スポンサーサイト


懐かしい場所

2009.8.16 046

8月某日。
とまととブロッコリーさんは、神戸市灘区にある、都賀川公園に行きました♪(^O^)

2009.8.16 027

自転車で!

2009.8.16 049

自宅から、都賀川公園までの距離は、片道約22㎞。
無理をせず、休憩しながら行ったので、2時間ちょっとかかりました(^^;
真夏の炎天下、ママチャリで走る距離では、ないような気がします。
いや、マウンテンバイクでも!


都賀川公園は、阪急六甲駅と、王子公園との間にある、小さな街中の公園です。
川におりて、水遊びをすることもできます。
この日は暑かったので、沢山の子供が、川に入って遊んでいました。
それを見て、同行者の大きな子供も、川に入って遊び始めました。
仕方がないので、とまとも付き合って、遊んで上げました(笑
水が冷たくて、気持ち良かったです♪

2009.8.16 032


が、しかし。
楽しいことばかりでも、ありませんでした。
天気予報は曇り。
雨の降る確率30%となっていたので、日焼け対策を怠ったら、この始末(>_<)

2009.8.16 075

2009.8.16 077

手の甲が、真っ赤に日焼けしてしまいました。
顔も、同じ運命です。
キャー!

帰りは、西宮で「えびすやき」を食べて帰ろうと、ちょっと寄り道をしたので、トータルの走行距離は45㎞を超えました。

2009.8.16 083

頑張ってくれた、ママチャリとまと号に、拍手~♪

もう少し涼しくなったら、今度は、三ノ宮まで行きたいなぁ…
なんて、無謀なことを考えている、とまとでした(^O^)


グルメ&スイーツ
☆★☆★☆ 本日のおすすめ ☆★☆★☆
      
☆★☆★☆☆★☆★☆☆★☆★☆☆★☆★
とまとが不適切と思ったコメントは、お断りなく削除させて頂きます。
詳しくは、「コメントを入れる前に・・・」をご覧ください。
また、当ブログに投稿されたコメントの著作財産権は、管理人に帰属するものとします。
画像・本文の無断転記はお断りします。
過去記事へのコメントも、最新記事に入れて下さると、嬉しいです。

↓ランキングサイトの投票ボタンです。
『このブログを、もっと多くの方に見て貰いたい』と思われましたら、クリックしてやってください。Ctrlキーを押しながらクリックすると、ストレスが軽減します。
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ

↓このブログのみどころや、読んで下さった方からの、推薦文などが見られます。
 blogram投票ボタン

↓FC2以外のサイトからお越しの方へ クリックして、ご自分のブログのアドレスを貼り付け(初回のみ)て頂くと、足跡を残せます。後ほど、とまとからご挨拶にお伺いますので、よろしくお願いします♪
おきてがみ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ご無沙汰してましたσ(゚ー^*)

とまとさんお久しぶりです☆

いつも訪問いただきありがとうございます。
私、少し体調を崩してお休みしておりました。
とまとさんのブログをのぞけなくてごめんなさいね。

お二人でのツーリング楽しかったようですね。
私は日焼けしないのでわからなかったけど、写真で見るとそんなに変わるものなんですね。
紫外線が強くなったせいかな?

日焼けの痛みに冷やしたキュウリを張るといいということを聞きましたが、参考になるかどうか。

お邪魔しました。

紫外線対策

がんばりましたねぇ♪♪

でも、紫外線対策を怠るとは・・・・・ビシッ!!バシッッ!!(ムチの音)

私なんて、庭ですら「怪しい不審者」のようないでたちですよん。

神戸市灘区といえば

数年前、新門司から六甲アイランドへフェリーで渡り、
N34°57'09,E135°03'09地点へ向かう時に通っていた記憶が?

いつもながら元気なご夫婦ですね!

あわわわ

おてて痛そうです(><;
まっかっか・・・
アロエです!アロエさん!!塗るとGoodですよ!
葉っぱの根元の黄色い液のところです~!!

