スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プロジェクトN 前編

N1



ある日のお風呂上がり。
ブロッコリーさんの、足の三里(足の疲れに効くツボの一つ。とてもよく効きますが、とっても痛いツボです)を押さえながら、とまとは言いました。
「ブロッコリーさん、とまと、欲しいものがあんねん♪」
「はい! 分かりました。」
ここを押しながらお願いすると、ブロッコリーさんは、とても聞きわけが良くなります(笑

マッサージを終えた後、ブロッコリーさんが聞きました。
「今度のお休み、買い物に行く?」
「うん♪」
「それは、どこに売ってるん?」
「多分、ホームセンターにあると思うねん。」
「で、何が欲しいん?」
恐る恐る聞くブロッコリーさんに、とまとは元気良く答えました。
「土のう袋♪」
ブロッコリーさんは、一瞬聞き間違えたかと思ったようです。
とまとの言った言葉を、口の中でゆっくりと、復唱しました。
「どのうぶくろ?」
「そう。土のう袋♪」
「……そう言えば、この前、大きな水害があったもんな。ここもアパートの一階やし、川が近いから、準備しといた方がええか……」
ぶつぶつとつぶやくブロッコリーさん。
「土のう袋って、水害の時に使うものなん?」
とまとは、とぼけた事を聞きました。
そもそも、とまとには、土のう袋が何物なのか、良く分かっていなかったのです(笑
だから、ブロッコリーさんに付き合って貰って、ついでに、買って貰おうと考えたのでした。
「土のうは、水害の時に使うものやろう?」
「……?」
頭の上に、?マークを並べるとまとを見て、ブロッコリーさんが、土のう袋がどうゆうものなのか、教えてくれました。
「ああ! 大雨の時、建物に水が入って来んように、入口に積んでるの、ニュースで見たことある!! そうか、あれが、土のう袋なんや。」
やっと、納得したとまと。
「一体、土のう袋で、何をするつもりなん?」
用途も知らず、土のう袋を欲しがるとまとを、ブロッコリーさんは不審に思ったようです。
とまとは、ニッコリ笑って言いました。
「ひ・み・つ♪」
「……」
解せない表情をするブロッコリーさん。
気にせず、とまとは言いました。
「土のう袋って、高価なもん?」
「いいや、全然。多分、10枚で100円前後とちゃうか?」
「じゃあ、他にも欲しいものがあるんやけど、一緒に買って貰ってもいい?」
「いいよ。何が欲しいの?」
「木酢液。」
「……?」
「あと、米ぬか!」
「一体、何するの?」
「えへへ♪」
と、笑うとまと。
「明日の、お楽しみ~♪」

と言うことで、この話は、明日に続きますm(__)m
とまとは、一体何をしようとたくらんでいるのでしょう?
皆さまも、どうぞお楽しみに♪ヽ(^o^)丿

グルメ&スイーツ
☆★☆★☆ 本日のおすすめ ☆★☆★☆
      
☆★☆★☆☆★☆★☆☆★☆★☆☆★☆★

とまとが不適切と思ったコメントは、お断りなく削除させて頂きます。
詳しくは、「コメントを入れる前に・・・」をご覧ください。
また、当ブログに投稿されたコメントの著作財産権は、管理人に帰属するものとします。
画像・本文の無断転記はお断りします。
過去記事へのコメントも、最新記事に入れて下さると、嬉しいです。

↓ランキングサイトの投票ボタンです。
『このブログを、もっと多くの方に見て貰いたい』と思われましたら、クリックしてやってください。Ctrlキーを押しながらクリックすると、ストレスが軽減します。
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ

↓このブログのみどころや、読んで下さった方からの、推薦文などが見られます。
 blogram投票ボタン

↓FC2以外のサイトからお越しの方へ クリックして、ご自分のブログのアドレスを貼り付け(初回のみ)て頂くと、足跡を残せます。後ほど、とまとからご挨拶にお伺いますので、よろしくお願いします♪
おきてがみ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはよ~

『土のう袋』の使い方をアレンジしちゃう、とまとさん♪
明日、また遊びに来ますねヽ(´▽`)/~♪
応援ポチっと!

いったい何ができるのか楽しみに明日を待ちます。

何が出来上がるのでしょう!^^

とまとさん、こんにちは。

材料からは全く想像がつきません。
後編わくわくです♪

ファンクラブ会員のみなさんのところへ遊びにいってきました。
同じファンクラブ会員として是非拝見したくって☆
とまとさんがどんな紹介でブログをおいしく料理なさるのか楽しみです。

そしてどう紹介されるのか、楽しみです。
よろしくお願いしますv-353

土のう袋と木酢液などで、何かを作られるのかな。

どんなんか気になりますね。

あと夏休み日記5日目で再掲載されてた文章の一部分を、15日の日記に少し書いたのですが。

ダメならすぐに削除するので教えてくださいね。

とまとさんよりも文章力がない私が書いたので、うまくは書けてませんが。



糠と木酢液とくれば
ははぁ~、んるほどアレかな。

とまとさん、わからないです。
なんでしょう、明日を楽しみにしておきます。
ところで、最近わたしのPCではとまとさんの記事を開くのに時間が掛かります。
もしや、人気がありすぎて、でしょうか。
昨日もコメしたつもりが…47000HITおめでとうございます!(遅っ)

