スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1周年

1周年



とまとがブログを始めたのが、2008年7月9日です。
途中、禁煙の為、長期休暇を取ったり、サイトを変えたりしましたが、とにかく、とまとがブログを始めて、丸一年になりました。
Yahooの頃からお付き合い下さっている皆様、FC2から来て下さるようになった皆様、そして、それ以前のHP時代から、とまとの文章を読んでくださっている方、皆様本当に、ありがとうございますm(__)m。

とまとがブログを始めた時、初めてとまとに、コメントを下さったAさんは、とても人気のあるブロガーさんでした。
一日の訪問者数は、1000人以上。
毎日のコメント数も、100個を超えていました。
「すごい~!」
と、とまとは思いました。

その後、Aさんのブログでお友達として紹介されていた、Bさんと、Cさんのブログへも、お邪魔するようになりました。
このお二人も、カリスマ・ブロガーさんでした。
一日のコメント数が100個を超えているだけでなく、一つの記事に対する傑作ポチ数(FC2での拍手数に該当)が100個を超えているのです。
初めてBさんのブログにお邪魔した日の記事は、
「ポチ100個以上の記事、100個目になりました!!」
と、言う、記念記事だったのを、覚えています。
スゴイと言う言葉しか、浮かびませんでした。
また、Cさんのブログでは、コメント数600個と言う記事を、見つけたこともありました。
一つの記事に対する、コメント数が、600個!!
その10分の1もないコメント数で、ピーピー言ってるとまとには、想像もつかない世界です。
「人気ブログ」とは、こうゆうブログのことを言うのだと、とまとは思っています。

この三人の人気ブロガーさんには、ネチケットを始め、色んなことを教えて頂きました。
ブログをする上での技術的なこと、トラブルの対処法、ファンの増やし方や、ファンになって下さった方をどう大切にするか等も、この方々を見て学びました。

この一年間、ブログを通じて、沢山の方と交流することができました。
美味しいラーメンのお店を教えてくたれ方、冷麺をプレゼントして下さった方、温かいコメントを下さる方。
ネット社会と言うと、無機質な人間関係をイメージしていたのですが、現実以上に温かい交流がありました。
ありがとうございますm(__)m

まあ、色々ありますが…(^^;
「沈黙している者も非難され、多くを語る者も非難され、少し語る者も非難される。この世に非難されない者はいない。(中略) ただ誹られるだけの人、また褒められるだけの人は、過去にもいなかったし、未来にもいないだろうし、現在にもいない」
(仏楽学者著・禅語100選より)

と言うことで、これからも、めげずに続けて行きたいと思います。
どうぞ、よろしくお願いします。

さて…明日からは、ブログスタート1周年を記念して、特別記事を投稿する予定です。
いつもとはちょっと違う内容の記事をお届けしますので、どうぞ、おたのしみに♪ m(__)m

グルメ&スイーツ
とまとが不適切と思ったコメントは、お断りなく削除させて頂きます。
詳しくは、「コメントを入れる前に・・・」をご覧ください。
また、当ブログに投稿されたコメントの著作財産権は、管理人に帰属するものとします。
画像・本文の無断転記はお断りします。
過去記事へのコメントも、最新記事に入れて下さると、嬉しいです。
初めての方へ
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとうございます!

とまとさん♪おはようございます! そして、1周年おめでとうございます!!
ママやん☆は、FC2で途中からでしたが、とまとさんの紹介文「癖になる場合がございますので、読みすぎにご注意ください」 の教えも聞かず、中毒になってしまいました。
責任をとっていただくために、どうぞこれからもお体を、ブロッコリーさんを大事にしながら頑張って書き続けて下さい^^  応援します♪

1周年。。

 1周年おめでとうございます。。

 たくさんの御人とのつながり、そしてぬくもりを、これからも大切になさって下さいね。


 とまとさんの「心のお兄さん」(?) 

 浮世亭笑楽より。。

 ぽち!凸\(^-^)v。。

おめでとうございます!

とまとさん、1周年おめでとうございます!v-272
私も完全に癖になった人間のひとりです。(笑)
これからも、毎日楽しみにお邪魔させて頂きます。
特別記事も楽しみにしてまーす!
ぽちぽちぽち!