こんにちは

いつもカキコなしで失礼しております。

自転車に取り付けられる計測器があるんですね~v-405
初めて知りましたv-219

すごいですね

私が自転車通勤していた頃の距離と丁度同じです。
ママチャリで行くなんて凄すぎます。
いまごろ筋肉痛になっているのでは?
初めの頃は、私も筋肉痛になりました。

こんにちわぁ☆

とまとさん、こんにちわぁ♪

夏バテ!?でなかなかお邪魔できず気になってましたが、
やっと来れたので喜んでます♪

片道22kmですか?
凄い距離を自転車で行かれたのですね(^_^;)
写真でも日差しが強いのがわかります!
ひどい日焼けになっちゃって痛そうですが大丈夫ですか?
とまとさん、炎天下は危険ですよぉ~
秋にというのはいかがでしょう♪
日焼け、お大事になさってくださいね♪

では、お邪魔いたしましたぁ!
ポチ×4♪♪

あぁ、私も同じサイクルコンピュータを使ってますよ
でも、ママチャリにつけてるところははじめて見ました。

それにその赤いリストバンドもなぜか使ってます。

趣味が似ているというよりも、買い物に行くところが似てるのかな?

こんにちは。。

 以前にも遠くまで自転車で行かれたんですよね。。

 暑い中、無理してませんか?。。(^-^;)

 
 でも最近は朝晩は涼しくなって来ているようなので、午前中のサイクリングなどは気持ちいいでしょうね。。(^-^)

 ぽち!

こんにちは。

ひゃ~炎天下で2時間、往復4時間?
しかもママチャリで…根性ありますねぇ。^^
でも、楽しいサイクリングだったようで。。。
ヒリヒリ~の日焼けは勲章ですね。
お疲れ様でした~。www

ご無沙汰してます

日焼けというより火傷に近いですね・・・
9月でも日焼けしますから、対策を万全にしてポタリングして下さいね~

脱帽。

強靭な体力に、強靭な精神力、脱帽。
車でしか移動しない私なので・・・素晴らしい。
頑張ってください。v-91v-41

自然

いつも訪問ありがとうございます
自然っていいですよね
応援ポチ

とまとさん、いつも拝見させていただいております。

焼けましたね。すぐ、冷やしてくださいネ。

僕なんか、商売がら、真っ黒、クロスケです。

女性には、紫外線は天敵ですよ。

お疲れ様でした。

こんばんは。
暑い中お疲れ様でした☆
それにしても、真っ赤に日焼けしてますね。
何か痛そうです(汗)

こんばんは

若かりし学生の頃は、大学のあった豊中から友人宅のあった高槻までママチャリで走行した事もありましたが、今となっては自転車にすら乗らなくなりました。
乗れば運動になって良いだろうなーと思いつつ、まずは自転車がありませぬ。。。

P.S 日焼けお大事に。後のケアが大事ですよ~

健康的です(^・^)

おはようございます。
かなりの距離を移動されたんですね(^^)
炎天下の中、暑さなど大変だったと思いますが、寄り道しながらのサイクリングは楽しい時間だったんだと思います♪
(日焼け部位は痛そうですが(^^ゞ)
次回も楽しんで寄り道しながらゆっくりと、サイクリング楽しんで下さいi-236

おはようございます

うわ~真っ赤に焼けて痛そうです
お肌のケア怠ってはいけませんよー
後が大変です(笑)私が写真を撮るときは
かなり不審者になります(笑)
がんばってください!
応援!

すんごい距離を ママチャリで(^^b
チャリンコで行く距離ではww
でも爽快でしたでしょ
昨日は30%だと天気予報で言ってたはず・・・
なのになのに どうしてくれるのよ?って感じの暑さでしたね

今度は三宮まで ぴぇ~(^^v

参考になりました

こんにちは、
楽しく拝見しております。

生ゴミ堆肥の本....こういうの好きなんです。
昔、ミミズもやってみたほど....
図書館と書店で探してみようと思ってます。
私の場合は、出来た良い土の方にもかなり引かれてます。
ちょっと楽しみが増えました。

トマトさんのファン登録は発見できませんでした....。残念。
パソ音痴のせいか?はたまた、マイナーパソコンのせいか?
トマトさんの教えて下さる便利技(あえて裏技とは呼びたくないの)も
機種の違いで試せない事も有るので...そのせい?

