スポンサーサイト


重量上げ

重量上げ



いい加減、バラの画像にも飽きましたよね? (爆
沢山撮影してしまったので、使わないのは勿体ないし…でも、もうこれで、三巡目くらいだから、ちょっとアングルが違う程度では、誤魔化されないですよね(^^;
同じ画像ばっかり~と、思われている事でしょう。
「お花の画像、キレイですね」
ってコメントも、頂かなくなりました(爆

そこで、休日。
とまとはブロッコリーさんに囁きました。
「そろそろ、バラ以外の画像が、ほしいなぁ~。」
振り向いたブロッコリーさんの顔には、
「暑いよ~!」
と、書いてありました。
それでも、とまとは甘い声で囁きます。
「よっ、名監督♪」
「……しゃあ、ないなぁ。」
ニッコリ微笑むブロッコリーさん。
「今度、お花のあるところに、行こか♪」
とても、素直な性格です。

ちなみに、大工仕事をして欲しい時には「よっ、大棟梁」(←変換ミスではありません)
台所を手伝って欲しい時には「よっ、板長」
カラオケを唄っている時には、「よっ、桑田さ~ん♪」と呼びます。
その他、TPOに合わせて、「よっ、大将!」「よっ、名人!!」「よっ、人間国宝!!!」等と、呼ぶこともあります。

必ず、頭に「よっ」と付けるのがポイントです(笑

腕力はないけれど、重量挙げは得意な、とまとでした♪


グルメ&スイーツ
☆★☆★☆ 本日のおすすめ ☆★☆★☆
重量と十両。「じゅうりょう違いや~!」
と、誰か突っ込んでやってくださいね♪
      
☆★☆★☆☆★☆★☆☆★☆★☆☆★☆★
とまとが不適切と思ったコメントは、お断りなく削除させて頂きます。
詳しくは、「コメントを入れる前に・・・」をご覧ください。
また、当ブログに投稿されたコメントの著作財産権は、管理人に帰属するものとします。
画像・本文の無断転記はお断りします。
過去記事へのコメントも、最新記事に入れて下さると、嬉しいです。
初めての方へ
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます

同じやるのでも、文句を言われてするのと
甘い声で囁かれるのでは違いますね。
旦那様のお気持ちを上手にリードされるとまとさん、
そしてわかりやすく反応する(素直な)旦那様。

日頃からお互いの人間関係をとても大切にされている様子がよく伝わってきます。
私もそろそろ新しい花の写真を撮りに行かなきゃ!!

おはようございます!

とまとさんとブロッコリーさん

お二人のこんな記事が大好きです v-411

とまとさん こんにちは。
『よっ、〇〇!』 素晴らしい名言です^^♪
そう言われちゃうと、仕方ないなぁ~と思いつつも
気分イイですもんね。ぜひ私も活用できるようになりたいです!
夏のお花画像 楽しみにしてます♪

祝! 4000拍手!!
僕でした~(^_^)v
これからも、がんばって!

あーびっくりした!

とまとさんが今度は重量挙げにチャレンジをするのかと(@@;
重量でも、言葉の重量ですね!
素敵です☆よっ!が大切なんですね。
今度使ってみよう・・・誰かに(^^;
薔薇の写真が定着して写真がないとどっどうしたのかな?!と
思ったり・・・
リクエストは・・・ぬか床!なんて(汗)
食べたくなっちゃうかな・・・

重量挙げのコツ、よくわかりましたっ~

でもよくよく考えると、最近うちではママに重量挙げされていることに気が付きました~

「オムツかえてくれてありがとうねっ」

でもついついのせられて。。。

そういえばバラの花についてコメントしておりませんでした(^^ゞ
ある意味「空気のように当たり前」な存在でしたので…失礼しましたm(_ _)m
とまとさんの「よっ」は魔法の言葉ですね(笑)。ブロッコリーさんがうらやましいです(^o^)丿