1周年おめでとうございます。

これからも心に沁みるお話を書き続けてくださいね。

ずっと応援してます。

こんにちは

1周年おめでとうございます!
毎日記事を書き、コメントの返信、ブログ訪問など、
かなりの労力だと思いますが、きっちりされているのがすごいなぁ~
と、感心しています。
それに、ブログでのエチケットや技術・・・
いつも、とまとさんから学んでいます。
これからも、長く続けてくださいね。

長文になりましたが、
ざこばさんの、『尽くさんかい』
私も最初は”キツイ歌やなぁ~”と思ったのですが、
最後は”納得~”でした。

ぽちっとな。

おめでとうございます。

とまと様 ブログ一周年おめでとうございます。

また、前回はコメントを承認していただき誠に
ありがとうございます。

とまと様もアクセス数は多いいと思いますので
人気がないとは思いません。
とまと様に魅力があるから訪問されていると
思います。

今後ともよろしくお願いします。



ではまた。失礼します。e-466

こんにちは。

一年間 お疲れ様でした。
一周年 おめでとうございます。
明日からの 特別記事、楽しみに待ってます。

では

おめでとう!

おめでとうございます。
私もネットでは沢山の大切なものを頂いています。
これからも楽しみにしています。
よろしくお願いします。(^^)

祝♪1周年記念♪

とまとさんの 「楽しい」 「為になる」 「神妙な」 「悲しい」 「感動する」
ブログをいつも楽しみにしていますi-179
もう何十年も書き続けていらっしゃるのではi-198
と、貫禄さえ感じますが1周年という事で。w

これからの益々のご発展をお祈りしていますi-236

今日も応援ポチッi-87

こんにちは。

1周年、おめでとうございます。
継続は力なり…ですね。^^

凸、凸~。

おめでとうございます

1周年、おめでとうございます。
FC2以前の時代があったとは知りませんでした。
毎日毎日、記事を更新しているとまとさんの地道な努力が、
多くの人の支持につながっているのでしょうね。
これからも末永く、おつき合いください。
10周年、20周年…のお祝いも、言わせてくださいね。

一周年おめでとうございます。

一周年おめでとうございます。

とまとさんも十分凄いですよ(^^;)
これからも頑張ってください。

ぽちっ。

とまとさんこんにちは☆
一周年おめでとうございます!

特別記事を掲載されるとか、
楽しみにしていますねσ(゚ー^*)

お邪魔しました。

祝一周年

おめでとう!
そしていつもいいお話ありがとう!

とまとさんのちょっと違った記事楽しみです。

1周年おめでとうございます

いつも癒される文章、本当に有難うございます!
これからも応援させていただきます!\(^o^)/

こんばんわぁ☆

とまとさん、こんばんわぁ♪

うわぁ~、1周年でしたかぁ♪
おめでとうございます(^^♪
これからもめっちゃ応援していますのでv-353
特別記事、めちゃめちゃ楽しみにしています♪

ではでは、お邪魔いたしましたぁ(^^♪
おやすみなさい☆
ポチ、ポチ、ポチッ♪

おめでとうございます。私はトマトさんのブログも十分すごいと思います。時々、あまりのコメント数の多さに、かえって御迷惑なのでは?とビビり、何も書かずに帰ってしまうこともあります。でも、どの記事も楽しく読んで、ポチして帰ってますよ。明日からの記事も楽しみにしています。お祝いポチポチポチ。

一周年!おめでとうございます!

私にとってとまとさんはカリスマブロガーさんですよ♪
ブロガーという言葉を知らなかったので、なんじゃそりゃ?と思っておりました。
ネットは随分しているけれど、ネットだけの交流というのは大人になって初めてですね。
高校生くらいとはよくチャットをしてました。
お陰でタイピングは早くなった。
一周年、すごいなぁ・・・
ランキング数を見ても、拍手数を見ても、ふひゃ~と思っております。
とまとさんもそんなすごーい方なんですよ。
おめでとうございます!一周年!&喫煙半年!
特別記事・・・楽しみにしております。

おめでとうございます!

因みに7月9日は僕の誕生日です

ありがとうございます!

