

健康診断

ママお願い。
ぼくのこと、
毎日いっぱい、抱っこしてね。

抱っこしたら、ぼくの体が熱いの、わかるよね。
抱っこしたら、ぼくが汗かいてるの、わかるよね。
抱っこしたら、ぼくの息が苦しそうなの、わかるよね。
抱っこしたら、ぼくが手足を動かす元気もないくらい、グッタリしてるの、わかるよね。

いつも抱っこしてくれてたら、
ぼくの様子がいつも通りじゃない時、
ママはすぐに、わかってくれるよね。

抱っこはぼくの、健康診断。

だから、ママ
毎日いっぱい抱っこしてね♪
100724 069
↑ まだ、完全ではありませんが、とまとが手を離しても、首がグラグラしないようになりました。
首がすわるのも、もうすぐなのかなぁ(^O^)


前回の記事に、
「らもちゃんのママは、どれだけ大笑いなのかな?」
とゆうコメントを頂いて、とまとはブロッコリーさんに聞きました。
「らもちゃんがこんなに笑う、言うことは、らもちゃんを見る時、とまとはむっちゃ笑顔になってんの?」
すると、ブロッコリーさんが言いました。
「らもちゃんは、君の顔が面白いから、爆笑してんのとちゃうの?」
「……」
その後のブロッコリーさんの運命は……ご想像にお任せしますm(__)m

20100719 015
↑ 寝付く前には、指をしゃぶるようになった、らもちゃん。
あんまり美味しそうにしゃぶるので、つい、
「ママにも一口、食べさせて♪」
と言いたくなります(笑


最後まで読んで下さり、ありがとうございますm(__)m
暑い日が続いております。皆さまどうぞ、お体ご自愛ください。

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ

最新記事
リンク集
ご訪問者数
いつもご訪問下さり、ありがとうございますm(__)m
プロフィール
カテゴリ
月別アーカイブ
ぐりむす
