スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

電車の中で2

090209 011

ある日。
ブロッコリーさんと二人で、電車に乗っていました。
最初は空いていましたが、次第に乗客が増え、立つ人も現れました。
そして、年配のご婦人二人が、乗って来ました。
とまと達の方へと歩いて来られたので、迷わず二人で席を立ちました。
日頃から、
「足腰の丈夫な人間が、安易に座るのはみっともない」
と、思っていたので。
(空いていたら、座らないのも不自然なので、座りますが)
ところが、立ちあがったのは、とまと達だけではありませんでした。
ブロッコリーさんの隣に座っていた、二十歳くらいの若い男性も、同時に立ちあがったのです。
二人のご婦人に、三人分の席。
ご婦人方は、
「すみません。」「ありがとうございます。」と言って、気持ち良く座って下さいましたが、一人分の席が空いてしまいました。
一度立ち上がっておいて、再び座るのも格好悪いし…
どなたか、他に座って頂くような方はいらっしゃらないか、と周囲をみましたが、それらしい人物はいません。
困ったなあ。
その時、同時に立ちあがった若い男性が、とまとにこう言いました。
「レディー・ファーストってことで、どうぞ。」
とまとはテレながら、
「ありがとうございます。」
と言って、座らせて頂きました。

電車やバスの中で、マナーの悪い人が多くいるのも事実ですが、こんな爽やかな人もいるんですね。
とまとは感動してしまいました。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
記事を読んでくださった皆様へ
本日はご訪問&とまとのつたない文章を読んでくださり、ありがとうございますm(__)m
文章を書くのは好きだけど、経済力の全くないとまとが、こうしてブログをしていられるのは、スポンサーになって下さった健康屋さんのおかげです。
とまとが「読んだ人の心が温かくなるような記事を書くこと」と、「その記事の最後に健康屋さんのリンクを貼ること」を条件に、スポンサーになって頂きました。 健康屋さん、ありがとうございます。
と言う分けで・・・
もしも、とまとの記事を、良かったなぁ~と思われた方は、ぜひ健康屋さんのHPも覗いてみて下さい。
よろしくお願いしますm(__)m
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
健康屋さん
この春あなたも、「卒業」しませんか?
何から「卒業」するのかは・・・ココをクリック


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめてお邪魔しています
トマトさんとブロッコリーさんも爽やかですが、
その若い男性、爽やかすぎますv-10
私も「レディー・ファーストってことで、どうぞ」なんて
言われてみたいです

こんばんは

素敵なお話ですね。
その男性! いいですね。
ほんと、とまとさんの周りにはそういう素敵な場面がいっぱい起きますね。

aiaruさんへ

コメントありがとうございますm(__)m
とまとも、生まれて初めて言われました。
そして多分…最後かもしれません(笑
こうゆう男性ばかりだと、嬉しいんですけどねぇ~(^^;

空飛ぶミケ猫さんへ

コメントありがとうございます。
とまとの周りで起こった、素敵な出来事だけを記事にしております(笑
こんな記事が、毎日、書ききれないくらい起こってくれたら、嬉しいですよね~♪
最新記事
リンク集
ご訪問者数
いつもご訪問下さり、ありがとうございますm(__)m
プロフィール
カテゴリ
月別アーカイブ
ぐりむす
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。