スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

持病

091213 073



ここ数年、とまと自身も気を付けていたし、自転車に乗って、筋力をアップさせたりしていたので、スッカリ忘れていたのですが…
とまとには腰痛の持病がありました(^^;
もう本当、すっっっっかり忘れていましたが(笑

数年前、初めて腰が痛くなった時は、分けがわからず大騒ぎ!
インターネットで調べてみれば、手術をしなければ治らない、いや、手術をしても治らない、なんて恐ろしい事が書いてあるし。
もうこれで、とまとの青春も終わりかと、気落ちしたものでした。
(この時までは、まだ青春だと思っていた)
一方、安静にしていれば、数週間から数か月で痛みは治まり、喉元過ぎれば…と言うやつで、再発さえしなければ、大して気にする必要のない病気でもあります。
初めての発病後、2.3度は再発を経験しましたが、それに凝りて心を入れ替え、腰に負担をかけない姿勢や生活習慣を徹底した結果、ここ数年は、そんな持病があった事すら忘れる程になりました。

だから、本当にすっかり忘れていたのですが(^^;
この度、再発させてしまいました。
考えてみれば、禁煙に成功した頃からとまとの体重は増え始め、その上らもちゃんを宿したのですから、わずか一年の間に、とまとの体重は10kg以上も増えてしまったのです。
こわ~!(T_T)
その上、お腹が大きく突き出してきた最近は、姿勢も反り気味になり、腰にかかる負担は増えるばかり。
ひ弱な腰が、この状況に、勝てるはずもなく(^^;
気がつけば、お布団から起き上がれなくなっていました。

「痛いよ~! 痛いよ~!!」
こうなると、もう何も出来ません。
一番のお薬は、湿布を貼って、痛みが治まるまで安静にしていること。
寝がえりを打つのも痛いので、ひたすら、じ~っとしています。
まるで冬眠中の熊のように…(笑

お陰様で随分良くなりましたが、長時間同じ姿勢でいるのは、まだちょっと辛いです。
椅子に座っていられるのは、連続で一時間が限度、かな?

これからもお腹は大きくなり続けるだろうし、生まれてからは、更に重たくなったらもちゃんを、抱っこやおんぶしなくちゃいけなくなるし。
そんなこんなを考えると、無理は出来ないなぁと、思います。

ですから、寂しいですが、今は、ブログをちょっと我慢しようと思います。
以前と同じペースでの、更新や、コメント返し、お礼訪問は、出来そうにありません。
とまとの記事を、楽しみに来て下さっている方、また、とまとからお伺いするのを、楽しみにして下さっている方、ゴメンナサイm(__)m
あ、でもきっと、完全にブログから離れるなんて、寂しすぎて、とまとには出来ないと思いますので、細々とは続けて行くと思います(笑
だから、記事の更新がなくても、とまとがお伺いした足跡がなくても、
「お布団の中で、らもちゃんと、のんびりしてるんだなぁ~」
と、思ってやってください。

これからも、細く長く、ブログを続けて行こうと思う、とまとでした(^O^)


☆☆☆ブログ用語の豆知識☆☆☆
 引用
他人の書いた文章(ブログ記事や、新聞・書籍など)の一部を自分のブログ記事に掲載すること。
どこから引用したのか、出典を明らかにする事と、括弧で閉じたり、文字の書式を変えたりして、引用した部分を分かりやすくする必要がある。
法的には、本人の許可を得なくても違反にはならないが、交流のあるブロガー同士の場合は、事前に了解を得るのがネチケット。



ランキングサイトへの投票ボタンです。
Ctrlキーを押しながらクリックすると、ストレスが軽減します。
携帯からも投票可→人気ブログランキングへ
PCからのみ→
PCからのみ→にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ

初めてコメントを下さる方は、「コメントを入れる前に・・・」又は「ネチケットについて」を必ずご一読ください。
とまとが不適切と判断したコメントは、削除させて頂きます。
また、当ブログに投稿されたコメントの著作財産権は、管理人に帰属するものとします。
画像・本文の無断転記はお断りします。
過去記事へのコメントも、最新記事に入れて下さると、嬉しいです。
スポンサーサイト
最新記事
リンク集
ご訪問者数
いつもご訪問下さり、ありがとうございますm(__)m
プロフィール
カテゴリ
月別アーカイブ
ぐりむす
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。