一周年おめでとうございます!!!
過去に、ブログでのつながりに憶病だった時期もありましたが、
とまとさんのおかげで、その楽しさを教えてもらった気がします。
とまとさんのブログに出会えて、本当によかったと思います。
記念記事、楽しみにしていますね^^

とまとさん、こんばんは♪

1周年おめでとうございます!
ヤフログ時代のとまとさんがあったんですね。
そのころの記事ってまだ見れるんですか?

おはようございます

一周年おめでとうございます!
特別記事たのしみにしています
また伺います

祝♪一周年♪♪

早いねぇ♪一年って。

つくづく不思議なご縁を感じます。

これからもよろしくお願いいたしますm(__)m

1周年

v-315とまとさん、ブログ1周年おめでとうございます!
本当に多くの方々に愛されているブログなのですね。
いつも楽しく読ませて頂いてます。
これからもがんばってください。

ママやん☆さんへ

コメントありがとうございます。
癖になって頂けましたか♪
光栄です。
こんなとまとですが、これからも、どうぞ宜しくお願いしますm(__)m

浮世亭笑楽さんへ

コメントありがとうございます。
とまとが、皆さんを励ましたくて、文章を書いたつもりが、
そこに頂いたコメントで、とまとが励まされてばかりです。
人と人との、温かい繋がりを、これからも大切にしていきたいと思います。
おにいちゃん、どうぞよろしく~♪(^O^)

豪州サンディさんへ

コメントありがとうございます。
特別記事は、かなり力を込めて書きました。
読んで頂けると、嬉しいです♪
癖になって下さりありがとうございますm(__)m
これからも、どうぞ宜しくお願いします♪

東洋劇場さんへ

コメントありがとうございます。
コメントとは関係ないのですが・・・とまとはどうも「げき」と入力することができなくて、
なぜかいつも「東洋元気上」さんと、なってしまいます(笑
そして、入力し直し(^^;
東洋劇場さんのコメントにお返事をしようとするたび「元気」になる気がします♪
いつも応援してくださり、ありがとうございますm(__)m

為せば成る代さんへ

コメントありがとうございます。
全然、キッチリできてないですよ~(>_<)
コメントのお返事も、おくれぎみです。
限られた時間の中でブログをしているのですから、仕方がないですね。
できる限りのことをしよう、と思っております。
「尽くさんかい」気に行って頂けましたでしょうか♪
ざこば師匠バンザイ!! ですよね。
ぽちっと、ありがとうございますm(__)m

いつまでもイクスカーションさんへ

コメントありがとうございます。
「様」はなくていいで~す♪
「さん」と付けて頂くと、嬉しいです。
良識のあるコメントは、削除したりしません。
良識が欠けていると思われるコメントを、削除しているだけです。
もしかして、とまとは試されたのでしょうか?
アクセス数の増加と共に、様々なコメントを頂くようになってしまいました。
自分では、決して人気のブログだなどと思っておりまんのに・・・残念です。
こんなとまとですが、これからも、どうぞ宜しくお願いします。

店長さんへ

コメントありがとうございます。
ヨチヨチ歩きのブログライフ。
なんとかやっと、一周年です。
いつも応援して下さり、ありがとうございます。
明日からの記事は・・・お時間のある時に、読んで頂けましたら嬉しいです。

kanaさんへ

コメントありがとうございます。
始める前は、バーチャルな世界だから、ハマることはないと思っていたのですが、
やってみると、ネットの世界も現実も、基本は一緒だと思いました。
そして、大切なものを沢山、いただきました。
いつも、温かいコメントを、ありがとうございます。
これからも、どうぞ宜しくお願いしますm(__)m

チーム☆乙女さんへ

コメントありがとうございます。
とんでもない!!
未熟者のとまとですm(__)m
貫禄なんて・・・半世紀くらい書き続けたら、出るようになるのでしょうか?
これからも、とまとの成長を見守ってやってください。
成長・・・すればいいのですが(^^;
応援のぽち、ありがとうございますm(__)m

BPORANさんへ

コメントありがとうございます。
1周年を、迎えられるとは思っておりまませんでした(笑
これからも、続けて行きたいと思います。
応援、ありがとうこざいますm(__)m