すばらしい!私も重量挙げ巧くなりたいです。
「よっ!」使える場面があったらやってみます。

初コメです

いつも楽しみにおじゃまさせて頂いています。
きれいなお花の写真、全然飽きません。バラは大好きなので、何度見ても癒されますよ。
料理の記事もとても参考になります。とまとさんは私の理想です。
これからも楽しみにしていますね。

はじめまして

さすらいの絵描きと申します。
文章を書くのが苦手な絵描きは、とまとさんのブログを拝見して、文章の多さに、まずおどろいております。
また、訪問させていただきます。
P.S リンク貼らせていただいております。

こんばんは

今日のタイトルを見て ? 何の事を書くんだろ。
と思いましたが 最後に 持ち上げる !
うまい 座布団一枚 って感じです。

とまとさんに持ちあげられたら、どんな男の人も持ちあがっちゃうでしょうねぇ~。

わたしも持ち上げられてみたいものだ・・・。

土日と日付が変わって月曜日ポチ完了でごじゃいましゅ(--)bw

な~るほど(^~^)

お久し振りです(^0^;)

いつも写ってる素敵な写真は、
とまとさんのヨイショと、ブロッコリーさんの素直~な性格の
コラボの賜物なんですね☆

そんなお二人に、ポチっとしていきます!!

とまとさん、こんばんは♪

持ち上げるのが得意なとまとさんに拍手~。^^

一ちゃんと八ちゃん、ついに大人になったんですね。
(今頃言うな、って?^^;)
とまとさんが一所懸命育てられた子たち、
きっと凄く美味しかったんでしょう。
ブロッコリーさんも喜ばれた事でしょうね♪

おはようございます♪
思わずニコッとしました。
うちと一緒です。
上手くやっていくコツですね♪ポチ♪

こんにちは♪

ふふふっ(笑)
仲良しなご夫婦ですね♪
とてもお上手ですね(笑)
ワタシも見習おうかな(笑)

ぽち

空飛ぶミケ猫さんへ

コメントありがとうございます。
「よっ○○」と言われたら、その通りに行動すること♪
それは、我が家の無言のルールなのです。
そうしないと、目力(めぢから)で、石にされてしまうことを、ブロッコリーさんは、学習していますので(笑
お互いに、気持よく♪
同じ屋根の下に暮らしているからこそ、人間関係を大切にしたいと思います♪
ミケ猫さんのお花の画像、楽しみにしておりますm(__)m

東洋劇場さんへ

コメントありがとうございます。
日曜日は、ほのぼのと♪
もしくは、クスリと笑えるような記事をと、考えております。
楽しんでいただけて、何よりです。
☆ありがとうございますm(__)m

板金ねーさんへ

コメントありがとうございます。
「よっ、人間国宝!!」
そう言われて、気分を害する方は、あまりいらっしゃらないと思います。
家庭でも、職場でも、TPOの許す限り、ご使用くださいm(__)m
どうせなら、イヤイヤやるのではなく、イキイキとやりたいですよね、何ごとも♪

ブロッコリーさんへ

コメントありがとうございます。
携帯で、初めてブログを見て、拍手ボタンを押してみたら、
よりにも寄って、ピッタリ4000拍手目だったって、どうなんでしょう?
あなたの、運の強さには、脱帽です。
これからも、どうぞよろしくお願いしますm(__)m

日下ヒカルさんへ

コメントありがとうございます。
とまとは、箸よりも重いものは、持てないで~す♪(自爆
バラの変わりは、ぬか床の画像をご希望ですか?
でも、食べると惜しいけれども、ぬか床自体は、決して、ビジュアル的に、キレイなものではないような・・・(^^;
どちらかというと、見た目の悪いもののような気がするのですが(^^;
今度、美味しそうに撮れたら、アップしま~す♪
リクエスト、ありがとうございますm(__)m

ハイパーパパさんへ

コメントありがとうございます。
ご出産、おめでとうございますm(__)m
奥様が、旦那さんを持ち上げ、
旦那さんは、奥様をお姫様だっこする♪
それが、家庭円満の秘訣では、ないでしょうか?

