

ブロッコリーパパのイクメン(育男)奮闘記 1

冬が近づくと実感する、とまと流『マーフィーの法則』
カーペットを敷くと、必ずその日の内に何かをこぼして、汚してしまう。


例年、12月の初旬頃にカーペットを出していましたが、去年は、とまとが妊娠していると判明した直後の11月に、出しました。
いつもより、一か月も早い!
そして今年は、
「らもちゃんが風邪をひいてから、何かをしても手遅れやから」
とブロッコリーパパが、まだ10月だと言うのに、カーペットを出してくれました。
この調子だと、来年は9月、再来年は8月に、カーペットを出すと言い出すかもしれません(^^;;;
……それは、ないか。

邪魔になる家具を移動させて、掃除機をかけて、断熱シートを敷いて、その上にカーペットを敷いて、また掃除機をかける。
狭い部屋ですが、狭いなりに、面倒な作業です。
いつもなら、2人で協力して作業するのですが、今年のとまとはらもちゃんの抱っこ係。
全部、ブロッコリーパパがやってくれました。
ありがとう! (人´∀`o)

敷き終えたカーペットの上に、早速、らもちゃんをゴロンさせました。
「どうや。これなら、痛くないから転がりやすいやろう。畳と違って、スベリにくいしな」
ブロッコリーパパは、らもちゃんがハイハイする姿が、早く見たくて仕方がないみたいです(笑

「そろそろ、ミルクの時間やねん。とまとはミルクの用意をするから、ブロッコリーさん、おむつ交換をお願いしていい?」
「了解」
そして1分後。
「うわあぁぁぁぁぁぁ」
ブロッコリーさんの悲鳴が聞こえました。

お察しのいい方はもう、何が起こったかおわかりですよね?
それでも一応、とまとは聞きました。
「どうしたん?」
「らもちゃんが、おしっこした!」
……やっぱり(笑
それも、おむつを外した直後、待っていたかのように、ぴゅーっと元気よくやったらしい(^^;
とまとの『マーフィーの法則』は、らもちゃんにも、受け継がれたみたいです。

「えへへ…、やっちゃった!」
101017 018


カーペットを出すと同時に、ブロッコリーさんが【エチケットブラシ】 ぱくぱくローラーとゆうのを買ってくれました。
(商品名をクリックすると、Amazonにジャンプします)
寝ているらもちゃんの横では、あまり掃除機をかけたくないと思っているとまと。
しかしこれからは、らもちゃんがハイハイをするようになって、なんでも口に入れるかと思うと、そうじしないワケにはいかないし(^^;
これなら、空気も汚れないし、電気代も、粘着テープ代もかからないから、いいかもしれません。
思っていたより髪の毛が取れるので、面白くて、らもちゃんが寝ているスキにコロコロさせて、楽しんでます(^o^)


パパのことが大好きならもちゃん。
ミルクを飲んだあと、そのまま、パパの膝で眠ってしまいました。
101017 048


パパの指を、しっかり掴んで♪
101017 049

いつも応援して下さり、ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
携帯電話の方はコチラから→高齢ママ育児ランキング
最新記事
リンク集
ご訪問者数
いつもご訪問下さり、ありがとうございますm(__)m
プロフィール
カテゴリ
月別アーカイブ
ぐりむす
