

らもちゃんの秋は何の秋?


今週は、とまとが指先を怪我してしましまってしまったので、パソコンを操作することができず、予約していた記事が投稿されだだけで、皆さまのブログにお伺いすることができませんでした。
すみませんm(__)m
また、完治したら、お伺いさせて頂きます。



101024 051 - コピー
左右どちらにも、寝返りができるようになったらもちゃん。
いつでも、どこでも、コロンコロン、転がるようになりました。
ただ、不思議なことに、どこで転がるにせよ、必ず危険な方に向かいます。
布団の上なら敷布団のない方へ、カーペットの上なら座イスやテーブルの足のある方へ。
そして、頭をコツン。
「ぎゃおおぉぉぉぉ~(イタイようぅ~)」
と、叫ばれても、なんだかコントを見ているみたいで、心配する前に、とまとは笑ってしまいます。
らもちゃん、ゴメンネ。


3ヶ月目の半ばから、離乳食をスタートさせた、らもちゃん。
その後も順調に、進んでいます。
今のところ、嫌いなものはないようです。
毎回、ほぼ完食。
一番好きなのは、枝豆かな。
休日に、パパの膝の上で、パパはビール、らもちゃんはミルクで乾杯し、らもちゃん用に塩抜きで茹でた枝豆を食べている時、パパもらもちゃんも、とても嬉しそうです♪


先にも書いた通り、自在に寝がえりが出来るようになったらもちゃん。
気が向いた時に、寝返りをしてくれます。
ミルクを飲んだ後や、離乳食をお腹いっぱい食べた直後にも……(^^;
そして、気が向いた場所で、ストレッチを始めます。
カーペットの上だろうが、布団の上だろうが気にしません!
(ただし、暴れてもいいよ~と、古くなったバスタオルを敷いた上は、嫌いらしい(^^;))
とまとに抱っこされたまま、ストレッチをするのなんて、大好きみたいです。
そして。
離乳食の「おつり」をくれます(>_<)

おかげで、着るものがカラフルになりました。
「オレンジ色は人参。黄色はかぼちゃ。緑は小松菜やで」
シミ抜きすれば、落ちるのかもしれませんが、どうせまた同じ目に合うだろうからと、衣類は、普通に洗濯しただけで、室内着として着ています。
「ええやん。らも画伯による、野菜染めシャツ。芸術的やな~」
と、笑うブロッコリーさん。
とまとが、スモック代わりに着ているシャツが、実は、ブロッコリーさんの肌着だってことは、気付くまで黙っておこう、と思います(笑

何はともあれ、スポーツ・食欲・芸術と、秋を満喫している、らもちゃんでした♪(^O^)


写真加工ソフトで、遊んでみました
101024 004 - コピー


いつも応援して下さりありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ

最新記事
リンク集
ご訪問者数
いつもご訪問下さり、ありがとうございますm(__)m
プロフィール
カテゴリ
月別アーカイブ
ぐりむす