でも多分、私自身が、メカに着いて行けて無いからなんだろうなあ。

秋の片道22キロだったらいいけど・・・真っ赤になってるよ~~
この川、確かイノシシが良く昼寝してない??
逢わなかった??えびす焼きって何???
あわててリンクしてあるとこ見たけど、画像がない~~
あとで調べてみましょ!甘いのかな??お好み焼きかな??凸!

仲よさそう♪

お久しぶりです、とまとさま ∩∩☆

すごい!!
ママチャリで2時間は、次の日、筋肉痛必至ですね!
あたしなら途中でチャリを乗り捨てて電車で帰ってきちゃうかも笑
しかもいい歳なので筋肉痛も次の次の日・・

神戸は二回しか行った事ないけど、
ワッフルがすっごい美味しかった思い出があります☆彡
というか、、ご夫婦、仲よさそうで・・羨ましぃです!(*´ -`)

marihimeさんへ

コメントありがとうございます。
こちらこそ、いつもポチ逃げばかりで、申しわけありませんm(__)m
いつも、気にかけてくださり、ありがとうございます。

そうなんですか!
日焼けには、キュウリがいいんですね♪
一ちゃん、八ちゃんにお願いしてみます(^O^)
いいことを教えてくださり、ありがとうございますm(__)m

ほのぼのさんへ

コメントありがとうございます。
愛の鞭、ありがとうございます(笑
次は、飴を期待しております♪

庭で不審者(爆
今度からとまとも、不審者のような格好でサイクリングしようかな?
通報されたりして(^^;

さすらいの絵描きさんへ

コメントありがとうございます。
それは、どこですか?

うさ奈々さんへ

コメントありがとうございます。
懐かしい街を、ウロウロしてきました。
変わったところもあり、変わらないところもありで、楽しかったです♪

日下ヒカルさんへ

コメントありがとうございます。
そうなんですか!
日焼けには、アロエがいいんですね♪
アロエを探してみます。
良い情報を、ありがとうございますm(__)m

まるこさんへ

コメントありがとうございます。
計測器は、2千円くらいでした。
簡単に取り付けられます♪
走っている最中に、速度が出るので、面白いです(^o^)

はやっちさんへ

コメントありがとうございます。
去年から、自転車で遠出をすることに目覚めまして・・・
もう、ママチャリでは有り得ない距離を走るのにも、なれました(笑
足の筋肉痛よりも、自前の座布団が、痛かったです(>_<)

拳士さんへ

コメントありがとうございます。
腕は、用心のつもりで長袖を着ていたのですが(^^;
手の甲までは、気が回りませんでした。
真夏に、顔の紫外線対策を怠るようになったら、女も卒業証書が貰えそうです(苦笑

いつもポチ、ありがとうございます。
これからが、夏の疲れの出てくる時です。
どうぞ、お大事になさってくださいm(__)m

おじぼうさんへ

コメントありがとうございます。
そうですね(^^;
とまとも、ママチャリにこれを付けている人、見たことないです(笑
沢山の選択肢がある中で、同じ物を選んでいるって、面白いですね。
物に対する価値観が、似ているのかも、しれないですね♪

浮世亭笑楽さんへ

コメントありがとうございます。
サイクリングに行く度に、走行距離が延びているような気がします。
そのうち、日本一周がしたい!
なんて、言い出すかも?(笑
涼風が立つと、サイクリングはといも快適です♪
いつもポチ、ありがとうごさいますm(__)m

BPORANさんへ

コメントありがとうございます。
日焼けは、頑張った証し♪
そうですね。
途中で投げ出さなかったという意味では、勲章ですねヽ(^o^)丿
自分で自分を、褒めてやりたいです。
誰とも戦わないスポーツ、とまとは大好きです♪

dejavuewordsさんへ

コメントありがとうございます。
そうなんです。
かゆいし・・・でも、かくと痛いし。
低温火傷のように、なってしまいました(>_<)
今度から、ちゃんと手袋しようと思いました(反省)m(__)m

