fc2ブログ

クイズ 100人に聞いたとしたら…

091213 207



先日、ブロッコリーさんと共に、産後の、とまとの衣類を買いに行きました。
妊娠生活も9ヶ月目に突入。
そろそろ、具体的なものを用意しておかないと、出産直前&直後は、のんびり買物をする余裕なんて、なさそうですもんね。

売り場で、まだ出そろっていない春・夏ものの中から、服を選ぶとまと。
安くて、洗濯がし易そうで、動きやすそうで、汚れが目立ちにくそうで、近所のスーパーだけでなく、役所への手続きや、一か月健診にも着て行けそうな服は…と。
欲張りな事を考えながら、選びました。

そうして衣類を見ていると、面白いことに気付きました。
産後用の衣類って、前が全開になるか、さもなければ、胸元に穴があいているんですね。
最初は、
「この服、不良品?」
と、思ってしまいました。
でも、どの服を見ても、同じところに、同じような穴があいているので、わざとそうゆう作りになっているのだと、知りました。
「ああ、そうか!」
と、納得したとまと。
「何?」
買物に付き合ってくれていたブロッコリーさんが、不思議そうに聞きました。
「産後用の服の胸元に、必ず穴があいてるのは、授乳用なんや~」
「なるほど」
テレくさそうに、でも、ちょっと嬉しそうに、服の胸元の仕掛けを確認するブロッコリーさん。
「わざわざ、脱がなくてもええように、なってるんやね」
「考えてあるねぇ~」
とまとは、感心してしまいました。
すると、ブロッコリーさんが言いました。
「で、この穴、どっちが赤ちゃん用で、どっちがお父さん用なん?」
「……」
多分、初めてこの服を見た男性は、100%そう言うんだろうな(^^;
と、思ったとまとでした。

読んだよ~♪ の合図にポチっ d(^O^) としてやってください 
blogram投票ボタン

おきてがみ

― ランキングへの投票目的で設置しているボタンではありません ― 




☆☆☆ブログ用語の豆知識☆☆☆
 ログイン
IDやパスワードを使って、自分専用のページ(ブログの編集画面など)を表示すること。通常のページに戻ることは、ログアウト。

最後までお読み下さり、ありがとうございますm(__)m
現在、頂いたコメントへの返事は、控えさせて頂いております。
返事が必要な方は「レス希望」とご記入ください。
入院中の場合は、退院後、生活が落ち着いてから、返事をさせて頂きます。
なお、いつ入院するかが不明ですので、コメントの承認制を外しました。
その結果、不適切な内容のコメントが、公開されてしまう、かもしれません。(例 アダルトサイトへのお誘いコメントとか…)
コメント投稿者のサイトへの訪問は、自己責任でご判断ください。
とまとが不適切と判断したコメントは、気付き次第、削除させて頂きます。
(「コメントを入れる前に・・・」「ネチケットについて」参照)
画像・本文の無断転記はお断りします。
過去記事へのコメントも、最新記事に入れて下さると、嬉しいですヽ(^o^)丿
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

こんにちわぁ♪

とまとさん、こんにちわぁ♪

らもちゃんに会う日まであと少しですね^^

私も昔、同じ質問をしたような記憶が(笑)
世の男性方は言っちゃうのかな(^▽^;)
ハハッ(笑)

ではではお体無理なさらないように、
良い休日をお過ごしくださいね(^^♪

ポチッ♪

No title

もう九ヶ月か・・・(^-^)
なんだか不思議なくらい早いですねぇ・・・
つい先日のようです。
らもちゃんが~!という報告を聞いたのが(笑)
そうえいば、安産のお守りってお持ちですか?
人から聞いた話なのであやふやですが「竜の落とし子」を握って産むと安産になるとか・・・^^;
どこに竜の落とし子が売ってあるのか不思議ですが干物みたいなやつでしたよ~^^;
もし、ご興味あれば・・・♪

No title

いやいやその発想は浮かびませんでした。
ブロッコリーさん面白すぎます!

No title

とまとさん、コメントご無沙汰しています^^;
記事はいつも読ませていただいておりますが^^

ワタシの場合なんですが・・・・
その胸元が開いた服は残念ながら活躍の場はなかったです^^;
胸が思ったより露出しちゃうんですよ・・・(照

家の中ではいいかもしれませんが、
外で、人目のあるところでの授乳には、
ちょっとリアル過ぎて・・・(笑)
同じ理由で、前開きの服もNGでした^^;

普通のTシャツのような服の裾をまくって授乳し、
赤ちゃんの口元に服を被せるようにしてかな^^
まくったお腹の部分が露出しそうですが、
そこには赤ちゃんを抱いているのであまり目立たないし、
服も口元に被せるだけなので、
赤ちゃんも苦しくはないと思いますよ^^

あくまでワタシの場合ですが・・・
参考までに^^

No title

うーん???お父さん用??(?_?)
お父さん用の何かがあるのかな・・・
うーん(汗)
最新記事
リンク集
ご訪問者数
いつもご訪問下さり、ありがとうございますm(__)m
プロフィール
カテゴリ
月別アーカイブ
ぐりむす