
「で、何を探してんの?」
もしかしたら、テレビの裏に転がっているかも?
と思ったらしく、テレビ台を異動させながら、ブロッコリーさんが聞きました。
「ウェスト。」
「へっ?」
「以前は、確かこのあたりに、ウェストのくびれがあったと思うねん。けど、最近、見当たらへんねん。なあ、とまとのウェスト、どこに行ったんやと思う?」
「……」
「テレビの裏に、落ちてない?」
真夏の日中。
室内の温度が30度を上回る中で、重たいテレビ台を異動させたブロッコリーさん。
それをひっくり返そうとしなかった優しさに、感謝するとまとでした♪

グルメ&スイーツ
☆★☆★☆ 本日のおすすめ ☆★☆★☆
      
☆★☆★☆☆★☆★☆☆★☆★☆☆★☆★
とまとが不適切と思ったコメントは、お断りなく削除させて頂きます。
詳しくは、「コメントを入れる前に・・・」をご覧ください。
また、当ブログに投稿されたコメントの著作財産権は、管理人に帰属するものとします。
画像・本文の無断転記はお断りします。
過去記事へのコメントも、最新記事に入れて下さると、嬉しいです。

↓ランキングサイトの投票ボタンです。
『このブログを、もっと多くの方に見て貰いたい』と思われましたら、クリックしてやってください。Ctrlキーを押しながらクリックすると、ストレスが軽減します。
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ

↓このブログのみどころや、読んで下さった方からの、推薦文などが見られます。
 blogram投票ボタン

↓FC2以外のサイトからお越しの方へ クリックして、ご自分のブログのアドレスを貼り付け(初回のみ)て頂くと、足跡を残せます。後ほど、とまとからご挨拶にお伺いますので、よろしくお願いします♪
おきてがみ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

どこかに・・・?

無いというか、何かが住んでるんじゃないかと思うほど
ぽっこりと出てきてるんです。
どこに無くしたのやら・・・(^^;;
ブロッコリーさん、テレビ台動かしたんだ(^^;;;
優しい~

みつかりそうですか?

この探し物、私も10年ほど前から探していますi-229
なかなか見つかりません。。。

堆肥いいですね
生ゴミ処理機、欲しいなぁ~と思っていますが、
とまとさんと同じ様に、価格にビックリ!!
手が出ません。
土のう袋で作る堆肥、私もちょっと調べてみます。

あははっ、とまとさん
一本とっちゃいましたね~

精米機はけっこう騒音が出ますから
街中ではNGかも・・・です。
うちは田舎だし一カ月に60kgのお米を消費するので
必需品ですが。

とまとさん、こんにちはー。
ウエストですかー 笑
そんなユーモアを夫婦間で、いつまでも言い合って、笑っていたいなーと思います!
とまとさんも、ブロッコリーさんなら、ばっちりですねv-352


こんにちは!私も。。。ウエスト
ないです!どこにいった~~

前頁もスゴイですね。
日焼けつらいですよ。
あんなに手が赤くなるなんてっ
気をつけてくださいませ・・・
全部ポチしました!

あぁぁぁぁ。。。

と、とまとさん、こんにちは!
のほほんもその探し物、最近しています。。。
体重云々ではなく、ラインの崩れが・・・・(涙)
のほほんのもテレビの裏にあるかなぁ。。。

くびれ・・・私もどこかに落とした様で、ずいぶん前からありません。
取り戻したいなぁ。最近切実に思います

ちょっとあきれる、あきれられるかもしれませんが、
私はこんなとまとさんとブロッコリーさんが好きで~す。

こんにちは・・・

とまとさんの強烈なジョークにブロッコリーさんの心中は・・・?

もし私がテレビ台だったら・・・

ブロッコリーさんの制止を振り切って・・・

自分でとまとさんに飛んでいくかも(笑)

ちなみに私はつけた覚えのない

ウエストポーチが勝手にお腹に・・・(汗)

とまと さんへ

 なくす前から、そういうものはなかった茶目太です。ぽろっ。←なみだ

とまとさんたら~★

とまとさん、いつも心のビタミンをありがとうございます!

