

プレゼント

プレゼント



昨年の夏。
とまとは、パソコン教室のチラシをポスティングする時の、熱中症対策に、凍らせたジェルを首に巻く、とゆうグッズを購入しました。(←名前を知らないのでこんな表現になりました)
これが、予想外の気持ちよさ♪
一時間しか持たないけれど、その間の、体感温度が全然違います。
あんまり気持ちが良かったので、休日のお出かけ時、ブロッコリーさんに着けさせてあげました。
ブロッコリーさんも、気に入ったらしく、
「僕も、外で作業する時用に、買っておこうかな。」
と、メーカーは違うけれど、似たような製品を購入。
仕事で、お店のまわりの掃除や雑草抜きをする時、使ってみようと言っていました。
数日後、
「どうやった? 使ってみた?」
と、とまとが聞くと、
「使ってない。」
「折角買ったにの、なんで使わへんのよ!」
とまとが、キビシイ口調で言うと、
「あれ、おかんにやった。」
「……」
「おやじの墓、掃除しに行く時、ええやろうと思ったから。」
とまとは思わず、ブロッコリーさんの頭を、なでなでしてあげたくなりました♪

グルメ&スイーツ
☆★☆★☆ 本日のおすすめ ☆★☆★☆
真夏の必需品!!
      
☆★☆★☆☆★☆★☆☆★☆★☆☆★☆★
とまとが不適切と思ったコメントは、お断りなく削除させて頂きます。
詳しくは、「コメントを入れる前に・・・」をご覧ください。
また、当ブログに投稿されたコメントの著作財産権は、管理人に帰属するものとします。
画像・本文の無断転記はお断りします。
過去記事へのコメントも、最新記事に入れて下さると、嬉しいです。
初めての方へ
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
最新記事
リンク集
ご訪問者数
いつもご訪問下さり、ありがとうございますm(__)m
プロフィール
カテゴリ
月別アーカイブ
ぐりむす