和伽さんへ

コメントありがとうございます。
そして、書きやすいHNにしてくださり、ありがとうございますm(__)m

ブロッコリーさんも、ずっとそうだったんですよ。
どこに行くにも車。
近所のコンビニやスーパーにも、車。
だけど、自転車に乗り始めたら、見る見る体が引き締まりました。
それに味をしめて、今では車で行くような距離へも、自転車で行くようになりました(笑
サイクリングは、癖になります♪

マリーゴールドさんへ

コメントありがとうございます。
はい!
自然って、いいと思います♪
応援のポチ、ありがとうございますm(__)m

しらさぎさんへ

コメントありがとうございます。
そうか!!
すぐに冷やせばよかったんですね!
低温火傷ですもんね。
気付かなかった(^^;
今度からは、早く冷やすようにします。
貴重なアドバイス、ありがとうございますm(__)m

十羅二さんへ

コメントありがとうございます。
痛いというよりも、かゆかったです。
そして、掻くと、ちょっとヒリヒリしました。
一応女なんだから、気を付けないと、行けないですね。
反省ですm(__)m

Re: こんばんは

コメントありがとうございます。
自転車も、必要がないと、なかなか乗る気になれないですよね。
豊中から高槻も、かなりな距離かと思います。
日焼けのケア、がんばります(笑

tenteさんへ

コメントありがとうございます。
毎回、寄り道している時間の方が長いような、サイクリングです(爆
それが、サイクリングの楽しみなんです♪
このブログに使用している写真も、サイクリングで寄り道して、写したものがあります。
目的地に向かうことよりも、どれだけ寄り道をするかが、本当の目的なのかなぁ?
と、思ってしまいます(笑

kanhizakuraさんへ

コメントありがとうございます。
写真を撮影なさる時は、なかりの不審者(爆
思わず笑ってしまいました。
申し訳ありませんm(__)m
やはり、そこまでするべきなんですね(^^;
今度から、見習わせて頂きます!!
いつも、応援のポチ、ありがとうございますヽ(^o^)丿

八ちゃんさんへ

コメントありがとうございます。
勘弁して~! 気象庁!!
と、叫びたくなりました(笑
鵜呑みにした、とまとがいけないんですけどね(^^;
今度から、30%でも、油断しないようにします!!

三宮までは、あと数キロですから♪
完走レポートを、お楽しみにヽ(^o^)丿

rai*chiさんへ

コメントありがとうございます。
とまとも、ブログでご紹介している技を、「裏技」とは呼びたくないと思っております。
だって、裏じゃないですから(笑
ただ、ご紹介しているのは、Windowsの、IE7での操作です。
だから、環境やソフトが違えば、その通りに出来ない場合があります。

生ゴミ堆肥、完成するのがとっても楽しみです♪
完成したら、今度はどんなお野菜を育てようかなぁヽ(^o^)丿

むにゅさんへ

コメントありがとうございます。
良くご存じで~(^O^)
川どころか、車道にも、イノシシさんが堂々と寝ています(笑
とまとも、お昼寝していて、イノシシさんに間違えられたかも~!

えびす焼きは、回転焼き・大判焼き・御座候と言われるものと良く似ています。
しかし、餡の味が違います。
塩が効いていて、しょっぱいんです。
一度食べたら、癖になります♪
ぜひ、お試しくださいm(__)m

あーちゃんさんへ

コメントありがとうございます。
筋肉痛よりも、自前の座布団の方が、痛かったです(>_<)
往復4時間、あの硬いサドルに座っているのは、かなり辛い。
蒙古斑が、復活してしまいました(爆
神戸は、洋菓子の街ですから♪
アップルパイもいけますよ。
今度お越しになった折に、お試しくださいm(__)m
最新記事
リンク集
ご訪問者数
いつもご訪問下さり、ありがとうございますm(__)m
プロフィール
カテゴリ
月別アーカイブ
ぐりむす