お久しぶりです

もしかして ○○シ?
いや違うかも 早く明日になれ~

はじめてのコメです。よろしくです。
三里のツボ、私もよくこのツボ押してますよ。
読んでおりましたら、急に何が出来るのか気になってショーがなくなってコメしました。次回が楽しみです。

ネコ除けですか?
でも、土嚢じゃ大きすぎですよね?
なにかなぁ…

残暑お見舞い申し上げます。
いつも使ってるパソコンが壊れて、今めちゃくちゃ使いにくいパソコンでようやくこちらにたどりつきました。

足三里はよく効きますね。

木酢液などで何ができるか楽しみです。
ぽち♪

(^^)

このところ帰省中であまり立ち寄れていません・・
ごめんなさいね・・

土のう袋と木酢液・・
全く予想がつかない^^;

楽しみです^^

スミマセン、全然分かりません(´・ω・`)
明日の更新を楽しみになっております(^^♪

人の心を

同じ買い物でも、相手も気持ちよく付き合ってくれるようにする
感覚がとても好きです。優しい感じが伝ってきて・・
いつも楽しみにしています。

くいなさんへ

コメントありがとうございます。
土のう袋。
日常生活で使うものではないので、とまとは全く、何物なのかを、知りませんでした(^^;
無智丸出しですね。
お恥ずかしい限りですm(__)m
応援、ありがとうございますヽ(^o^)丿

うさ奈々さんへ

コメントありがとうございます。
とまとらしい何かが、できます♪
お楽しみに~(^O^)

ななこさんへ

コメントありがとうございます。
とまとファンを名乗ってくださり、ありがとうございます。
何も出来ませんが・・・
感謝の気持ちを込めて、精いっぱい、記事を書かせて頂きます。
投稿日が確定いたしましたら、お知らせに参ります。
どうぞ、よろしくお願いしますm(__)m

2男1女ママさんへ

コメントありがとうございます。
そしてこの度は、とまとのブログをご紹介くださり、ありがとうございます。

2男1女ママさんのブログの、メールフォームから、お礼を申し上げようとしたのですが、メールが
送信先アドレス不明で、戻ってきてしまいました(^^;
以前にも何度か、メッセージを差し上げようとして、同じようにメールが戻って参りましたので、一度、確認してみて、頂けないでしょうか?

記事、拝読させて頂きました。
とても嬉しです♪ ありがとうございますm(__)m

NLPapa安徳さんへ

コメントありがとうございます。
そうです♪
アレです(謎

銀子さんへ

コメントありがとうございます。
8月18日も、コメント頂戴しております♪
ありがとうございますm(__)m

最近、アレコレ貼り付け過ぎて、ブログが重くなってしまったようです。
近々、整理する予定ですので、もう少しの間、ご辛抱下さい。
ご迷惑をおかけして、申し訳ありませんm(__)m

kaeru-toさんへ

コメントありがとうございます。
はい♪
○○シです♪
さすが~(^O^)

タイトルなしさんへ

コメントありがとうございます。
HNが(^^;
そのまま入力するのは憚られましたので、控えさせて頂きましたm(__)m

三里のツボ、気持いいですよね♪
とまとも、押してもらうの大好きです。
何が出来上がるかは・・・最後まで読んでのお楽しみと言うことで(^^;

おじぼうさんへ

コメントありがとうございます。
木酢液は、猫除けにいいそうですね。
でもこれは・・・どちらかと言うと、猫呼びかも?

シマリスしーたさんへ

コメントありがとうございます。
ご丁寧なお見舞い、ありがとうございますm(__)m

三里は、いいツボです。
押すのが大変ですが(^^;
木酢液と土のう袋と米ぬかと・・・何が出来るか、お楽しみにか♪
いつもぽち、ありがとうございますm(__)m

kanaさんへ

コメントありがとうございます。
帰省先で、楽しい夏をお過ごしでしょうか?
当方へのご訪問は、お時間のある時に立ち寄り頂けば十分です♪
どうか、お気になさらずにm(__)m
とまとも、お伺いできない時は、お伺いできないんですから(^^;
お互いに、無理のないペースで、ブログを楽しみましょう(^O^)

何が出来るかは、最後まで読んでのお楽しみ、と言うことで♪

黒田裕樹さんへ

コメントありがとうございます。
趣味やお仕事で、そうゆう事をなさっている方でないと、
一般の方には、分かりにくいものだと思います。
縁のない方には、全く縁のないものなので(^^;
どうぞ、最後までお楽しみください。

とりぶうさんへ

コメントありがとうございます。
どうせなら、お互いに気持よく♪
と、思っております。
一緒に暮らしているのですから、楽しく過ごさないと、もったいないですもんね。
最新記事
リンク集
ご訪問者数
いつもご訪問下さり、ありがとうございますm(__)m
プロフィール
カテゴリ
月別アーカイブ
ぐりむす
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。