スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とまとの土佐日記 9

090823 129
Tシャツ提供は とさを商店さんです。ありがとうございます。



9 四万十川下り

最後の清流。
四万十川を、屋形船で下りました。
夏休みとは言え、平日。
それも、昼食タイムを過ぎた時間だったので、20人乗りの屋形舟に、乗客はとまと達だけ!
なんと、貸切り状態と言う、贅沢な事になりました♪

とまとの拙い文章でアレコレと書くよりも、悠々とした景色を、お楽しみください。

090823 138 - コピー

090823 140

090823 149

090823 153

090823 154

090823 156


乗船の際に、アクシデントが一つ。
船に乗り込もうとするブロッコリーさんをデジカメで撮影していると、係りの人が、
「シャッター、押しましょうか?」
と、おっしゃってくれました。
喜んでカメラを渡し、ポーズを決めたとまと。
その時、
「うわっ」
と言う声と、ガシャン! と言う音がして、とまとの渡したカメラは、河原の石の上に落下。
慌てて係りの方が拾い上げて下さったけれども、液晶画面はブラックアウト!
「え~!!」
泣きそうな声を上げるとまと。
カメラそのものは、安物だから諦めがつくけど、が、画像が…
高知に着いてからの、景色やとさを商店さんでのお料理や食べているところの画像なんかが、消えてしまっては一大事!
「お願い、復活して!!」
祈るような気持ちで、電源を入れ直しました。
数秒後、液晶画面復活!
係りの方もとまとも、寿命が縮まった一瞬でした。

カメラは…明らかに壊れてはいないのですが、全く無事、と言う訳でもないようです。
何しろ、精密機器ですから(^^;
それ以来、微妙に、ピントが合わなくなりました。
オートピクチャで、風景モードにしているのに、ピントが合わせられないって、どうなんでしょう?
でも、何かの拍子に、合わせられる事もあるんです。
お陰で、撮影をするのに、これまでの倍くらいの時間を要するようになりました。
壊れてないから、捨てるに捨てられない(^^;
困ったもんです。
そもそも、先着5名様限りの広告の品だった、9800円のコンデジにしては、活躍してくれていると、思います(笑
でも、もう少し頑張ってくれると、嬉しいな♪

とまとの土佐日記。
次回は、足摺岬のレポートをお送りする予定です。
お楽しみに♪




感謝(^O^)
昨日、熱を出して寝込んでいると、宅配屋さんが、こんな素敵なモノを届けて下さいました。
091031 019

091031 020

091031 021

南国からの温かい風♪
とさを商店さん、ありがとうございますm(__)m



ランキングサイトへの投票ボタンです。
Ctrlキーを押しながらクリックすると、ストレスが軽減します。
携帯からも投票可→人気ブログランキングへ
PCからのみ→
PCからのみ→にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
とまと達の心の故郷について書いた、 『必見! 土佐の秘密♪』の「高知に行きたい♪ボタン」にも、毎日ポチをして下さりありがとうございますm(__)m

初めてコメントを下さる方は、「コメントを入れる前に・・・」又は「ネチケットについて」を必ずご一読ください。
とまとが不適切と判断したコメントは、削除させて頂きます。
また、当ブログに投稿されたコメントの著作財産権は、管理人に帰属するものとします。
画像・本文の無断転記はお断りします。
過去記事へのコメントも、最新記事に入れて下さると、嬉しいです。
スポンサーサイト
最新記事
リンク集
ご訪問者数
いつもご訪問下さり、ありがとうございますm(__)m
プロフィール
カテゴリ
月別アーカイブ
ぐりむす
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。