スポンサーサイト


ピース・アクション・宣言

090514 092



地球にいい事、してますか?
人に優しく、してますか?
難しいことでなくて、いいと思います。
自分にムリなくできること。
毎日続けられること。
そして、平和や幸せに通じること。
そんな、ピース・アクションを、あなたも宣言してみませんか?

先日、相互リンクしてくださっているこーしろーさんのブログ「幸せしろう」で、この活動について知りました。
素晴らしいと思ったので、とまとは早速、紹介なさっているHPに行き、ピース・アクション宣言をして参りました。
とまとのピース・アクション・宣言

『毎日、散歩の行き帰り、出会った人に、笑顔で挨拶をします。』

当たり前のこと。
普通のこと。
誰にでもできること。
そんなことでいいと思います。
あたなも、ピース・アクション・宣言、してみませんか?
詳しくは、こーしろーさんのブログをご覧くださいm(__)m

『一人の力は微力、でも無力ではない』
こーしろーさんの言葉に、力を頂いた、とまとでした♪

グルメ&スイーツ
☆★☆★☆ 本日のおすすめ ☆★☆★☆
お金の話し・・・なのにホロっとします。
      
☆★☆★☆☆★☆★☆☆★☆★☆☆★☆★
とまとが不適切と思ったコメントは、お断りなく削除させて頂きます。
詳しくは、「コメントを入れる前に・・・」をご覧ください。
また、当ブログに投稿されたコメントの著作財産権は、管理人に帰属するものとします。
画像・本文の無断転記はお断りします。
過去記事へのコメントも、最新記事に入れて下さると、嬉しいです。
初めての方へ
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます!

早速、宣言してきました。

『元気に大きな声で挨拶を!』

世界中に広げたいですね。

おはようございます!

ご紹介いただき、心より感謝申し上げます。
笑顔で挨拶って素晴らしいですね!
特に「笑顔で」とされているところが素晴らしいと思いました。
笑顔は笑顔を呼びますからね!
みんなが笑顔なら、戦争なんて起こりませんもんね。
僕も笑顔を意識します!
ありがとうございました。今後ともよろしくお願いします。

追記
リンク・・・いいんですか?特別扱いになるので、今までのほうを外してくださいね。お気遣いありがとうございました。

おはようございます。
私も早速してきましたよ。
「道で会う近所のおばあちゃんたちに笑顔で会話をしてみたいと思います。」です。
えらい具体的ですが、近所に介護車を待つ、おばあちゃん達によく会うので。

笑顔で挨拶

これって『魔法』です。
一気に空気が優しくなりますもん♪

こんにちは♪

素晴らしいです。
一人の力は微力でも無力ではない!
いい言葉ですね♪

ワタシも笑顔で挨拶は実行してます♪
これからもずっとです♪

いいお話いつもありがとうです♪

ポチ

こんばんは。

とまとさんとお母さんのお話を読んだ後、
「ピース・アクション・宣言」 して来ましたよ~~
『会話をもっと増やしちゃいます!』

お互いをもっと知れば、争いごとも減るかな・・ と・・
微力ですが、力になれたらうれしいですね。v-410

では

おはようございます☆

お邪魔します。
優莉.Azです。
「母ちゃんが泣いた日」を読ませていただき私の感じたことを詩にしてみました。トラックバックを使おうと思ったのですが、使い方がイマイチわからなくて、勝手ながらリンクを貼らせていただきました。
ご不快であれば、リンクを外し、記事も修正しますので、お手数ですがご連絡お願い致します。申し訳ありません。できれば今後もとまとさんのブログとリンクさせていただきたいのですが。。。
コメントにて失礼しました。

おはようございます~☆

とまとさんに、メールを差し上げましたが、
お忙しいかと思い、こちらへコメントを書き込みさせて
いただきます。
素晴らしいブログも、創られていたのですね!
驚きました!
私のfc2サイトに、リンクさせてくださいませね。
もしよろしければ、相互リンクをお願いいたします。