哲雄さんへ

コメントありがとうございます。
10周年、20周年・・・(^^;
マイペースで、細く長く、続けて行きたいと思います。
末永いお付き合いを、お願いします♪m(__)m

質屋マルハナ質店店長さんへ

コメントありがとうございます。
まだまだ、未熟者です。
頑張って、精進します♪
応援のぽち、ありがとうございますm(__)m

marihimeさんへ

コメントありがとうございます。
こんな時でもないと、投稿できない記事を、書きました。
読んで頂けましたら、光栄です。
これからも、どうぞ宜しくお願いしますm(__)m

ヘルブラウさんへ

コメントありがとうございます。
良い話・・・だけを書きたいのですが(^^;
時には、違う話しも、読んでやってください。
結末は、涙の後には虹もでる~♪
と、なる予定です(笑

黒田裕樹さんへ

コメントありがとうございます。
こちらこそ、いつも丁寧なコメントを、ありがとうございます。
お名前を拝見する度に、癒されておりますm(__)m
応援、感謝しておりますm(__)m

拳士さんへ

コメントありがとうございます。
お陰さまで、一周年を迎えることができました。
いつも、いつも、温かいコメントを、ありがとうございますm(__)m
特別記事は、日頃とは違う内容ですが、どうぞ、お時間のある時に、読んでやってください。
いつもポチ、ありがとうございますm(__)m

たすじゅうさんへ

コメントありがとうございます。
一時、誰も彼もが、好き勝手なコメントを入れる、
そんな雰囲気のブログになりかけましたので、とまとはヒヤヒヤしておりました。
最近は、心無いコメントが減って、嬉しく思っております。
大切なのは、量ではなく質なのだと、強く思っています。
いつもポチ、ありがとうございます。
これからも、どうぞ宜しくお願いしますm(__)m

日下ヒカルさんへ

コメントありがとうございます。
ランキング数・・・実は、自分では全く、見ていなかったりするんです(^^;
何位なのか、興味がないんです。
1位でなければいいなぁと、思っておりますm(__)m
特別記事、気合を入れて書きました。
長い文章ですが、良かったら、読んでやってください。
いつも応援してくださり、ありがとうございますm(__)m

ちょっとぜいたくさんへ

コメントありがとうございます。

お誕生日、おめでとうございます。
これからの一年が、ちょっとぜいたくさんにとって、素敵なことでいっぱいの、一年になりますように♪

chibiromanさんへ

コメントありがとうございます。
とまとも、ブログの繋がりで、イヤな思いをしました。
と言うか、現在進行形で、しています。
でも、素敵な方々もいるので、こんなことでブログを嫌いになりたくないなぁと、思っております。
chibiromanさんのブログ、とまとも大好きです♪
これからも、どうぞ宜しくお願いしますm(__)m

Teddyboyさんへ

コメントありがとうございます。
残念ながら・・・(^^;
見ない方が幸せなことも、あると思います(笑
無事に、任地へ着かれたようで、安心しました。
どうぞ、お体ご自愛くださいm(__)m

kanhizakuraさんへ

コメントありがとうございます。
お陰さまで、一周年を迎えることができました。
ありがとうございます。
これからも、どうぞ宜しくお願いしますm(__)m

ほのぼのさんへ

コメントありがとうございます。
多分、ブログでは、とまとの一番古い読者が、ほのぼのさんだと思います♪
もう、出会ってから一年になるんですね。
早い~!!
ほのぼのさんの、HNと、息子さんの話に一目惚れしたのが、きっかけでした。
これからも、どうぞ宜しくお願いしますm(__)m

こけももさんへ

コメントありがとうございます。
沢山の方に、励まされ、応援して頂いて、無事、一周年を迎えることができました。
いつも応援して下さり、ありがとうございます。
これからも、マイペースで続けて行きたいと思っております。
どうぞ、末永く仲良くしてやってください。
宜しくお願いしますm(__)m
最新記事
リンク集
ご訪問者数
いつもご訪問下さり、ありがとうございますm(__)m
プロフィール
カテゴリ
月別アーカイブ
ぐりむす
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。