スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポチについて

ポチについて


以前、日課と言う記事の中で、「ポチ訪問」について、書かせて頂きました。
記事の趣旨は、
「なかなか皆様のブログにコメントを残すことが出来なくてごめんなさい。その分、ポチしますので、勘弁してやってください」
と、ゆう事だったのですが…
その記事を読んで下さった方から、こんなコメントを頂きました。

ポチって、なんですか?」

そうですよね。
あの記事では、そもそもポチとはなんなのか、分からないですよね。
不親切な記事を書いてしまいました。申し訳ありません。
と、言うことで、改めて、ポチについてご説明させて頂きす。

とまとの言う「ポチ」とは、拍手ボタン、または、ランキングボタンをクリックすることです。
クリックする = ボタンをポチっと押す
だから、「ポチ」と呼んでおります♪

拍手ボタンとは…
記事の最後についている、手のマークと○○拍手と書かれたボタンの事です。
これは、このブログの運営サイト、FC2さんが用意してくれているサービスの一つです。
(Yahooの傑作ボタンのようなもの)
個々の記事に付いております。
クリックすると、カウントが増えます(反映されるまで、少し時間がかかります)。
一つの記事に対して、一人が一回、押すことが出来ます。
その記事を読んで何人の方が拍手したい気分になったか…を知ることで、記事の「人気」の目安になります。

ランキングボタンとは…
ランキングサイトへのリンクが貼られたボタンのことです。
ランキングサイトとは、ブログの運営サイト(YahooやFC2)に関係なく、登録されたブログを、カテゴリー(内容)別に分けて、順位を付け、表示しているサイトのことです。
いろんな会社のブロガーさんの集まりなので、新しい交流が生まれることもあります。
また、同じカテゴリーのブログにお邪魔すると、とても勉強になります。

とまとは、FC2ブログランキングと、人気ブログランキングと、日本ブログ村の3つに登録しております。
それぞれのボタンはこちらです。
FC2ブログランキング → 

人気ブログランキング → 人気ブログランキングへ

日本ブログ村 → にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ


クリックして頂くと、ポイントが加算されます。
クリック出来るのは、一人、一日、一回です。

余談ですが…
この「一日」の定義も、ランキングサイトによって違うようです。
日本ブログ村と、人気ブログランキングは、午前0時くらいを境に「一日」としているようですが、FC2は、前回のクリックから24時間を「一日」とみなしているようです。
ですから、もしかすると、毎日ポチをしていても、それが前回ポチした時から24時間経っていなければ、カウントされるのは2日に1回と言うことに、なっているかもしれません。
ランキングボタンを3つ並べて表示していても、ポイントに大きな差がつくのは、このせいだったのだと、とまとは最近納得しました。
(↑このことは、「日課」記事に頂いたコメントで、知りました。海のいるかさん、ありがとうございますm(__)m)

とまとのブログでは、
「今日は忙しくて記事を読む時間がないけど、挨拶のポチだけしておきたい」と、思われる方の為に、スクールせずポチが出来るよう、サイドバーの最上段と、
「記事をしっかり読んで、内容を吟味してから、ポチするかどうかを考えたい」と思われる方の為に、記事の最後。
の二か所にランキングボタンを設置しております。
どちらを押して頂いても、とまとの励みになるのは同じです。

ポチのし忘れ防止のため、記事を読む前にランキングボタンをクリックすると、小さな窓が開き、とても邪魔になります。
でも、この窓をすぐに閉じてしまうと、ポチが反映されません。
ポイントが、加算されないのです。
ですから、くれぐれも、途中で閉じたりしないで下さい。
窓が開くのが鬱陶しいと思われる方は、ランキングボタンをクリックする時、左手で、Ctlrキーを押しながらクリックなさってみてください。
そうすると、新しい窓が出てこないので、記事を読む邪魔になりません。
ストレスが減るので、ランキングボタンを押すのが、面倒ではなくなります。

最後に…一番大切なことを申し上げます。
ポチは、義務ではありません。
押したいと思った方だけ、押してください。
ポチして頂くと、ポイントが加算されます。
ポイントが多いと、ランキングサイトで上位に表示されます。
すると…他のサイトでブログをなさっている方が、興味を持って、とまとのブログに来て下さるようになる、かもしれません。
そうして、いろんな方と交流が出来たらいいなぁと思って、とまとはランキングに参加しております。
だから、とまとの記事を、もっと多くの方に読んでもらいたい、と思われた場合のみ、ランキングボタンを押してやってください。
ポチしてくださった方は、コメントに「ポチ」と書いておいて下さると、お礼に伺い易くて、助かりますm(__)m
いつも、とまとのブログに沢山のポチを頂き、ありがとうございますヽ(^o^)丿

☆★☆★☆ 本日のおすすめ ☆★☆★☆
      
☆★☆★☆☆★☆★☆☆★☆★☆☆★☆★
コメントを入れる前に…
初めての方へ
著作権は放棄しておりません。画像・本文の無断転記はお断りします。
過去記事へのコメントも、最新記事に入れて下さると、嬉しいです。
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ


追伸
昨日、相互リンクをして下さっている 、きみこさんが、ご自身のブログ「毎日闇鍋」の中で、とまとのブログをご紹介下さいました。きみこさんありがとうございますm(__)m
また、本日は、相互リンクをして下さっている2男1女ママさんが、ご自身のブログ「ママのヒトリゴト」の中で、とまとのブログを紹介してくださいました。2男1女ママさんありがとうございますm(__)m
お時間のある方は、ぜひ、上記お二方のブログに、お立ち寄りください。
スポンサーサイト
最新記事
リンク集
ご訪問者数
いつもご訪問下さり、ありがとうございますm(__)m
プロフィール
カテゴリ
月別アーカイブ
ぐりむす
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。