(笑)(笑)笑)・・・も~とまとさんたら~★
で、結局テレビの後ろにありました??w
この記事読んで、ママやん☆も探してみようかと・・・(笑)
でも、よくよく考えたら、何年前から失くしてたのかも覚えていません。
見つからないかも・・・!?
探し物が見つかりますように(←お互いに)応援します♪

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

ブロッコリーさん やさしいですね^^
とまとさんもおちゃめ^^
ほのぼのしたお二人の感じが伝わってきます*^^*
私も去年タバコをやめたら ウエストのくびれをなくして
余計なゼイニクをひろっちゃいましたe-259e-330

くびれはなくても

こんばんは!
くびれはなくても、
ウエストはむしろ「ある」
というヤツですね・・・って失礼!
きっと身内に対してキビシク言っておられるのですよ!!

これは難しい・・・

私もとうに見つけるのをあきらめました(^○^)

日下ヒカルさんへ

コメントありがとうございます。
何かが住んでいる! (爆
お願い、出て行って~!
勝手に住まないで~!!
住むんなら、お家賃頂戴!!!
現金な、とまとでしたm(__)m

ブロッコリーさんは、力技担当ですから(^^;

うさ奈々さんへ

コメントありがとうございます。
みつけたいと、思っています(>_<)

為せば成るよさんへ

コメントありがとうございます。
10年もてすか!!
分かりました。
とまとも、気長に探します(笑

生ゴミ堆肥、いいですよ~♪
だまされたと思って、やってみてください。
本がと材料費、合わせても2,000円以内ですから、失敗しても、悔いのない金額なのでは?

園長さんへ

コメントありがとうございます。
精米機は、音がスゴイんだ~。
うちのアパートは、通音声(そんな言葉はない?)がいいから、近所迷惑になっちゃいますね(^^;

一か月に60キロのお米を消費!!
とまとの、何年分だろう・・・と思ってしまいました(笑

チョクさんへ

コメントありがとうございます。
暑さ寒さも笑に変える。
それが、関西人の使命です(?)
誰も聞いていなくても、二人っきりで、漫才をしてしまいます(^^;

いきなり団子さんへ

コメントありがとうございます。
ウェスト~!
どこ行った~~!!
捜索願い、出さなくちゃ(笑

走っている最中は、全然気にならなくて、
戻って、時計とバンドを外したら、ビックリ!!でした。
今度から、ちゃんとUVケアしようって、反省しました。

前夫ポチ、ありがとうございますm(__)m

のほほんさんへ

コメントありがとうございます。
とまとの場合、テレビ裏にはなかったです(>_<)
でも、どこかにあるはず!
必ず、どこかに・・・(トオイメ)

とまとのウェスト、見つけたら、戻って来るように、言ってやってくださいm(__)m

goblincatさんへ

コメントありがとうございます。
どうして突然、いなくなってしまうのでしょう?
ウェストのくびれ。
全国で、捜索願続出!!
某国に、拉致されてしまったのでしょうか?
帰ってきて~!!

ヘルブラウさんへ

コメントありがとうございます。
キャー!!
嬉しくて、テレテレですヽ(^o^)丿
とまとも、ヘルブラウさん、大好きで~す(チュッ!)
…あぁ、吐かないで~

風さんへ

コメントありがとうございます。
付けた覚えのないウェストポーチ。
キャー!!
四谷怪談よりも、こ~わ~い~!!(>_<)

茶目太さんへ

コメントありがとうございます。
えっと、あの、その・・・(^^;;;
ハンカチ、どうぞ♪

ママやん☆さんへ

コメントありがとうございます。
テレビの後ろに、無かったです(>_<)
今、捜索願いを出そうかどうか、真剣に検討中。
お互いに、見つかるまで、探し続けましょう♪(^O^)
いつも応援してくださり、ありがとうございますm(__)m

シン・イチローさんへ

コメントありがとうございます。
とまとは、コンタクトをしても、探し物を見つけられませんでした。

kitagunimamaさんへ

コメントありがとうございます。
そうなんです♪
とまとも、今年のお正月にタバコをやめていらい、ウェストが家出して、しまいました(笑
でも、健康には変えられないですよね♪
だから、ゆっくり、ウェストを探そうと思っています♪

h.hamauzuさんへ

コメントありがとうございます。
くびれはないけど、ウェストはある(>_<)
痛タタタタタタ!
この言葉、目に突き刺さりました!!
反論できないところが、辛いです(笑

ほのぼのさんへ

コメントありがとうございます。
諦めちゃったんですか~?
そうゆう選択も、ありかも♪
最新記事
リンク集
ご訪問者数
いつもご訪問下さり、ありがとうございますm(__)m
プロフィール
カテゴリ
月別アーカイブ
ぐりむす
