

ご馳走

ご飯を食べながら、パパが言うんだ
「ああ旨い、ああ旨い。
らもちゃんの顔を見ながら食べるご飯は、
旨いなぁ~」

ぼくも同じだよ、パパ
パパやママの顔を見ながら飲むミルクは、
すごく美味しいんだ♪

ぼくの顔を見て、ママが言うよ
「ああ美味しい、ああ美味しい。
らもちゃんの笑顔が、
ママのご馳走やわ」

ぼくも同じだよ、ママ
パパやママが笑ってくれると、
ミルクが、すごくすごく! 美味しくなるんだ♪

だから、
ぼくにミルクを飲ませてくれるときは、
よそ見しないで、
ぼくに、笑いかけながら、飲ませてね♪

だって、パパとママの笑顔が、
ぼくのご馳走、なんだから(^O^)

100819 006
↑ とまとのご馳走 o(^∇^)o



最近読んだ本の中で、ステキな言葉を見つけましたので、ご紹介させて頂きます。

『世の中に育児くらいたのしいものはない。そんなことはだれもが知っています。まず、子どもそのものがかわいい。そして美しい。さらに誰もが、
「どの社会にとっても赤ン坊にミルクを与えること以上に素晴らしい投資はない」(ウィンストン・チャーチル)
ことを、つまりその国の未来が赤ン坊たちの柔らかい肩にかかっていることを、よく知っている』
先日亡くなられた、井上ひさし氏の言葉です。(「にほん語観察ノート」より)

育児を投資と考えた事はありませんでしたが、『赤ちゃんは美しい』とゆうのは、納得です。
だから、夜泣きにも耐えられるのかも、しれません。
3日間の睡眠時間を合計しても、10時間に満たない、なんて日もありますが…(^^;

ノーレイン ノーレインボー (「雨が降らなければ、虹はでない」←ハワイのことわざ)と言いますが、育児って、まさにその通りだと思います。
激しく泣いた後ほど、寝顔も笑顔も、可愛らしく感じられます♪
8時間の睡眠よりも、らもちゃんの笑顔が、とまとを元気にしてくれます!!

100814 010
↑ 指をちゅぱちゅぱしていたのが、口から離れ、眠りに落ちたところ。
怪獣『グズら もズラ』が、天使に変わった瞬間です♪


100824 023
↑ 赤子に指をひねられている、ブロッコリーさん(笑
痛いけど、嬉しそうです (^O^)

本日も、最後まで読んで下さり、ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
最新記事
リンク集
ご訪問者数
いつもご訪問下さり、ありがとうございますm(__)m
プロフィール
カテゴリ
月別アーカイブ
ぐりむす