素晴らしい、お母様をもたれて、
とまとさん、お幸せでございますね☆

私も、これから、母のお墓参りに
出かけてまいりますね。^^)/~~~

東洋劇場さんへ

コメントありがとうございます。
早速の宣言、ありがとうございますm(__)m
『元気に大きな声で挨拶を!』
元気にってところがミソですね♪
東洋劇場さんの元気を、周囲の方々に分けて差し上げてください(^O^)

こーしろーさんへ

コメントありがとうございます。
こちらこそ、この度は素晴らしい活動を教えていただき、ありがとうございますm(__)m
「笑顔」は、無料ですから・・・
お金がかからないのに、人を幸せにできる、最強のプレゼントです。
しかも、差し上げても差し上げても、減りません。
だから、たくさんの方に、お贈りしたいと思っています。
笑顔が広がれば、争う必要はなくなると思います。
リンクの件ですが・・・ここまで増えたら、もう、お1人様につき一ブログと、制限する意味がなくなってしまいました♪
なので、どちらのブログも、リンクさせていただきたいと思います。
これからも、どうぞよろしくお願いしますm(__)m

銀子さんへ

コメントありがとうございます。
「笑顔で会話」
いいですね~♪
おばあちゃん達の喜ぶ顔が目に浮かぶようです。
銀子さんの笑顔で、たくさんのおばあちゃんを、笑顔にして差し上げてください(^O^)

ほのぼのさんへ

コメントありがとうございます。
ほのぼのさんを見習って、笑顔を大切にしています♪
どんな時でも、まずは「笑顔」(^O^)

5人のおかんさんへ

コメントありがとうございます。
「微力」と「無力」の違いは大きいです。
微力でも、集まれば大きな力になるかもしれません。
しかし、微力だからと何もしなければ、それは「無力」に終わります。
笑顔で挨拶。
とても、大切なことだと思います。
平和って、みんなが笑顔で挨拶をすること、なのかもしないですね♪
ポチ、ありがとうございますm(__)m
「ポチ」の文字を見ると、もれなく、とまとは笑顔になれます♪

店長さんへ

コメントありがとうございます。
会話を増やす。
とても大切なことだと思います。
いっぱい会話して、誤解を解いて、相手を理解すれば・・・争う必要はなくなるはずですから。
まずは、身近な人との会話を、増やしましょう♪
しゃべる角には、平和来る。
ですね♪

優莉.Azさんへ

コメントありがとうございます。
とまとのブログをご紹介くださり、ありがとうございます。
今後は、事前にお知らせくだされば、とまとも心の準備ができて嬉しいです♪
とまとから、リンクをさせていただきました。
これからも、どうぞよろしくお願いします。

リヤドロジョゼさんへ

コメントありがとうございます。

> とまとさんに、メールを差し上げましたが、
> お忙しいかと思い、こちらへコメントを書き込みさせて
> いただきます。
すみません。メールを受け取った形跡がないのですが、どちらにメールを送っていただきましたでしょうか?
Yahooですか? プロバイダーですか? 携帯ですか?

> 素晴らしいブログも、創られていたのですね!
> 驚きました!
ブログも????
以前、とまとのHPをご覧くださっていた方でしょうか?
だとしたら、以前のHNを教えていただけましたら嬉しいです♪

> 私のfc2サイトに、リンクさせてくださいませね。
> もしよろしければ、相互リンクをお願いいたします。
ありがとうございます。
とまとからも、リンクさせていただきました。
これからも、どうぞよろしくお願いしますm(__)m

とまとさん、夜分に失礼します。
私が、送信ミスをしていたようでございました。

以前、ヤフーブログに、
こっそりお訪ねしていたことがございました。
同じfc2サイトで、ブログが見つかり、嬉しいです。

早速のリンク、誠にありがとうございました。
どうぞよろしく☆
最新記事
リンク集
ご訪問者数
いつもご訪問下さり、ありがとうございますm(__)m
プロフィール
カテゴリ
月別アーカイブ
ぐりむす