黒田裕樹さんへ

コメントありがとうございます。
本当は、四季折々の花で、ブログのトップを飾れたら…と思っているのですが(^^;
なかなか撮影に行けず、撮りためた画像を小出しにして、ごまかしておりました。
でも、そろそろ限界かなぁと(^^;
「よっ」は、魔法の言葉です。
乗せられて、悪い気はしないものですから、ぜひ、気心の知れた相手に、お使いくださいm(__)m

lifeonmarsさんへ

コメントありがとうございます。
使ったもの勝ちです♪
持ち上げ上手、乗せられ上手になることが、
人間関係を豊かにすると、思います♪
ぜひ、多用してくださいm(__)m

クッキーさんへ

コメントありがとうございます。
とまとが、理想ですか?(^^;
これは、上手に乗せられてしまいましたヽ(^o^)丿
ありがとうございますm(__)m

さすらいの絵描きさんへ

コメントありがとうございます。
絵を描くのが苦手なとまとは、絵を描ける方を尊敬しますm(__)m
リンク、ありがとうございます。
とまとからも、リンクさせて頂きます。
これからも、どうぞよろしくお願いします♪

みょうしょうじさんへ

コメントありがとうございます。
よっ、持ち上げ上手~!!
とまとも、みょうしょうじさんのように、持ち上げているを見せず、人様を持ち上げられる、人間になりたいです。
まだまだ、精進しなければ(^^;
いつも、勉強になります。
ありがとうございますm(__)m

しづさんへ

コメントありがとうございます。
いつも、お忙しい中、本当に、ありがとうございますm(__)m

ふくふくさんへ

コメントありがとうございます。
とまとも、一応、シャッターを押したりするんですよ。
でも、家に帰ってパソコンで見ると、ボケボケ写真ばかりで(^^;
結局、ブロッコリーさんに頼っています(笑
お互いに、得意なことを活かし合えたらいいかな、と思っておりますm(__)m

ポチ、ありがとうございます♪

Teddyboyさんへ

コメントありがとうございます。
拍手で、今度はとまとが持ち上げられてしまった(^^;

一ちゃんと八ちゃん、無事、大人になりました。
見守ってくださり、ありがとうございます。
ブロッコリーさんがどのくらい喜んだかというと・・・キュウリのお漬物2本を、4時間かけて、大切に大切に食べておりました。
命の大切さを、学んびましたm(__)m

pantaritaさんへ

コメントありがとうございます。
お互いに、持ち上げ上手、乗せられ上手になることが、
仲良くやっていくコツですよね♪
これからも、ガンガン持ち上げたいと思います(^O^)

5人のおかんさんへ

コメントありがとうございます。
二人きりなので、けんかをすると、逃げ場がないんです。
だから、仲良くするように、心がけております(笑
家庭でも、職場でも。
言葉一つで、気持よくなるのなら、安いことですよね♪

いつもぽち、ありがとうございますm(__)m

ピオーネ親父さんへ

ごめんなさい、順番が前後してしまいましたm(__)m
コメントありがとうございます。

日曜日に、座布団一枚ゲット!!
やった~♪
ヽ(^o^)丿

お久ー

とまとさんは重量挙げのコツがよくわかってますね~、
それぞれの名称がとてもよく笑ってしまいます。
まず掛け声の「よっ!」を忘れてはいけないんですねっ、了解!・・・笑

ヘルブラウさんへ

コメントありがとうございます。
そうなんです♪
「よっ!」が大切なんです♪
これがないと、褒め損になってしまう場合がありますので、ご注意くださいm(__)m
(笑

最新記事
リンク集
ご訪問者数
いつもご訪問下さり、ありがとうございますm(__)m
プロフィール
カテゴリ
月別アーカイブ
ぐりむす
