スポンサーサイト


プレゼント

プレゼント



昨年の夏。
とまとは、パソコン教室のチラシをポスティングする時の、熱中症対策に、凍らせたジェルを首に巻く、とゆうグッズを購入しました。(←名前を知らないのでこんな表現になりました)
これが、予想外の気持ちよさ♪
一時間しか持たないけれど、その間の、体感温度が全然違います。
あんまり気持ちが良かったので、休日のお出かけ時、ブロッコリーさんに着けさせてあげました。
ブロッコリーさんも、気に入ったらしく、
「僕も、外で作業する時用に、買っておこうかな。」
と、メーカーは違うけれど、似たような製品を購入。
仕事で、お店のまわりの掃除や雑草抜きをする時、使ってみようと言っていました。
数日後、
「どうやった? 使ってみた?」
と、とまとが聞くと、
「使ってない。」
「折角買ったにの、なんで使わへんのよ!」
とまとが、キビシイ口調で言うと、
「あれ、おかんにやった。」
「……」
「おやじの墓、掃除しに行く時、ええやろうと思ったから。」
とまとは思わず、ブロッコリーさんの頭を、なでなでしてあげたくなりました♪

グルメ&スイーツ
☆★☆★☆ 本日のおすすめ ☆★☆★☆
真夏の必需品!!
      
☆★☆★☆☆★☆★☆☆★☆★☆☆★☆★
とまとが不適切と思ったコメントは、お断りなく削除させて頂きます。
詳しくは、「コメントを入れる前に・・・」をご覧ください。
また、当ブログに投稿されたコメントの著作財産権は、管理人に帰属するものとします。
画像・本文の無断転記はお断りします。
過去記事へのコメントも、最新記事に入れて下さると、嬉しいです。
初めての方へ
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

品物って・・

自分のものになっても嬉しいけど、
誰かにあげてすごく喜んでもらえると、もっと嬉しかったりするんですよね♪

こんにちは。

自分より、母さんに…

ブロッコリーさん、優しい~^^

凸~。

こんにちは。

ブロッコリーさん。とても素敵ですね。
そして とまとさんも 素敵です。

心が温かくなりました。応援ぽち!!!

お邪魔します☆

とまとさんこんにちは。
とまとさんだけじゃなく、ブロッコリーさんのファンになっちゃいました。
惚れてしまいそうです♪
優しい心温まる素敵なお話。
ありがとうございます。

それと暑さに弱いAzにはもってこいのアイテム☆
さっそく探しに行かなきゃ♪

こんにちは!

思わず何かコメントを ~v-405

そう思っちゃいまして… v-411

素敵なお話です。

昨日作業に熱中してたらいつのまにやら日付が変わってて
ポチしにこれなかったにゃり~(@@;
ごめんにゃ~~~(><)///
今日はしっかりポチポチッ!!

こんにちは♪

誰かを思って何かをするって
素敵デスよね!!
ブロッコリーさんも
とまとさんも
本当に素敵デス!!
心がほんわか優しいキモチになりました♪

ブロッコリーさん、とっても優しい方ですね♪
ほんわかします。

「面白いこと」の話、さっそく娘(小5)にしてみました。
すると、「面白くなさそうな顔」で仕事から帰ってきた父親に、その話をしていた娘でしたよ♪
「パパ、仕事するの、面白い…?」から始まって…!

ありがとうございました♪

こんにちは~

毎度、ステキな一時を、ありがとうございま~す(o^―^o)
ブロッコリーさんの優しさが、とっても伝わってきました♪
応援ポチっと!

ブロッコリーさんの優しさが胸にしみました。
今日も有難うございます(^^♪

(^^)

やさしいブロッコリーさん(^^)
我が家の旦那もそうなってほしいなぁと思います。

我が家の旦那は暑さに非常に弱く、そんなグッズがあったら死守すると思われます(笑)

素敵ですね。

コメントさせていただくのは初めてですが、
いつも拝見させていただいてます。

素敵なご夫婦ですね。
お母様にプレゼントしたブロッコリーさんを
褒めてあげたくなったトマトさんも素敵です。

いつかコメントをさせていただいたら言おうと思っていたこと。
皆さん素敵な方ばかり登場しますが、
中でも一番、トマトさんのお母様のお話が好きで、
大ファンです!

いい話ですね。

ここには素敵な世界がありそうです。
過去の記事は読んでませんが
訪問した時はいつも素敵です。

ではまた楽しまして下さいね。
FC2ランキングに応援して帰ります。

あら!

私も先日かいました。
ちょっと前に家の中で熱中症になって、危うく病院送りだったのですが
ケーキの中にある保冷材が冷凍庫にあってそれで首を冷やしたら
見違えるほど楽になって。
それで、なんかないかなぁ~と探したら偶然見つけて!
ブロッコリーさんも付けてみてすごくよかったから、お母さんにあげたんですね(^-^)
お墓参りは確かに熱いですものね。

はじめまして、訪問者リストから飛んできました
マシンガンといいます☆彡

あれすごいいいですよね!!w
私もこの間野球応援の時に使ったんですけど
確かに一時間しかもちませんが
脅威の涼しさですよね、感動ものですww

ぶろっこりーさんお優しい方なんですね(^^)/
本当に心温まりました!!

今度また私のブログの方にもおいでくださいw
くだらないですけど・・・笑

ではでは、お邪魔しました!!

こんにちは

自分が使って気に入ったものだから、人にあげる。
なんて心優しいブロッコリーさんなんでしょう。
そして、そのブロッコリーさんをやさしく包み込むような、とまとさん。
お二人はとっても温かい絆で結ばれていますね。

とまとさん、はじめまして♪

朝からとても素敵な話しを読ませていただいて
心がほっこりあたたかくなりました!

トマトさん今日も素敵な一日をお送りくださいね~。

ブロコリーさんいいね!

これだ!と思いました。
今年の宮古島は猛暑で、暑くて、暑くて。
問題は店に売っているかどうかですが・・・・・
ふっふふ。
最新記事
リンク集
ご訪問者数
いつもご訪問下さり、ありがとうございますm(__)m
プロフィール
カテゴリ
月別アーカイブ
ぐりむす
